| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チュッタイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

「幾ら何でもね」
「そうなのね」
「そう、だからね」
「借りものなのね」
「汚したり破いたりしない様に気をつけてるわ」
「そうなのね、けれどね」 
 タニヤは今もそのチュッタイをじっと見ている、そして言うのだった。
「こんな奇麗な服なら」
「あんたも着たいでしょ」
「私決めたわ、絶対にね」
「結婚式の時は」
「チュッタイ着るわ」
 姉が今着ているそれをというのだ。
「絶対にね」
「そうするのね」
「いや、本当に普段のお姉ちゃんとは違うわね」
「やっとそこで私のことを言うのね」
「天女みたいよ」
「チュッタイを着たら」
「そう見えるわ」
 まさにだ、天女にというのだ。
「いや、見違えたわ」
「そうでしょ」
「服が人を変えるのね」
「普段はラフな洋服だけれどね」
 このことはタニヤも同じである、二人共ズボンと半袖のシャツばかりだ。
「それでもね、こうした服を着ると」
「別人にっていうのね」
「なるわ」
「そうよね、いや本当にね」
「こうした時しか着ないけれど」
「いざ着たら」
「いいものよ、じゃああんたも結婚式の時はね」
 その時のことをだ、また言ったゴーラだった。
「このチュッタイ着るのよ」
「そうさせてもらうわね」
「その時はあんたもこうなるから」
「天女みたいになるのね」
「そうよ」
「じゃあ絶対になるから」
 チュッタイを着てとだ、タニヤはそのチュッタイを着ている姉に約束した。ゴーラはそのチュッタイを着てそのうえで式に出た。そして十年後タニヤもそのチュッタイを着た。その時の彼女も天女に変わっていた。


チュッタイ   完


                        2015・7・24 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧