| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その九

「最近パズルに凝っていてね」
「それで、ですか」
「そう、オズマ姫のお誘いを受けて」
「飛んで来たんだ」
 木樵も楽しそうにお話しました。
「ウィンキーの国からね」
「飛んで、ですか」
「まあ飛んで来たというのは例えだけれどね」
「それでも急いで、ですか」
「来たんだよ」 
 そうだとです、木樵も神宝達にお話します。
「いや、それじゃあね」
「はい、皆で楽しみましょう」
「そうしよう、皆で知恵を絞ってね」
「僕はあまり頭が回らないけれど」
 ジャックも言うのでした。
「パズルは好きだよ」
「いえ、ジャックさんは」
「そうだよね」
 ジョージが神宝に続きます。
「結構ね」
「頭いいですよ」
「よく閃いて」
「僕達を助けてくれてるじゃないですか」
「だといいんだけれどね」
 ジャックは二人の返答に感謝しつつ答えました。
「僕にしても」
「ええ、ジャックはね」
 ジャックを作ったオズマも夕食の場にいます、そうしてそのジャックに対してにこりと笑ってこう言うのでした。
「頭のカボチャがいいとね」
「その時はなんだ」
「凄く閃くわ」
 彼の場合はそうだというのです。
「かかしさんと同じ位ね」
「そうなんだね」
「ええ、だから今回はとびきりのいいカボチャにしたから」
 それで、というのです。
「大丈夫よ」
「閃きがあるんだね」
「今の貴方にはね」
「じゃあ僕も頑張るね」
「他の皆も呼んだから」
 オズマはここで今この場にいる人達全員に言いました。
「ムシノスケ教授にもね」
「オズの国の知恵者を全部ですね」
「そう、招待状を送ったの」
 オズマは恵梨香ににこりと笑って答えました。
「勿論魔法使いもね」
「ここにもういるよ」
 見れば場には魔法使いもいます、子供達ににこりと笑って言うのでした。
「僕はね」
「魔法使いさんもおられたら」
「力強いかな」
「はい、とても」 
 恵梨香は魔法使いに笑顔で答えました。
「何かどんなパズルでも解けそうです」
「まずはお花のそれを組み立てよう」
 カエルマンが言ってきました。
「それからね」
「ジグゾーパズルも」
「それを楽しもう」
「それがいいですね」
 恵梨香もカエルマンのその言葉に頷きます。
「それじゃあ」
「それがいいわね、じゃあこれからは」
 オズマはカエルマン達の言葉に頷いてでした、あらためて皆に言いました。
「食べましょう」
「夕食をね」
 ドロシーがオズマに応えました、そうしてでした。
 皆で晩御飯を食べます、今日の晩御飯たといいますと。
「まずは海藻サラダ」
「そしてボルシチ」
「それからフィッシュバーガー」
「シェラスコに」
「炒飯ですか」
 五人は一度に持って来られたメニューを見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧