| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NARUTO うずまき兄妹伝~天の書~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No.24動き出す影

 
前書き
NARUTO一言物語第一弾『一檎の敵を探して』
No.7一檎VSミフネ
 

 
木ノ葉崩しから一週間がたち里は少しながら平穏を取り戻していた。その里の一角で望遠鏡を除いて鼻の下を伸ばしている男がいた。中忍試験の際ナルトとヒマワリに修行をつけた自来也だ。その自来也に杖をついた男が近づいてきた。
「今更古狸が何の用かのぉ」
「五代目火影にお前が決まった」
「わしの知らん間に勝手に決めおって・・ミナトがおるだろ」
「ミナトは忍としてはやっていけんワシはナルトを押したのだが若さを理由に断られた・・」
「ワシ以上の適任がおるそいつを連れてくる事で手を打ってくれんかのぉ」

「ラーメンおかわり!!」
「私も!!」
「もう無理だってばよ・・・・」
一楽ではナルトとヒナタ、ヒマワリがラーメンを食べていた。最初はヒマワリがボルトのお見舞いに行きお腹がすいたので一楽に向かう途中ヒナタとナルトに出会い一緒に来たのだが、気づけば大食い対決になっていた。ヒナタが十三杯、ヒマワリが十杯目を食べ終えたところでナルトが五杯目半分でリタイヤした。
「やっぱりここに・・なんじゃこの状況は・・・」

「待てそこの二人」
木ノ葉の里の外れの川でアスマと紅が二人の男を引き止めていた。黒い衣に赤い雲模様の服を着ており頭は傘をかぶっており顔は見えない。
「お久しぶりですねアスマさん紅さん」
男の一人が傘をのける。
「お前は・・」
「うちは・・・イタチ・・」
かつて木ノ葉の忍でありサスケの兄であるイタチ、里を抜けたはずなのに里になぜかいる。
「この方々イタチさんの知合いでしたか」
「霧隠れの怪人干柿鬼鮫・・どうやらヤバい奴らと関わってるってのは本当だったんだな・・」

薄暗い洞窟の中、そこに一人の忍が入ってきた。肩には誰か担いでいる。その忍がしばらく進むと目の前に一人の男が現れる。
『帰ってきたようだな小南・・首尾はどうだ?』
「七尾の人柱力フウ・・間違いなく本物よ」
『ならはじめるとするか口寄せの術』
男が口寄せすると大きな像が現れる。
『集合しろ』
男が声をかけると像の指の上に人が現れる。
『鬼鮫とイタチがいねぇな・・どういうことだ?』
『二人は少し用事があるらしいから来ないみたいでね』
『人が祈りしないで来てんのによォ・・』
『飛段、お前の悪趣味な祈りと違ってあの二人はちゃんとした仕事だ』
『ジャシン様への祈りを冒涜すんじゃねーぞ角都!!』
『二人共・・少し黙ってくれないか?』
喧嘩を始める二人をミクトが睨みつける。すると二人はすぐに喧嘩をやめる。
『サソリの旦那あれって・・』
『ああ、ミクトのやつ珍しく怒ってやがる』
『ミクト何かあったのか?』
ミクトは普段笑い以外の表情を表に出さない。昔ふざけてデイダラと飛段がちょっかいをかけたのだが笑って流されている。
『いや少し理論を立てていてね・・あの穢土転生にはやっぱり血縁者の遺伝子が必要なのかもしれないな・・・・』
ブツブツと独り言を続けるミクト。
『それよりさっさと封印をはじめるぞ』

「よっしゃー行くってばよ!!」
木の葉の門ではナルト、ヒナタ、ヒマワリ、自来也の四人がいた。
「自来也様、これから会いに行く人ってどんな人なんですか?」
「それは後で話すとして・・よいのかのぉ?さすがに次の術はお嬢ちゃんには教えられんぞ」
「構いませんその術でなくても私は強くなりたいんです!!」
一楽でラーメンを食べていた三人を連れ自来也はある人物を探しに行く事になった。その途中かつて中忍試験の際教えられなかった術をナルト達に教えることにしている。

四人が旅立った後を見る人影があった。
「………のやつもチャクラ切れの癖によくこんなこと出来るよな」
「いいんじゃない?僕たちの目的の一つだし」
「そうね・・でもこれであなたの九尾が必要なくなったんだからいいんじゃない?」
「そうだけどさぁ」
「せっかくパラレル世界から来たんからね僕は封印しなきゃならないし後は頼むよ」
「分かってるてばよ!!」
「報告待っていてくださいねミクトさん」

「なかなか強いな・・」
イタチと鬼鮫と戦うアスマと紅は完全に手も足もでないでいた。
「イタチ・・お前の目的はなんだ・・」
「俺の目的は一つうずまき・・・」
「そこまでだよ」
イタチの声を遮ったのは仮面を着けた男だ。
「・・・ミクト何のようだ?」
「封印に顔を出さないなんて何かあったのかって見に来たけど・・心配することなかったね」
「・・その件については悪かった」
「二人とも引き上げよう彼らのところにはあの二人が向かったから」
「そう簡単に逃がさないよ」
イタチ達が引き上げようとしたのを止めのはカカシだ。
「二人は先にいって・・ここは僕がやるから」
イタチと鬼鮫はミクトをその場に残し消える。
「ミクト・・・お前は何が目的なんだ?中忍試験参加したと思えば今度は抜け忍を助ける」
「君達には関係無いことだよ」
そう言うとミクトは当たりにクナイをばらまく。そしてその瞬間ミクトの姿が消えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧