| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポイイェーラ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「ですから」
「こうして、ですね」
「行ってみましたが」
「やはり空気がですか」
「薄くて道も大変で」
「そうです、チバイ村まで行こうと思うと」
「それだけで、ですね」
 明日香は車の中で激しく揺れながらファンに応えた。
「大変ですね」
「そうなんです、ですからガイド料もです」
「高いのですね」
「その大変な分」
 そうだというのだ。
「払ってもらいました」
「そうなのですね」
「はい、しかし」
「しかし?」
「前払いでしたよね」
 ファンは運転しつつ明日香にその払い方について尋ねた。
「お金は」
「それが何か」
「いえ、日本人は金払いがいいですが」
 それがというのだ。
「明坂さんは特にですね」
「お金の払いがいいと」
「そのことに驚きました、ではjその切符のよさに応える為にも」
 楽しげに笑っての言葉だった。
「村まで安全運転でいきましょう」
「速くではなく」
「焦って行くと危ない道ですから」
 チバイ村までの道はというのだ。
「そこはです」
「安全運転ですか」
「はい、それでいきましょう」
「わかりました、では」
「車で行くだけ速いです」
 足や馬よりもというのだ。
「そのことを神に感謝して行きましょう」
「車の分だけですか」
「私も車を買ったのは最近です、我が国もその最近まで大変でした」
 経済的にというのだ、ペルーは長い間破滅的なインフラに悩まされてきていたのだ。それでファンも車どころではなかったのだ。
「まだゲリラがいたりしますし」
「センデロ=ミソルノですね」
「そうです、まだ残ってますから」
「そうなんですね」
「ですがかなり落ち着いてきてです」
 それで、というのだ。
「こうして私も車を持って運転出来る様になりました」
「そうですか」
「はい、それではです」
「このまま車で、ですね」
「村に行きましょう」
 こうした話を車中で話しながらだった、ファンは明日香をチバイ村に案内した。そしてようやくその高い場所にある村に着くと。
 明日香は最初にだ、村の空気を吸ってから言った。
「リマにいる時よりも」
「空気が薄いですよね」
「さらに」
「ご想像の通りでしたね」
「こうした場所に村があるのは」
 その空気の薄さを実感しつつだ、明日香は言った。
「ペルーならではですね」
「高原国家ですうからね、我が国は」
「高い場所にある」
「はい、そうした国ですから」
 だからだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧