| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K14 老研究者の挫折とこれまでの話

 ヨハンはマリアと隣り合わせで操縦席に座り、海上を飛ぶエアキャリアを操縦していた。

「そう。マリアも知らなかったんだね」

 ――“神獣鏡(シェンショウジン)”による“フロンティア”の封印解除はできなかった。
 いや、しなかった、と言うほうが正しいかもしれない。そう感じるほどナスターシャには動揺がなかった。
 失敗を見越していた、あるいは、わざと失敗したとさえ。

「ええ……マムは一体何を考えてるの?」

 ヨハンは答えられず、操縦桿を握る手に力を込めた。

 “フロンティア”なくして武装組織フィーネの計画は成り立たない。月の落下から人を守るための前線基地を、彼らは手に入れられなかった。

 計画は瓦解した。
 この先、ナスターシャはどう動くつもりなのか。
 ヨハンはどうすればいいのか。


 “()()()()()()()()()をしましょう”


「マムだって考えなしに“フロンティア”起動失敗を見せつけたわけじゃない。ああ言ったからには、ちゃんと考えがあってのことだ。マムは先のヴィジョンを見据えてる。そう信じる。信じての最善を、僕は尽くそう。僕の大事な彼女たちを守るためにも」

 具体的な答えは一つも言えなかったが、マリアはヨハンの答えで納得したようだった。

「大事なのね。調と切歌のこと」
「大切だよ。マリアがマムを大切に想うのとおんなじ」
「一番辛い時に親身になってくれた――」


 F.I.S.でレセプターチルドレンは3~5人単位のグループに分かれ、それぞれに担当研究者が付いていた。マリアのグループの担当はナスターシャだった。

 あの「施設」でナスターシャは希少な「まともな」大人だった。ナスターシャはマリア、そしてマリアの妹セレナの身の上をいたく憐れみ、マリアたちに温かく接した。だからこそマリアはナスターシャを「お母さん(マム)」と呼ぶほど慕っているのだ。

「思えばおかしな付き合いよね。私たちも」
「あの白い孤児院からもう何年かな――他の子には悪いけど、僕は自分を保護したのがあそこでよかったと思ってる。調と切歌に会えて、結果的にセレナに会って、マリアとマムに会えた」


 白い孤児院――ヨハンたち、“フィーネ”の器になりうる少年少女が集められた、養護施設を装った監獄。
 全員があそこから始まった。

 今でこそあまり動揺しないほうだと自負しているヨハンも、訳も分からないまま連れて行かれた白い孤児院の中で怯えていた。
 それが顔に出たのか、はたまた彼女が聡かったのか。

 ヨハンに声をかけた最初のレセプターチルドレンが、調だった。

 さらには、調と先に顔見知りになっていた切歌が。

 恐怖心に気づいてくれる人がいる。それが当時のヨハンをどれだけ安心させたか。


 以来、ヨハンは調と切歌と常に共に行動するようになった。

 その後、ヨハンの知らないところで、マリアの妹セレナがギアの一つを起動させた。
 その成功を受けてナスターシャがセレナのギアの一部を分離・再構築して造ったギアが、何とヨハンに適合した。


「望まなかった力に目覚めてしまった僕とセレナを、マリアはいつも励ましてくれたね。僕までマリアの弟になった気分だった」
「見てられなかったんだもの。あの頃のヨハンってばウジウジしてて、何かあったら『調と切歌のとこに帰りたい』って、そればっかり」
「ごめんごめん」
「――でも昔のほうが分かりやすかった。今のあなたは笑ってばかりで、何を考えてるのか、時々分からなくなる」
「装者の中で僕だけ男なんだ、少しは頼もしいと思われたい。ただの虚勢だ」
「ほら、また笑う」

 ごめん、とまた言いそうになって、とっさに飲み込んだ。

 一人でも揺るがず立っていられる人間がいなければ、この組織はあっというまに瓦解すると、理解していたから。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧