| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS〜もしもの世界

作者:にゃーす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

一話

 
前書き
プロローグ 

 
ん?ここは・・・

目を開けると真っ白な・・・

「なんだここ?」

真っ白な世界で自分のとこも真っ白誰もいないしここは部屋みたいに狭くなく、どこまで続くんだろうと思うくらい広い。

てかさ・・・

「俺が見えねえ・・・」

いやほんとに。

下をむけば見えるはずの自分の体(下半身)がないのだ。

「そりゃお前死んだからな」

「っッ⁈」

後ろから声が急に聞こえたので振り返ると、
そこには仏様がいた。
しかも俺と同じ位の身長(高さ)

「いや奈良の大仏とかの大きさで来ても俺聞こえねえだろww」

「いや、まあそうですけど・・・って考えること読まないでくださいよ」

それとさ、なんか大仏のせいか話のノリと姿が合わなさすぎて笑えるんだが

「仕方ねえな・・・よっ・と。」

いきなり何を言いだすかと思えば黒い煙を上げて雷神になっていた。
「何故に雷神?」

「これはお前が神様だと最も感じれる姿に変えたらこうなったんだよ」

おれの神様像っていったい・・。
しかも無駄にイケメンだし。

「それは人型にしてしかめっ面とかいやだろ?」

「いやどうでもいいよ。てかなんで俺はこんなとこにしかも死んでんだ?」
俺はかなり逸れてた話を元に戻し神様に尋ねた。

「それはな・・・」

「それは・・・?」
いきなり声を変えシリアスな雰囲気に包まれたような気がするのでおれも黙ると・・

「お前が死ぬ必要が無いのに死んじゃったもとい死なせてしまったからwww」

「おい待てコラ」

「あれ?何か記憶が・・・」

「あ・・・そうかそうだったな」
そうだ思い出した。
俺は車で出かけていて急に出てきたトラックに家族を庇おうとして
うっ・・それ以上は思い出せない。

「これも原因なのかねぇ」
「いくら生と死の狭間でも何があっても記憶なんて忘れて飛んでくるのによ」
「まあ、いいや「いや、よくねえよ?!」うっせえ(バキッ」
「とにかくだ。お前にはもう一度チャンスを与える。」

痛ってえ・・・って痛くない
それはそうか。死んでるんだし
でももう一回生きかえらせてくれるのなら・・・

「あ〜残念だがお前の世界には無理だ」
「お前は一度確実に死んでる。」
「それはもうこっち死後の世界の方に報告が来てる」

腰のほうのポケットから和紙に何か書いてあるものをヒラヒラと見せてきた。

「これはお前の生きていた人生を詳細に書いてある。」
「まあ、読ませてもらったがなかなか一般人より辛い人生を送ってんな」
「これも特典で与えてやるよ」

そう俺に質問されないために矢継ぎ早に話していた神様は俺の頭に手を乗せると俺の頭の中に記憶が流れ込んできた。

「俺は漆原湊って言うのか」

「・・・意外と戸惑わないんだな漆原湊・・・面倒いから湊でいいか。」

「はあ、別に構わないよ神様」

「でだ湊よ。お前にはある二次元・・・つまりアニメやら漫画やらライトノベル系の世界に行ってもらう。
それにお前の過去の辛さに比例して特別な能力を与える。あと選んだアニメとかにもよるがな。」

「それなら〜IS・・・でいいか。」

「じゃあお前には好きな能力を3つ授けよう。」

「なら考えることを具現化する能力・・・思考を存在させる程度の能力てところか。」

「分かった」

「次はそれを永遠に無くなる事がない能力かな。」

「つまりお前は思うことを本当にするってことか」

「そう。ラストは俺をサブキャラにして欲しい。」

「・・・それは難しいな。お前は転生者だ。しかもそうでないと能力を与えた意味が無いしなここは主人公で頑張ってくれ。」

「・・・わかったよ、」

「代わりにお前にはまだ能力を与えるかもしれんとゆうことだけ頭に入れといてくれ」

「最後にさ、なんでこんなに俺にだけ良くしてくれんの?」

「俺だけ・・・か、なんでだろうな?分かんないな。」

「なんかはぐらかされた感じがするけど、まあ、いいや」

「じゃあ転生する前に一言。」

「お前はお前の進むべき道に迷わず進め。いいな。」

「ああ。わかったよ。」
俺は苦笑しながら伝えた。


 
 

 
後書き
これ東方いらんよな? 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧