| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GATE 暗殺系暴風族 彼の地で斯く戦えり

作者:沙羅双樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

異世界戦争勃発。そして、派遣

 
前書き
早速やっちまいました!(笑)

更新速度は異世界系暗殺者メインの気まぐれなので、その点ご了承ください! 

 



【視点:樹】



20XX年、夏。有希子達と一緒に約3年振りに日本に戻って――いや、やって来た俺は、東京都中央区銀座にてある事件に巻き込まれた。

交差点の中央に突如出現した凱旋門もどきな建造物。そこからゴブリン、オーク、竜騎士といったファンタジー世界の存在と中世ヨーロッパの騎士団を彷彿させる集団が現れ、その場にいる人間を蹂躙し始めたんだ。

偶然その場に居合わせた俺と有希子達は、自分達が一般人とは言い難い存在であると理解していたこともあり、正真正銘の一般人が避難する時間を稼ぐ為、玉璽(レガリア)を使って応戦することとなった。

ちなみに、10年前までは自作の炎の玉璽(レガリア)を愛用していたが、今では神から渡された空の玉璽(レガリア)のみを使っていて、有希子達は俺謹製の嵐の玉璽(レガリア)(野山野林檎ver)を愛用している。

俺達は玉璽(レガリア)を使って牙や棘、竜巻を生み出し、謎の侵略者達に応戦―――というか、あれは一方的な蹂躙だったな。

敵さんは俺と有希子――嫁達との連携攻撃でコンクリート片によって体を撃ち抜かれたり、炎の牙で焼き刻まれたり、電撃で焼かれたり、風の弩で貫かれてひでぶってたりしたからな。

で、俺達が奮戦している間に機動隊や自衛隊が出動して、謎の侵略者達の生き残りは一斉検挙されることになった。まぁ、その生き残りも殆どが俺達の攻撃で四肢の1つがもげてたりしたんだけどな。死亡組はマジでスプラッタだった。

正直、やり過ぎ感は半端無かったんだが、俺達の行動が結果として多くの国民の命を救ったとして、事件から数日経った落ち着いた頃合に俺達は日本政府から表彰された。

普通なら政府から表彰されたら喜ばしいことなんだろうけど、俺達5人は全員が今ではイタリア国籍ということもあって、嬉しいとかそういった感情は無かったな。

あっ!イタリア国籍になったのは、中学卒業直後の俺と有希子が国外に駆け落ちして主にヨーロッパを巡ってたんだが、最終的にイタリアで腰を据えることになったからだったりする。

俺達が中学卒業する直前に殺センセーの存在等が世界レベルで一般にも公表されて、椚ヶ丘中学元3-E組の生徒は世界規模で英雄扱いされてたこともあって、国籍取得は割と簡単にできた。

まぁ、政府としてはA・T―――玉璽(レガリア)の製作法を根幹から把握している俺を確保しておきたかったって思惑があったんだろうけど。

と、少し話が逸れたな。取り敢えず、イタリア国籍の俺達は事件での活躍もあって日本政府から表彰された訳。で、表彰から更に数日経って、いざイタリアへ戻ろうとしたら、昔の恩師である烏間先生から呼び出されたんだ。

指定場所に着くと、そこには元3-Eのメンバーが揃っていて驚いたよ。正直、全員が揃ったのなんて18の時にイタリアで有希子と結婚式を挙げた時以来な気がした。約7年振りか?

この時集まっていたメンバーは全員が烏間先生に呼ばれた訳を聞かされておらず、同窓会なんて理由じゃないだろうと話し合っていると、自衛官の礼装を纏った烏間先生が現れた。

階級章を見る限り陸将になっているみたいだ。烏間先生、確か今30代後半だから最年少陸将なんじゃね?俺がそんなことを考えていたら、烏間先生の口から驚くべき依頼が語られた。

それはかつて殺センセーを殺す為に暗殺・戦闘技術を身に付けた俺達に凱旋門もどきの向こう側――通称:特地に他の自衛官と共に行って貰えないかという内容だった。

日本人である元3-Eメンバーなら兎も角、既にイタリア国籍になっている俺や有希子達にそれを依頼するのは国際問題ではないかと俺が尋ねると――――


「イタリア政府とは既に極秘裏に交渉を行った。特地で得られる資源や土地の半分をイタリアに譲渡することで君達の派遣を許容すると言っていた。尤も行く行かないを決めるのも君達次第であるという条件付きでな」


殺センセーの時もそうだったけど、こういった異常事態が起こった時の交渉事には形振り構わないよな、この人。その後、俺達が特地に言った場合の立場等の説明を受けた訳なんだが、中々の好条件ではあった。

まず、俺達は全員がアクが強いということもあって、通常部隊に編入という形ではなく、3-Eのメンバーだけで特務部隊として編成するらしい。

そして、階級は全員が尉官以上。政治家&官僚見習い、A・T開発者である竜馬とカルマ、俺は二等特佐。中学時代から王であった奴らは三等特佐。それ以外のメンバーは技能に合わせて一等特尉から三等特尉に割り振られるそうだ。

通常部隊を傘下に入れる形で作戦行動をする可能性はあれど、俺達の部隊が他の部隊の傘下に入って作戦行動することもないとか。ある意味独立愚連隊だな。

って、もう長々と説明するのが面倒臭くなった!結論を言うぞ!!俺達、元3-Eメンバーは全員がファンタジーが蔓延る特地に行くことになった。

まぁ、烏間先生には中学の時に色々と世話になったからな。ぶっちゃけ、俺ら全員が玉璽(レガリア)使えば人間兵器みたいなもんだし、死ぬことなんてまず無いだろうし。

そんな訳で、俺の退屈しない人生は異世界での遣り取りも含まれることになった。



 
 

 
後書き
ケモ耳好きの倉田ポジは竹林君で料理上手の古田ポジは村松君でしょうか?(笑) 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧