| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~緋弾を守りしエネイブルと黒き白夜叉

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6弾 一段落ついたらスグに何かが起こる!!

 
前書き
銀魂見てるんだが……バカばっかじゃねぇかぁぁぉぁぁぁ!!!!

更新遅れてスイマセン。 そして短くてスイマセン。 

 
◇ ◇ ◇飛鳥side

「ふわぁぁぁぁ」

やっぱり炬燵はいいものだ…俺達日本人の心の拠り所だな……で、

「なんでお前らがいるんだよ」
「だってぇ~」
「お前の部屋だけだからな、炬燵があるの」

そりゃそうだ。 あの爆発で俺が唯一持ち出せた物だもの。
結果から言うとあの二人の戦いは引き分けだった。
二人のスペルカードは俺達がスタジアムに使ってた世界を、木っ端微塵に破壊しやがった。
ゼウス神と天照様が予め避難を始めてたから死亡者はいなかった…らしい。
なお、月詠と凌は自分の力で帰ってきた。
その後二人は説教の後に始末書書かされてる…らしい。

「んでだ。 霧と葉川は何しに来たんだよ」
「大会はどうなるか聞きに来たんだよ」

と葉川。

「んなもん中止に決まってるだろ、大会主催者が始末書かかされてるんだぞ?」

まず御都合主義結界が張れないと無理だろ。 俺を除くと残りの二人はチートだもん、世界なんて滅びちゃうよ。
敵討ちが出来ないのは残念だが…いつかチャンスが来る。

「けど賞金貰えなかったら料金はどうするのだ? あややの商品は高いのだ!! 」

ポク ポク ポク ポク ポク ポク……\(^o^)/チーン

「そうだったぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 平賀ちゃんに払う装備品の代金…賞金で払う予定だったぁぁぁぁぁぁぁ!!」

この大会での願い事は金、武偵は金が掛かるからな。 でだ……俺はその為のの装備品を平賀ちゃんに頼んだのだ……後払いでな。 つ・ま・り、賞金が無い=金が払えない=\(^o^)/
……………………まて。 金に目がいって何か忘れてねぇか俺? ハッ

「平賀ちゃゃゃゃゃゃんッッッ!! 何故ここにぃぃぃぃぃいるんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!」
「あややは何時でも出てくるのだ!!」

と、ペタンこの胸を背一杯突き出してきた。
しかしこの平賀ちゃん…可愛い顔してかなり悪なのだこれが、違法な改造や装備をバンバン造ってくれるのは良い……それが敵=犯罪者にまで造りやがるのだ。 アホでしょ?
まぁ武偵はアホしかいないけどな。
でもよ…神界に簡単に入られても良いのか?

「じゃなくて天照様に頼みにいかねぇと!!」



「天照様!! お願いします!!」

個々は会議室。 俺や天照様の他にゼウスや大会参加者の赤志ユウジもいる。

「と言われましてもね…月詠や凌君もいないしね。 この大会はあの二人がいないと成立しませんしね」
「其処を何とか!! お願いします!!」

てか金が払えなかったら武偵高名物[体罰フルコース]を食らうことになる、それだけは嫌だ。

「と言われましてもねぇ」
「天照…そろそろだ」
「あらやだ。 もうそんな時間ですか、銀時さんも見学していってください」

ん? なにか始まるのか?
一気に場の空気が変わったけど…神様が緊張するの事があるのか?
そんな感じに数分後、閃輝と……龍刃覇狼って言うオッサンも来たぞ、確か神様見たいな奴だと聞いたけど。
三人の神様が着席し、その後ろに付き人……俺達三人が立つ。

「さて…龍刃さんには改めてお話が」
「却下です」

即答!? 話を聞いたりもしないのかよ。

「お願いします。 話を」
「却下です」
「お願いしま」
「却下です」
「おねg」
「却下です」

うわぁ……幾らなんでも酷すぎでしょ、天照様半泣きになっちゃったよ。

「幾ら言われようとも、大会終了後の宴会には参加しません。 私は弟子たちに言われて個々に来たのですから、大会が終わったらさっさと帰ります。 大会も予定より早く終わりそうですからね」

……纏めると。
1,天照様はあの人を宴会に参加させたい。
2,その為には大会が継続してほしい
3,大会には月詠や凌が必用
4,俺は賞金がほすぃ
これ全てを解決する方法は……オモイツカネェ

「まて龍刃」

ゼウス?

「まだ帰れないぞ、さっき天照と相談したんだが…賭けをしないか?」
「賭け?」
「そうだ。 今トーナメントに残っている選手は、陣営がハッキリしている」

言われてみれば……
俺→天照
閃輝→龍刃
赤志→ゼウス
……確かに別れてるな。

「この三人でバトルロワイヤルし、勝ったの選手の陣営の言うことを聴く……ってのはどうだ?」
「……私に得は?」
「神の中でお前にしつこいのは天照だけだ。 そしてその陣営の選手は弱い」

ガーン!Σ(×_×;)!

「俺はハッキリ言ってお前の事が嫌いだ。 神界の立ち入りを禁じてやる、そしてお前の陣営が勝ったら自ら神界の立ち入り禁じればいい。 お前も解ってるように、神の約束は絶体だ」
「……良いでしょう。 やってあげましょう」
「私もです。 銀時…必ず勝つのですよ!」

…これ……絶体ムリゲー通り越してマゾゲーだろ?
まてよ…確か二人は能力者だったよな。 となるとあの道具使えば勝てるか…いや勝てる!!
よぅし、賞金も欲しいからイッチョ頑張りますか!! 
 

 
後書き
さぁて次回の奴書かねぇとな(白眼) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧