| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幼馴染みがTSしたので欲情しないようにするのが大変なんだが

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

幼馴染がTSしたので欲情しないようにするのが大変なんだが

 稲光で部屋の中一面が真っ白に照らされる。数秒遅れて凄まじい轟音。電気が大気を引き裂いて、大地に墜落するその音――雷。
 気付けば先ほどはそこまででもなかった雨は、最早一寸先も見えないほどの凄まじい豪雨になっていた。

「ひでぇなこりゃ……」

 俺こと浅田誠司(あさだせいじ)は自室の窓から外を眺めると、顔をしかめて呟いた。

 全く、とんだ悪天候だ。台風が近づいてきているわけでもないっつーのに、突然降り始めやがった。天気予報では降水確率0%が今日の朝まで報道されていたはずなのだが。
 本来は今日の午後から幼馴染と出かける予定だったのだが、この天気ではとても家の外には出られないだろう。

 幼馴染は、名前を小野塚葵(おのづかあおい)という。幼稚園時代から共に育ってきた、まぁ、悪友というかきょうだいみたいなモノだ。同い年なのだが大層気弱、というか静かな奴で、どちらかというと乱暴で不良気質な俺の後ろにいつでも隠れている。高校生になった今でもそうだ。
 ……一つ勘違いが無いように言っておくと、葵は男だ。名前も性格も外見も女っぽいが男だ。
 そして残念ながら俺に可愛い女の子の幼馴染はいない。いたらそれはそれで楽しかっただろうがいろいろめんどくさい事になっていた気がしなくもない。

 とまぁ奴の話は置いておこう。どっちにしろ今日のアニ〇イト行きはお預けだろうし、今日は会うことはあるまい。あーあ、今日中に入手しときたかったグッズがあったんだがな……割と人気っぽいから売り切れるかもしれないんだよな……仕方ないか……。

 取り合えず天候の神を呪っておいて、スマホを取り出してソシャゲに興じることにした。一度初めてしまうとなかなか止められない。取り敢えず今日中に中々上がらないLvを一つ上げることにして、俺は延々とゲームを続けた。

 

 この後何が待っているかなんて、その時の俺には想像もつかなかった。というかこの時点でついていたら恐ろしいと言えるだろう。



 ***



 二時間が経過した。窓の外を見る。未だに雨は、バケツをひっくり返したかのように降り続いている。チクショウ何時まで振るつもりだ。12時までに上がったらどうにかなったんだが……どうやら無理っぽい。
 俺はその事実に落胆しつつ、そろそろ飽きてきたソシャゲを閉じ、仕方ないのでラノベを手に取る。最近はやり出しているシリーズものだ。今日俺が買いに行く予定だったアイテムもこの作品のメインヒロインに関するモノで……とまぁそんなことはどうでもいいだろう。伏線でも何でもないし。

 事態が斜め三十八度あたりの方向にぶっとんだのは、それから十五分後。俺が山場のシーンを読んでいる最中だった。

 ピンポーン……

 と、チャイムが鳴る。

「……来客、だと……?」

 アホか、と思わず内心で悪態をついた。このとんでもない豪雨の中、何を思って我が家に来るか。

 諸事情で一人暮らしである俺は、さびれたアパートの一室を借りてそこで暮らしている。此処は三階だ。雨宿りがしたいなら一階にいれば良いものを、何ゆえ三階まで上って来たのか。
 さては悪質ないたずらかなにかだな、と見当を付け、放っておくことにする。

 しかし。

 ピンポーン、ピンポーン、ピピピピピ……

「うるせぇよアホォォォォッ!!」

 チャイム連打についにブチ切れた俺は、勢いをつけて玄関のドアを開いた。バァン! という音と共にそれが全開になると同時に、「うわっ」という甲高い声と共に、何者かが後ろに下がる気配。

「……あ゛?」

 『ソイツ』は、一人の少女だった。

 長くて艶やかな黒髪。大きな瞳。小さな鼻に形の良い唇。三次元女子の美少女は基本的に嫌いな俺でも見とれてしまうレベルの美少女だった。
 しかしその美少女ぶりとは対極的に、髪の手入れはいささか……というかかなり雑で、纏っている服もぼてっ、とした男物。何故か破けている。雨に濡れて肌に張り付いていて、何というか凄まじくエロい。

 何だこいつ……という疑問と共に、呆然と其処に突っ立っているソイツに向かって問う。

「誰だあんた。何の用だ」
「え……? あ……あっ!」

 すると黒髪少女はより一層呆然とし、直後、弾かれたように鋭い声を上げた。キョドってるのか知らないが、何を言いたいのかさっぱりわからん。

 取りあえずそのことを言おうとすると、しかしそれより一瞬早く、少女が信じられない事を言った。

「ぼ、ボクだよセージ……! 葵だ、小野塚葵!」
「……はぁ?」

 思わず口から疑問詞が漏れる。
 
 意味が分からん。小野塚葵は女顔ではあったが、一応は普通に男だ。強暴な俺よりはそこそこモテたし、というか幼少期から一緒にいる俺がこいつが普通に男であることを何より知っている。

 だがなんとなく理解できるところが無くもない。彼女の口にした『セージ』という名前は、俺の『誠司』から取ったあだ名……と呼べるのかは知らないが、とりあえずニックネームだ。『せいじ』ではなく『せーじ』と真ん中を伸ばすのがポイント……ってそんなことはどうでも良くてだな。
 このあだ名を呼ぶ人間はそう多くない。俺の身近では葵しかいないだろう。

 ということは即ち。

「お前……本当に葵なのか……?」
「そ、そうだよ! 言ってるじゃないか、さっきから!」
「誕生日は?」
「九月六日!」
「趣味は?」
「読書とカードゲーム!」
「小学生の時に好きだった女の子の名前は?」
「と、隣のクラスの秋葉ちゃん!」

 ……合っているな。因みに小学生の時に葵が好きだった女の子にはついぞ告白しなかったと思う。確実にイケたと確信していたんだがな……。

 取りあえずこれだけ確証があれば問題はあるまい。何があったのか知らないが、コイツが本当に葵である確率はかなり高くなってしまった。
 だがまだ確定ではない。俺は奴自身と俺しか知らない過去の禁断のなんとやらを紐解くことにした。


「中学生の時に名乗っていた厨二名(ソウルネーム)は?」
「くっ……《聖十字の右(シャイニングクロスライト)マルバレオリア》!!」
「よろしい。因みに俺は?」
「《邪十字の左(ダークネスクロスレフト)サルバザラシュストレ》。決めゼリフは『暗黒の光の前にひれ伏さぬモノは無し!』」
「くっそそこまで言わんでええわぁぁぁッ!」
 
 畜生的確に古傷をえぐってきやがった!
 スタァン! と思わず突っ込みを入れてしまう。

「ひゃっ!」

 ぷにん、という柔らかい感触と、女の子らしい悲鳴と共に、黒髪少女が後ろに下がる。やばい、なんかものすごいあったかかったぞ……ってそう言う場合じゃなくて!

「お前……本当に本当に葵なのか……?」
「だ、だから言ってるじゃないか……何なら今ここで君の個人情報全部暴露することだってできるんだぜ……?」
「やめろやめてくださいおねがいしますわかったから!」

 くっそ、完璧な返しだ……。何というかこの内弁慶さまでそっくりだ。

 ここまで来たらもはや認める他あるまい。
 この少女は、俺の親友である小野塚葵で間違いない、と。

 だが当然疑問は残る。何故彼は『彼女』となってしまったのか、という。胸元に目を降ろせば明らかに豊かなふくらみが見て取れるし、なんかいいにおいまで漂ってくる。

「何があった……?」

 素直に聞いてみる。すると葵は目を落し、

「わからない」

 とだけ呟いた。信じられないんだ、と言わんばかりに。

 というか俺も信じられん。幼馴染みがTSするとかどこのラノベか漫画の世界の事だ。

 あぁ、一応言っておくと『TS』というのは『性転換』の事だ。創作物に良くある題材だな。

「ぴゃくちっ!」

 そんなことを考えていると、なんだか可愛らしいクシャミを一つ、葵がくりだした。見れば既に彼……じゃなかった、彼女はぷるぷると震え始めているではないか。顔色も悪い。雨に濡れてここまで来たのだ。そりゃぁ冷えるだろう。
 
「おい、早く入れ!」

 俺は葵を、家の中に入るように促した。女の子はあまり冷やす物では無いと聞いたことがあるようなないような気がする。このままにしておくとマズイ。いろんな意味で。
 
 当然葵は喜んで家に入るだろう、と思っていた。

 思っていたのだが……しかし。

「え……」

 葵は、顔を一層青ざめさせて、硬直してしまった。

 何だ? 何か理由があるのか? だとしたら考慮してやりたい……ところなのだが、残念ながらそうしているヒマは無いと直感的に感じた。もう葵は倒れそうなくらい顔を青くしているのだ。

「いいから!」
「ふぇっ!?」

 無理やり彼女の腕をとると、家の中に引きこんだ。悲鳴がなんか女の子っぽかったのはこの際無視する。無視だ。ああ。

 

 ***



「……まぁ、座れ」
「う、うん……」

 へんな空気が俺達の間に流れる。

 ぺたん、と床に座り込んだ葵は、もはやどこからどう見ても女だ。俺と大体同じくらいか少し低い程度の伸長だったはずなのに、貸したジャージはだぼだぼだ。
 残念ながらさっぱりときめかないが。中身が男だと知っているからだろうか。

 大きなうるんだ瞳でこちらをじーっと見てくる葵を見つめ返していると、なんか変な気分になって来るのでやめた。同時期に彼女も目を逸らす。

「……何があった?」

 先ほどと同じ質問をする。

「……わからない」

 葵も同じ言葉で返す。

「とりあえず状況を整理しよう。お前はTSして女になった。で、なんでか知らないが俺の所に来た。この土砂降りの中でだ。Why?」

 精一杯イノセントを込めて言ってみたつもりだった。

 が。
 彼女には逆効果だったのか、ざっ、と顔を青ざめさせると、ガタガタと震えはじめた。

「お、おい……?」
「逃げてきたんだ……あの人たちから……いいや、アイツらから……!」

 悲鳴混じりの悲痛な叫びだった。何があったのか。この時点で俺は、なんはとなく察しかけていた。


「ボクがTSしたことに気が付いたのは、今日の10時ごろかな……昼寝をして、起きたら女になってた」
「……あり得るのかよ、そんなこと」

 俺の口から思わずそんな疑問が飛び出る。葵は精一杯に苦笑いすると、「あり得たんだよ」と言った。

「最初は、夢かと思って。でも、何時まで立っても戻らなくて。それで母さんに相談しに行ったら……あの人……ううん、アイツ、なんて言ったと思う……?」

 アイツ。
 礼儀正しい葵が、寄りにもよって母親にそんな事を云う訳が無い。相当、凄まじいことがあったのだ。

「『まぁ、なんて不思議なんでしょう。サーカスの見世物にでもしようかしら』だよ……? セージ、母さんの職場、知ってるでしょ」
「ああ、まぁな……」

 葵の家はそこそこ貧乏だ。俺は諸事情で一人暮らしだが、金はある。俺が幼少期から葵とよくつるんでいた理由の一つはそこでもあるのだが……とにかく、葵の母親は俗にいう水商売の担い手だった。サーカスっつーのは……まぁ……世界史に詳しい奴は『テオドラ』って聞けば分かると思う。うん。思いつかないなら『ユスティニアヌス』もついでにくっつければ分かるだろ。

 葵の話は続く。

「だから逃げて……こんどは、兄さんの所に行ったんだ……」

 葵の兄は、やはり礼儀正しい秀才だ。俺達より二歳年上で、この間海外の難関大に受かったとかなんだとかそんな話を聞いた。今は家を出て独り暮らしだ。

 だが、次に葵から語られたその姿は、秀才の『闇』であった。

「最初は、普通の兄さんだったんだ。『どうしたんだ、早く入れ!』って心配してくれて……でも兄さん、何か、途中でおかしくなってって……麻薬かなんか、やってたみたいで……それで、混乱してたんだと思いたいんだけど……顔色を変えて、襲い掛かって来たんだ……」

 襲い掛かってきた。
 それはつまり、『性的に』ということだろう。兄が弟……いや、妹か……? ともかくきょうだいに性的に暴行しようとするというのは何というか異質極まりないが……おかしくなっていた、というなら、あり得ないことではないだろう。服が破れていたのはそのせいか。

 というか、先ほど彼女が俺の誘いに微妙に悪い反応を返したのはそのせいか。俺ももしかしたら……と思ってしまったのかもしれない。
 いや、残念ながら中身が男だってわかってんのに欲情は出来ないのだがな。

「それで……怖かったけど、最後にセージの所に……」
「なるほど、な……」

 ううむ……。

 にわかには色々信じがたい。というかそもそも何故TSしたのかがいまだに良く分かってないせいで、余計面倒臭い。

「……兎に角、今日はここに居る。もう、何か、疲れた」
「おいおいおい」

 いやちょっと待て。俺が何かする、という可能性は考えなかったのかこいつ。

「だって……セージになら、何かされてもいいかな、と思っちゃって」

 あぶねぇぞその思考。
 こいつ本当に女だったら確実に悪い男にだまされてた。いや、俺は自分が良い男だとは思ってないが。取り敢えず欲情だけはする気がしないから問題ない。

「……勝手にしてろ」

 俺はそう言ってそっぽを向いた。なんだか、今の葵と向き合っていると、時々気恥ずかしくなってくる。

「……うん」

 そう、か細い相槌が聞こえてきた。

 
 しばらくすると、静かな寝息が聞こえ始めた。見れば、ベッドの上から俺の枕を引きずりおろして、それを抱いて床で寝ていた。
 悪い、とは思いながらも、その身体を抱き上げる。

「ッ―――」

 思わず、声を上げるところだった。
 軽い。とてつもなく。柔らかい。信じられないほどに。温かい。今まで感じたことが無いほどに。

 俺の心臓が、早鐘を打ち始めた。『彼女』の安らかな、安心しきった寝顔をみたら、それは余計に強くなる。

「……やめろアホ……さっき、コイツに欲情することなんてない、って、確信したばっかだろうが……」

 彼女をベッドの上に下ろしてから、そう一人ごちる。


 危険だ。
 このまま、コイツと一緒にいるのは。何とかして、元に戻す方法を探さなくちゃいけない。


 俺は机の上に置いてあったスマホを取り上げると、電話帳を開いた。画面をスクロールし、目当ての名前を見つけると、その番号をコールした。

「……もしもし、関ケ原さん……? 俺だ、セージだ……うん。うん。あ、いや……《仮面憑き》じゃないと思うんだけど……うん。あのさ、黒奴間さんか君月さんに連絡取れない? あ、ううん。廉次さんじゃなくて奥さんの方に……」



 ***



 突然だが、俺は三次元が嫌いだ。三次元美少女なんてみんなビ〇チだと思ってしまうくらいに嫌いだ。取り敢えず三次元美少女の皆さんごめんなさい。
 まぁとにかく、俗に言う『厨二オタク』である俺はそんなわけでいろいろ三次元には絶望してるタイプの人間だ。

 だが。この世界にも多少ファンタジーな、二次元みたいなことが実在することを知っている、という点では、『厨二』とは言えないかもしれない。



 TSした葵が俺の所に駆け込んできた翌日の事だった。俺の部屋には、三人目の来客があった。

「ったく……面倒事持ち込みやがって……せっかくの休日だったっつーのに」
「でもどーせやる事ないんだろ。だったら可愛い弟子の為に働けよ」
「うるせー、誰が可愛いだ。お前はさっぱり可愛くねぇよ」

 そう言って悪態をつくのは、五十歳前後に見える、すごい悪人面をした男だ。大層くたびれた服装をしており、中途半端なハードボイルド感を出しているから困る。

「で、コイツか。その『てぃーえすむすめ』とか言うのは」
「発音悪いぞ。相変わらず流行に疎いな」
「黙れセージ。その口ぶち抜くぞ」
 
 ちっ、と舌打ちをしながらこちらを睨み、それから唖然とする葵を見る。その様子を俺も見て、ああ、と呟いた。

「葵、このおっさんは俺の後見人で、関ケ原さんって言うんだ。前に話したっけ?」
「あ、ああ……例の……元警察官の」
「うん。で、このおっさん諸事情で、今の葵みたいなファンタジーな存在に詳しいわけよ」
「訂正しろ。俺は詳しくねぇ。無駄に知識をため込めさせられただけだ。十五年前にな」
「そーゆーのを詳しいって言うんだ」

 あ゛ー、関ケ原さんと話をしていると突込み試合が止まらなくなる。

 この悪人面のくたびれた男の名は関ケ原城一郎(せきがはらじょういちろう)。一人暮らしをしている俺の後見人で、まぁ、父親代わり、というか親戚代わりみたいなものだ。
 彼は今から十五年ほどまえに世間を騒がせたとあるファンタジーな事件の際に活躍した警官で、思ったよりもそう言った『異常(アブノーマル)』に詳しい。彼自身には何の異能もないが、その幅広いコネとため込んだ対イレギュラー知識によって、こういった事件に光明を見出してくれる。因みに今の職業は探偵だ。

「……信じらんねぇな。こいつが本当に男だったとは」
「……ですよね……」
「まぁ、俺も最初は信じられんかったしな。けど本人確認はとれてるし、それに重心が変わったせいで発生するっていう『歩き方の違和感』もあるしな。鎌霧(かまぎり)さんの”症状”にそっくりだろ?」
「アイツは《仮面憑き(異能者)》だ。色々オカシイから参考にならん。まぁ……一応、聞いて来てはやったぞ。あいつにも、楓にも」

 そう言って関ケ原さんが話し始めたのは、かつてTSした……というよりかは、それに似たような『力』を持っていた人と、それを無効化した人から聞いた、TSへの対処方法だった。

 詳細は省くが、葵がこれから歩むべきパターンは二通りあるそうだ。どちらにしても長期的なモノだとのことだった。

「一つは、そのまま女として生きること、だな。鎌霧の奴が言うには、『天然モノ』は不可逆だそうだ。これは確定事項で……」

 なんと、葵と似たような症状を発症した人、というのは過去に他にもいたらしい。俺が知っている人はちょっと違う部類に入る人だったから、少し驚いた。

 分かったこととしては、葵はこのまま、自然に男には戻れない、ということだけだった。

「もう片方は、『治療』をすることだな」
「……ッ! 出来るのか!?」
「ああ。『天然モノ』だからひいらじゃどうにもならないが、椛か楓なら特効薬を作れる可能性があるらしい。まぁ、完全に治すのは無理で、定期的に服薬しなきゃならんらしくてな。あいつらの近くに住む必要があるから、この街にはもう住めないな」
「……そうか」

 関ケ原さんたちの本拠地は、俺達の住んでいる場所からはかなり離れている。このまま女として過ごす道を選んだとしても、どちらにせよもう葵は学校には通えないと思う。

 ともかくその、植物を支配する異能者の姉妹が、特効薬を作れる、というだけ安心だ。いずれは長期的に男に戻れるようになるだろう。

「どうする、葵。お前が決めることだぞ」
「う、うん……」

 戸惑ったように頷く葵。その仕草一つ一つに、何故だか胸が高鳴ってしまう。やめろやめろ、コイツは男だぞ。

 個人的には、葵には男に戻って欲しい。そうすれば葵に俺が何かする、という最悪のパターンは名蹴られるし、葵も元の生活に少しは戻れるだろう。

 だが。


「……あの、関ケ原さん」
「あ゛? 何だ坊主」
「……その、色々調べて来ていただいたみたいなので、すごく、申し訳ないんですけど……このままでいる、っていうことは、できませんか」

 それは。

 それはつまり、女のままで後生を過ごす、という事に他ならない。

「ボクは、このままでも構わないんです。結局完全に戻れないなら、だったら別に、無理やり戻りたくもありませんし……女のままでもいいかな、って、思っちゃったんです。だから関ケ原さんや、お知り合いの方々や、それにセージにも迷惑を掛けたみたいですけど……このままで、いいかなって」

 いやいやいや。
 それじゃぁ俺が困るんだって。いや、葵の決意はそれはそれでいいものだと思うよ? 最終的な決定権は葵に在る訳だし、俺がどうこう言う資格がないのは分かるんだけどさ。
 できれば「戻る」って言ってくれればよかったなー、なーんて。

 しかしその言葉を聞いて、関ケ原さんはふっ、と笑った。久しぶりに見た、普通の笑い方だった。

「そうか。だったらその覚悟、大事にしろよ()()。これから色々あるんだろうがな、諦めんな」

 そう言って関ケ原さんは、

「お前もせいぜいがんばれよ、セージ」

 俺に言い残すと、別に許しても無いのに帰った。



 ***



 まぁ、結論から言うと。

 葵はその後、死が俺達を分かつまで、男に戻ることはついぞ無かった。最初に奴の「私」という一人称を聞いたときは「嗚呼」と呟いてしまった覚えがある。

 さらに蛇足なのかもしれないのだが、結果として俺は欲望に勝てなかった、とだけ言っておく。
 『彼女』はそんな俺に微笑むと、

「いったでしょ、私は、セージになら何されてもいい、って」

 と言った。
 もう一回襲った。

 ついでに言うと、『その日』は眠れなかった。 
 

 
後書き
 はいどーも、最近モチベーションがダダ下がりで色々大変なAskaです。ストレスはたまるわ、死亡フラグは立つは、おまけになんかとんでもなく不吉なことが間近に迫ってきているような気配まで漂ってきてもう嫌です。
 今回はそんな絶望のそのほかもろもろを全て糖分に転換して流出しようということでこのTSモノ短編をぶっ放しました。後悔はしていない(キリッ

 Askaは文化祭の出し物で「一万文字くらいで短編書いて来て」と言われたら、長編もののプロローグが完成してしまうくらいには短編を描くのが苦手です。
 今回も良い展開が思いつかず、何かどこかで見たことがある、ないしはこれから皆さんの前に姿を現すだろうおっさんが乗り込んできました。見たことのある名前もちらほら。反省はしている。後悔はしていない(二回目

 やっぱりファンタジー要素(しかも宣伝)を抜かすことは出来ず、さらには駆け足デウスエクスマキナな終わり方でしたが、楽しんでもらえたなら幸いです。

 ではでは。



 *登場人物紹介*

浅田誠司(あさだせいじ):主人公。不良気質。口癖は「アホ」と「あ゛?」と「~っつー○○」。TSした幼馴染を持つ。欲望に勝てなかった男。愛称は『セージ』。
小野塚葵(おのづかあおい):ヒロイン。ときどきあざとい。欲望を煽るのが得意らしい。
関ケ原城一郎(せきがはらじょういちろう):元『警察庁異能対策特別科』所属の警察官。現在はは探偵。料理と射撃がチート級。
・ひいら:ネタバレすると、『アンチ異能』能力者。
(もみじ)&(かえで):双子。植物を操る異能者。もとは「二人で一人」みたいな感じだったが、現在はそうでもない。
黒奴間(くろぬま):男。詳細は伏せる。
・君月廉次:関ヶ原の部下。詳細は伏せる。
鎌霧(かまぎり):TS能力者。双子に負けた。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧