| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス if 織斑一夏が女だったら

作者:しばいぬ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話《織斑一夏という人格》

 
前書き
私が私を見つめてました♪
∩ ∩
(・x・)
ノベルについて述べる
なんてね(キリッ 

 
「あの子達が殺されてもいいの?」

ーーもう。考えている時間はなかった。

俺は、コアを飲み込んだ。

熱いものがゆっくりと俺のなかを流れていく。

不思議と、懐かしいような感覚がした。

まるで、元から俺のなかにあったかのような・・・。

俺の意識がゆっくりと、遠くなっていった。





























線がきれかけ、絶えず蛍光灯が点滅する混凝土の部屋のなか、新しい汚れた制服を着た『私』が椅子に縛られていた。両腕を肘掛けに縛られ、足は混凝土の椅子の脚に縛られている。『私』と混凝土の柱しかない、嫌に湿気ったその部屋の中、蛍光灯と換気扇の音だけが響いている。

『私』の後肘部(こうちゅうぶ)にはいくつかの注射の後があった。

『私』は(こうべ)を垂れ、よだれをたらし、ずっとなにかを呟いている。

目にはもはや生気なんてない。

絶望。

ーーそれだけが俺のなかにあったのだろう。

『私』は、そんな私を見つめていた。

だんだんと壊れていく私を。

重い鉄の扉の音が混凝土の部屋に響く。

あぁ。まただ。また、私に・・・

豊かな金髪をしたスーツ姿の女性が、『私』に注射をしに来たのだ。

『私』はその人と同じ目線に降り、私を見つめた。

きたない。こんなの、『私』じゃない。

私はよだれをたらしながら笑い、呟く。

「おかあさん」

ふざけないで。この人はなんでもない、ただの狂人よ。

ーーあぁ。俺が最初に感じた恐怖は、このせいだったのか。

注射が『私』の後肘部に刺され、中に入っている銀色の液体が『私』の中を犯していく。

私は大声でよだれを、汗を。涙を撒き散らしおおきく笑った。

「もっと。もっ、と。もっとち、ょうだい。きらきら、なの。わ、たし、すきなの。なかに、はいっ、てくる。きもちいい。あたた、たたたたかいの。マ、マが、パパが、み、んな、が、あげる、なかった。あたたかい。ちょう、だい」

豊かな金髪の女性は、頬を赤らめ、悦に浸る。

きたない。『私』の体で変なこと言わないでよ。

ーーたしかに、こんな記憶。思い出したくないよな。

次第に『私』の体が痙攣を始めた。部屋にアンモニアの臭いが充満する。もう、私でも『私』の体に何が起きているのか、解っていないのだろう。『私』の体にいる私は、ただ痙攣しながら笑うだけだった。

いったい、どれ程の時間がたったのだろうか。織斑千冬が混凝土の壁を破壊し、織斑一夏を救出しに現れた。

換気扇が止まっていたため、部屋に充満した湿気が、アンモニアの臭いが一挙に外へ出る。

俺は、眩しく耀く『白騎士』に向けてこう言った。

「千冬姉。助けに来てくれて、ありがとう」

織斑千冬は、おおきく顔をしかめた。

その時、俺はこの部屋の臭いのせいだと思っていた。でも、

『私』は織斑千冬のことは、ずっと『お姉ちゃん』と呼んでいた。

もしかしたら千冬姉は、この瞬間から、俺が『私』じゃないことに気付いていたのかもしれない。






























俺の中にいる・・・いや、『私』の中にいる私が目を覚ました。

スコールに壊され尽くした私。

俺はもう、『私』の操縦権を失っていた。

俺はただ、壊れた私を見ることしかできなくなっていた。

「躱ア饐アおかあ、さん。褻ア弖ウお、かあさん。」

織斑一夏は、私は顔を歪め、笑顔を作った。

「一夏ちゃん。早くしないと、あの子達が殺されてしまうわよ」

「あの子。あの子、?あの子あ、の子。」

織斑一夏は呟きながら海を見た。

「あ?、の子箒!。?鈴。し?ゃる。らゥら。あの子?」

織斑一夏は両手を宙へおおきく広げ、叫ぶ。

ーーなんだよ、こいつ。狂ってる。いや、俺なんだけどさ。

「」

言葉にならないそれを叫んだら、織斑一夏にISの装甲らしき白いものが生え、織斑一夏を包み込む。

瞬間。大きな衝撃とともに上空へ飛び上がった。急加速、急停止を繰り返しながら五百メートルほど上空へ浮かぶと、福音へ向かって飛び始めた。

白い光を撒き散らし、織斑一夏は加速する。

いつしかそれは音速を越え、ソニックブームが周りに現れていた。

















「織斑先生!正体不明のISが福音に接近しています!」

旅館の宴会用の大座敷、そこに浮かんでいる大型の空中投影ディスプレイには、白く耀くISーー織斑一夏が写し出されていた。

「・・・なんだ!?こいつは」

織斑千冬は動揺を隠せなかった。

ディスプレイに映る音速で移動するそれは、まるで純白のドレスを纏った『白騎士』だった。

















私は第二形態に移行している『福音』と対峙していた。

純白のISと白銀のIS。

徐々に雲が晴れ、いくつかの陽光が射す。二つのISはそれらを反射し、眩い光を放つ。

双方のISは仮面を被る形になっており、表情は見えない。だが純白のISは肩を震わしている。笑っている。

「」

言葉にならない言葉を発した後、純白のISは白銀のISーー福音に飛びかかった。

形なんてない。まるで獣のように飛びかかった私は、そのまま福音のエネルギー弾による一斉放射をあび、海に落ちた。

福音から、さらにエネルギー弾が私に打ち込まれ、海に巨大な水柱が上がった。

水柱が落ち着き、水柱から生まれた霧が徐々に晴れていく。

そこにはもう、純白のISの姿はなかった。






















































霧に濡れ、鈍く輝く漆黒のISが、福音を見つめていた。
























 
 

 
後書き
俺が私を見ている『私』を見るという変な構図。

まとめると
『私』=織斑一夏本体。
私=壊された精神、一つの人格。
俺=人格の一つ。

こんな感じです。(。・ω・。)ゞ

小説って難しいね! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧