| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K21 ずれゆくトライアングル

 ヨハンはどうにか立ち上がり、呆然と破壊の爪痕を見るしかなかった。

 甲板は惨憺たる有様だ。装甲は抉れてほぼ全開。剥き出しになった中の機械も砕けて変形してしまっている。

 目の前が暗転しそうだ。
 これがウェルの、否、自分たちの造った人間兵器。

 何人の米国軍人が、船乗りが、人が、小日向未来の攻撃で死んだだろう。
 ヨハンたちは彼女を、本人も知らぬままに殺戮者にしてしまった。

(分かっていたはずだ。人間が同じ人間を利用すればもう悪党でしかないって。なのに、今さら迷うなんて身勝手すぎるじゃないか)


「やめて!」

 高らかなソプラノで我に帰る。調が小日向未来の前に勇んで進み出ている。

「きりちゃんは仲間。わたしたちの大切な」
《仲間と言いますか? 月読調、ヨハン・K・オスティナ》

 未来の通信機をスピーカー代わりにウェルが語る。今やどう聴いても不愉快さしか感じない声だ。

《仲間と……言い張るのですかァ? 僕たちを裏切り、敵に利するあなた方がッ》
「違う!」

 叫びの主は、風鳴翼の腕から下ろされた切歌だった。

「あたしが二人にちゃんと打ち明けられなかったんデス…あたしが二人を裏切ってしまったんデス…!」
「切歌…」

 もはやヨハンも調も武装組織フィーネにとっては裏切り者に等しいのに、違うと、自分のせいだと訴えてくれるのか。

「きりちゃん! ドクターのやり方では弱い人たちを救えない。だから、今からでも!」
「調……」
《そうかもしれません。何せ我々はかかる災厄に対してあまりにも無力ですからね。シンフォギアと聖遺物に関する研究データはこちらだけの専有物ではありませんから。アドバンテージがあるとすれば――せいぜいこのソロモンの杖ッ!》

 禍々しい光条が、この海域にいた全ての米国艦隊を薙いだ。そんなことをすれば、当然、ノイズがどの艦にも出現する。
 それを止めるためにこそ、ヨハンは、調は、あそこで飛び出したというのに。

 遠い悲鳴が、多くの人間がノイズによって死に追いやられていることを、ヨハンに思い知らせる。

「クソッタレが……!」

 クリスが走り出し、高く跳んでガトリングとミサイルを乱射しては、ノイズを退けていく。その様に安心している自分がいるのを、ヨハンは自覚していた。

(こんなに弱くなった心じゃ、もう組織には戻れない。けれど、今さら日本側にも付けない。ならもう、調を連れてここから逃げるしかない)

 ふいに未来が何かに気づいたように顔を逸らし、展開していたミラーデバイスを脚部装甲に戻して、飛び去った。

 チャンスは今しかない。

 ヨハンは調へと駆け寄ろうとした。

 その時、海に水柱が立った。
 日本側の援軍だ。それも、援軍は援軍でも、よりによって初戦でヨハンに黒星を付けてくれたエージェントにしてニンジャ、緒川慎次だった。

 緒川が最初に羽交い絞めにして拘束したのは、調だった。

「人命救助は僕たちに任せてッ! それよりも翼さんは未来さんの捕捉をッ!」

 調に触れている。調を捕えている。調を締め上げている。


 ――よくも。


 ヨハンは駆けた。Anti_LiNKERのフラッシュバックをこの時だけ忘れた。

『 Cerena tear…! Claiomh-Solais…troooooon !!!!』

 夜色のバリアフィールドが開き、爆ぜる。すでにギアは装着済みだ。
 ヨハンはバスタードソードで宙を袈裟切りにし、刀身の模様から炎弾を放った。ターゲットは調を拘束する緒川の、顔面。

「く…っ!」
「緒川さん!」

 緒川はとっさに調を離して回避する。それこそが狙い。

 解放された調の下へ、ヨハンは全力で駆け、彼女を片腕に抱いて緒川へバスタードソードを向けた。


「僕の調に触るな」


 ほんのわずか、睨み合った。

 ヨハンはバスタードソードを装甲へ戻し、調を抱え上げて走り出した。目指すは艦内へのハッチ。

「きりちゃんも…!」

 だが、切歌は首を横に振った。自分は行かない、と。ひどく哀しげな表情で。

 小日向未来の“流星”で蓋が融けた穴に、ヨハンは調だけを抱えて飛び込んだ。






(調のピンチでは無理くりギア纏えて、あたしの時は薬に逆らえなかった。つまりそういうことデスよね、ヨハン――)

 切歌は毅然と顔を上げ、別の艦に移動した風鳴翼を追うべくバーニアを噴かした。

(あたしが消えて無くなる前に、調たちの中にあたしが遺るように――!) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧