| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「平原が多くて」
「山が殆どないの」
「ナターシャのいる場所は特にだね」
「見渡すばかり雪と氷の平原で」
「山がないから」
「それどころかずっと夜だったりお昼だったりする月もあるわ」
「白夜だね」
「オーロラも見えるわ」
「ううん、ブラジルにはないからね」
 白夜もオーロラもというのです。
「僕はそっちの方を見たいかな」
「そうなのね」
「この山から見える日の出も確かにいいけれどね」
「オズの国でも見られる場所があると思うわ」
「うん、あるよ」
 カエルマンは二人にすぐに答えました。
「じゃあ今度そうした場所にもね」
「行けばいいですね」
「白夜もオーロラもいいよ」
 カエルマンは微笑んでカルロスにお話しました。
「ああしたものもね」
「だからですね」
「うん、機会があればね」
 冒険をしたその時にです。
「行くといいよ」
「わかりました」
「何でも見るものだよ」
「見てそれが、ですね」
「備わっていくからね」
 見聞、それが知識となっていくというのです。
「だからね」
「白夜もオーロラも」
「見るといいよ」
「そうします」
「私はもうこの光景が」
 ナターシャは日の出を見つつうっとりとさえしています。
「夢みたいです」
「ナターシャにとってはだね」
「はい」
 微笑んでカエルマンに答えました。
「本当に」
「そうなんだね、それじゃあね」
「はい、お日様も出ましたし」
「後はね」
「朝御飯を食べて」
「そしてね」
 それからなのでした。
「また出発だよ」
「今日の朝御飯は何でしょうか」
 神宝がカエルマンに尋ねました。
「一体」
「うん、今日はお饅頭とね」
「中国のですね」
「それと茶卵だね」
「その二つですか」
「中華風でいこう」
 こう言うのでした。
「魔法使いさんもそれでいいかな」
「いいね」
 これが魔法使いの返事でした。
「それも」
「じゃあ決まりだね」
「朝御飯もバリエーションがあるとね」
「違うんだよね」
「毎朝同じメニューだと飽きるよ」
「そう、だからこそね」
「今日は神宝のお国でいこう」
 魔法使いは神宝も見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧