| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのカエルマン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その五

「こちらは、それかチャリオットね」
「それに乗ったらね」
「すぐだから」
 このエメラルドの都から真実の池までというのです。
「どうかしら」
「そうね、じゃあ馬車かしら」
「六人乗りのね」
 かなり大きな馬車を用意するというのです。
「それでどうかしら」
「そうね、それじゃあね」
「ええ、じゃあすぐにね」
「行って来るわ」
 こうしてでした、ドロシーは五人と一緒に真実の池まで馬車で行くことにしました。惹くのは木挽の馬です。
 馬はこの木挽の馬だけです、ですが。
「僕だけでもね」
「そうだね、君は凄い力があるから」
「どんな馬車でも曵けるよ」
 こう神宝に答えるのでした。
「任せてね」
「真実の池までの道は」
「あそこにも何度も行ってるから」
 だからと答える馬でした。
「そのことも大丈夫だよ」
「そうだね、それじゃあね」
「すぐに行こう」
「さて、どんなお花かな」
「それが楽しみだね」
 ジョージとカルロスもにこにことしています。
「オズの国は楽しいものが一杯あるけれど」
「ジグゾーパズルのお花なんてね」
「僕達の世界には絶対にないから」
「余計に楽しみだよ」
「そうね、ただ」
 ここでナターシャも言います。
「奇麗なお花だということがわかっていうということは」
「もう私達の他に組み立てた人がいるのね」
「そういうことね」
「ええ、けれどその人にどんなお花か聞いたら」
「面白くないわ」
 ナターシャはこう恵梨香に言いました。
「やっぱりジグゾーパズルはね」
「わからないものを組み立ててね」
「作っていくものだから」
「わからなくていいのよ」
「最初はね」
「そう、だからね」
 それでとです、神宝も応えてです。
 うきうきとしてです、皆に言いました。
「さあ、早く行こうよ」
「あら、今日の神宝は随分と積極的ね」 
 ドロシーはその神宝ににこりとして言いました。
「どうしたのかしら」
「実はパズルが好きで」
「それでなのね」
「はい、ですから」 
 ドロシーにとても明るい笑顔で答えます。
「すぐにでもです」
「行ってそして」
「楽しみたいです」
 是非にというのです。
「じゃあ行きましょう」
「それじゃあね」
「実は神宝は凄く頭がいいんですよ」 
 ジョージがドロシーにこのことをお話しました。
「学校でも成績優秀なんです」
「そうなのね」
「はい、僕達の中でも一番成績がいいんです」
「そういえば色々知ってるわね」
「そうなんですよ」
「その次にナターシャと恵梨香で」
 カルロスもドロシーに学校のお勉強のことをお話します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧