| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その一

                  第十幕  青龍と玄武
 一行は山を越えていきます、どの山も険しいですが。
 一行はどんどんと越えていきます、神宝はその山をまた一つ越えたところで言うのでした。
「何かこんな険しい山なのに」
「越えていってもだね」
「あまり苦にならないです」
 こう魔法使いに答えました。
「不思議と」
「最初にオズの国に来た時よりもだね」
「はい」
 そうだというのです。
「ずっと楽です」
「オズの国に来たら」
 ここで、でした。ジョージが言いました。
「僕達よく冒険に出てね」
「ずっと歩いてるね」
 冒険の時はと言う神宝でした。
「本当に」
「それで体力ついてるのかな」
「あと歩き慣れてるのかな」
 神宝も首を少し傾けて考える顔で述べました。
「やっぱり」
「そうなのかな」
「エメラルドの都にいてもね」
 その宮殿の中にです。
「色々歩いてね」
「それでだからね」
「いつも身体を動かしてるから」
「それで体力ついたのかな」
「そうかも知れないね」
 こう二人でお話するのでした。
「僕達も」
「そうなのかな」
「それとね」
 魔法使いは二人の男の子ににこりと笑ってでした、その手にあるキャンデーを出して言いました。
「これのお陰だね」
「舐めると凄く力の出るキャンデー」
「魔法使いさんの作られた魔法のキャンデーですね」
「ギリキンのこの辺りはこうした地形になっているのは知っているからね」
 だからだというのです。
「持って来たけれど」
「これも舐めているから」
「だからですね」
「力も出る」
「そうなんですね」
「うん、そうだよ」
 その通りだというのです。
「これがあるからね」
「疲れなくて」
「どんどん進めるんですね」
「うん、ただ君達自身の体力もね」
 それもなのでした。
「かなりついてるね」
「歩くことそれ自体がね」
 カエルマンも皆と一緒に歩いています、険しい山もすいすいと進んでいます。「いいんだよ」
「スポーツだからね」
「そうなんですね、スポーツっていいますと」
 カルロスの感覚では。
「もっと激しく走ってボールを蹴って」
「それはサッカーだね」
「そうしたものって思ってましたけれど」
「サッカーもスポーツでね」
「こうした山を進むこともですか」
「スポーツだよ、じゃあお昼も食べて」
 そしてというのです。
「先に進もう、今日は一日こうだよ」
 連なっている山々を進んでいくというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧