| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第25章;未知の遺跡。

 
前書き
報告し。最後の武器のこと聞かせる。

そして、案内の元・・(遺跡」へいくことになった一向。 

 
第25章;未知の遺跡

一行は、武器がある情報便りに遺跡へ向かうことにした。

~道中~

「そういえば魔物とか住んでいるのですか?」

「遺跡にか?」

「洞窟で、龍がいたしそこにも何かいるだろうな。」

「私が、知る限りでは遺跡には奥地に巨人級の魔神が居ると聞く」

「巨人・・・ですか・・。」

一同は、各々の思い浮かぶ。

「ついた此処が遺跡だ。」

案内された場所は遺跡って言うより神殿に近い。

「覚悟は、できたか?」

一同は、頷いた。
遺跡入っていく一同。

「灯りは?」

「ここにあったにゃあ!」

雫が、ひょこひょこ飛び出して手に持った。

「・・・いつのまに・・。」

「あれ?」

「ん?」

案内人であるが居ないことに気付く隼人。

「それなら・・・。」

遺跡に入る手前のこと、呼び止めらた秦。

「秦、私はここで待機している。だからお前たちでその武器を取っていきなさい。」

「わかりました。」

と言う会話を交わしていたのだという。

「・・・・。これも試練だというのか?」

「わからない・・。」

「とも角、先進もう。」

灯りを頼りに・・進んでいく。

「あぶない!。」

後ろからの、ゾンビ?に颯爽に気が付く雫。

「おっと..こんなとこに・・。」

「よく、敏感に動くなぁ」

「えっへん。」

「ん・・・?あれは・・。」

「奏多さん、私に任せて!」

草陰をかき分ける雫.

「下につづいているにゃ!」

・・・おそらく、道は下に続いているのだと確信した一向。

「階段かしら?」

「そうねぇ。」

「低くして下に進もう。」

階段下りていく一向。

「たぁ!(ボーガンを振り回す)」

「ここら辺はゾンビやら多いわね・・。」

「武器、すっーと盗られないような.」

「そうね。」

進んでいくうちに、敵が出てくる。

其々の武器で、倒していく。

「この下の階段は・・・何これは・・暗号?」

「文字が霞んで、見える。」

浮かび暗号のような・・・。 ロックしてあり、先に進めない・・。

「浮かび文字だったりしてにゃ」

「水かければいいってこと?」

「そうだにゃ!}
・・・周辺に流星の武器に水を救い、水滴を掛けてみることにした。

すると・「右カイテンヲシロ、そしてサラニカイテン。ソシテミギウエにアテロサスレバヒラカレル。」 と書かれていた。

「回転・・・。竜・・!」

「(剣を取り出す) たあぁ!(右2回転させる)」

「右上・・・・ボーガンの出番かしら?」


二人の武器で開くことがわかった。





 
 

 
後書き
先週のあとがきまとめて書いてないんですが、武器があるという情報頼りに今回から遺跡の探索です。2章くらいは続くかなーと\思います。
来週もよろしくです
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧