| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある異世界の交差物語(クロスオーバー)

作者:鉄龍王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第27話 妖精の戦士たち、守護者に挑む

 
前書き
やっと出来ました!!!(涙)

時間かかってもまだ決着つかず!(泣)

早く次の段階に行きたいのに未だその話の土台が出来ず!!(号泣)

こんな駄文ですが、宜しくお願いします!! 

 

ALOにログインしたタカトラたちはアルンの宿から出発。全員合流し、アルン中央市街に続く門をくぐろうとした時



「……っ!!」



突然キリトの胸ポケットに居たユイが顔を出した


「ユイ、どうした…?」

「ユイちゃん?」

ユイの突然の行動にキリトとリーファが困惑するが、ユイの一言でその困惑も吹き飛んだ






「ママ…?」




「え……?」





ユイの一言はポツリと小さな呟きだったがキリトを混乱させるには十分だった。そんな混乱しているキリトをよそにユイは叫び続けた

「ママが……ママがいます!」

「ユイ…本当に、ママが……アスナが?」

「間違いありません!ママはこの上にいます!」

ユイの言葉を引き金にキリトは弾丸のようなスピードで遥か上空…世界樹の頂上を目指す勢いでひたすら飛び続けた。

「お兄ちゃん!!」

「おいキリト!!」

タカトラ達の制止の声を振り切り、キリトは飛んだ。

だが次の瞬間、キリトは見えない壁があるかのように世界樹の頂上へ近づくのを阻まれた。

それから5分たってからようやくタカトラたちも辿り着き、キリトを落ち着かせるために説得するが、効果は無かった

「おいキリト、少しは落ち着け。な?」

「落ち着けるわけ無いだろ!アスナは今あの上に居る!なら早く行かなきゃ……!」

声を荒げるキリトだったがそこにソウジが割って入った

「だったら君には、そんな鼻息荒くして闇雲に突っ込んで、状況が進展する当てがあるの?」

「ぐ……!」

少々キツイがソウジの言葉で納得いかない表情だが冷静になったキリトは落ち着いて皆に謝罪した。

「みんな、迷惑かけてゴメン…」

「そう思うなら少しはオレ達を頼れよキリト。そんなにオレ達は頼りないか?」

「うっ……!」

そうやり取りしていると世界樹の頂上から1枚のカードが落ちてきた

「これは…カード?」

何の装飾も施されていないカードを見て疑問を抱くリーファ

「どう見てもこの世界に合わないデザインだな……」

「うん。こんなアイテム私も見た事無い……」

目の前のカードに違和感を覚えるタカトラとリーファ。クリックしてもアイテムならば必ず出るはずのポップアップウィンドウが表示されない。その時ユイがカードの端っこに触れた瞬間、驚いた表情で叫んだ

「これは……システム管理用のアクセスコードです!」

「「!?」」

キリトとリーファが驚いたように息を詰める。リョウも、小さく口笛を吹いた。

「そりゃまた随分なもん落ちてきやがったな……ん?てことはユイちゃん!これって、GM権限使えるんじゃねえのか!?」

クラインがひとつの可能性をユイに聞くが彼女の首は縦に振らなかった

「いえ、権限行使には対応するコンソールが必要みたいです私にもシステムメニューは呼び出せませんし……」

ユイの話を聞いて一度落胆するキリトだが希望が見えて来た為、決意を改める

「そうか……けど、これではっきりした。此処の先に、アスナが居る……!」



上空に飛んでいたキリト達はグランド・クエストの入り口前に降りた





「ふむ………」


巨大な扉前に立っていたヤマナミは表示されたウィンドウを見ながら考えていた

「ヤマナミさん!おまたせ………って、どうしたの?」

下りたタカトラは眉間にしわを寄せるヤマナミに質問をする

「タカトラ君、お疲れ様です。いえ、ここのグランドクエスト調べてから妙な違和感を感じるんですよ」

「違和感?」

「ええ、このグランド・クエスト……一見、他のRPGのラスボス攻略と何ら変わりがないのですが、以前このクエストに挑んだプレイヤーに聞いた話によると無限に近い数のガーディアンとの戦いだそうです。おかしいと思いませんか?普通そんなクエストなら大将と言える最強クラスのボスモンスターとその取り巻きの兵隊モンスターが配置されているのが定石のハズ……それなのに出てくるのは兵隊のガーディアンだけ………それが私が感じた違和感です………」

「言われてみると、確かに………」

ヤマナミが指摘した違和感に疑問を感じ始めたキリト達一同。するとヤマナミが眼を鋭くしながら呟いた

「もしかするとこのクエスト…いえ、このALOには何か裏が有るのかもしれません」

「裏?」

「ええ、キリト君の話によるとあの須郷(ゲス)は結城財閥のご令嬢であるアスナさんが昏睡状態を利用して結婚して結城家に入ろうとしている。私の調べでは須郷は総合電子機器メーカー“レクト”の社員にして同社のフルダイブ技術研究部門の主任研究員……アーガスが解散した後のSAOサーバーの維持管理はレクト内の彼の部署に委託されている………それと未だに目を覚まさないSAOプレイヤーたち。おまけにアスナさんらしきアバターがこの世界樹の頂上で発見されたという話がありますし、この4点が全く繋がりが無いと思いますか?」

ヤマナミが何を言いたいのか察したキリトは顔を青ざめて答える

「まさか……!須郷(あいつ)は何か実験をするつもりでSAOプレイヤーを拉致したっていうのかっ!?」

「恐らく……その何かは分かりませんが、碌でもないことは間違いないでしょう…」


「「「「「「……」」」」」」


ヤマナミの推測に舌を巻く一同だったが内容が内容だけに恐ろしくなってしまったのか何も言えない空気になってしまったがここでソウジが口を開いた

「ま、行ってみればわかるでしょ?何か有るにしろ無いにしろ、行かなきゃ分らないままだからね」

気楽に聞こえるソウジの発言だが一理あるためか気を引き直したキリトたちはグランドクエストに挑むために武器やアイテムの装備を確認して最後の戦いを挑む





入口にはキリトたちの数倍はある巨大な妖精の騎士の彫像が両脇に一体ずつ鎮座していた。すると彫像が動き出し、持っている剣を交差させる。



―――未だ天の高みを知らぬ者よ、王の城へ至らんと欲するか―――



体が震えるほど低い声が響くと、目の前にクエストへの挑戦意志を質すイエス、ノーのボタンが現れた。ボタンを押す前にキリトは仲間たちに声を掛けた

「みんな、準備は良いか?」

「もちろん!」

「いつでもどうぞ?」

「先陣はオレが切るぜ?」

「いくらでも付き合ってやるよ!そのために来たんだからな!」

「さっさと終わらせて、皆で祝杯をあげましょう」

「微力ながら、私もお手伝いします!」

「きゅあっ!」

「僕達なら出来るよ」

キリトの言葉にリーファとレコン。タカトラ、クライン、ヤマナミ、シリカとピナ、ソウジが答えた。それを聞いたキリトは強く頷き、“YES”のボタンを押した。すると…




---さればそなたが背の双翼の、天翔に足ることを示すがよい---



轟音が響き、扉が開かれた。その音は何処か、アインクラッドでのフロアボスのボス部屋の扉が開く音を強く彷彿させた。


先陣としてまずキリトとタカトラはそれぞれ背中と腰に差してた剣と刀を抜き、構えた。仲間たちもそれぞれの武器を構え、ドームの中に突入した。ドームの中は薄暗かったが、すぐに明るくなり、中は空洞……天井にはゲートがあった。

「どうやら、あそこが世界樹へ繋がる入り口のようですね……」

「ようはアソコに辿り着けばOKってことだろ?」

ヤマナミの言葉にキリトは答えながら剣を両手で握りしめ、勢いよく飛び上がった。それに続くようにタカトラも飛び、仲間たちも続いた。

「うおおおおおおおおおおおおおっ!!」

「おりゃあああっ!!」

飛び上がってすぐに頭上の白い窓から二体のガーディアンが現れた。その内の一体をキリトは剣を交え跳ね退け、即座に剣を首に突き刺し斬り落とす。タカトラも同じく、迫って来たガーディアンの剣を刀で受け流し、鏡のようなマスクで覆われた顔に刀を突き刺した。

「ふっ!!」

「はぁっ!!」

「どぉっりゃあぁつ!!」

ソウジやヤマナミ、クラインも他のガーディアンを蹴散らした。リーファとレコン、シリカは後方支援として回復魔法を集中し、余裕が出てきたのかクラインが

「よっしゃ!このまま一気に上に……っ!」

「?……クライン?」

突然言葉を切らしたクラインに疑問を感じた仲間たちが上を見上げると全員が顔色を青くした。何故なら

「いこう………ぜ~~…………」


クラインの呟きと共に視界全体に存在する無数の窓から大量にガーディアンが生み出された。その数は数えるのも馬鹿らしくなるくらいだった。その数にレコンやシリカは圧倒され、一瞬怯む。

しかしキリトは病室で横になってるアスナの姿を思い出し、剣を再び強く握り締める。そして再び上を目指して上昇する。

そんなキリトを見てタカトラはヤレヤレと溜め息を吐きながら続いた

「たくっ…!オレ達の大将は負けず嫌いだな…」

「そうゆうタカトラだって似たもんだろ?」

「リーダー…」

タカトラとクラインがどう攻めるか悩んでいると事態は急変した。ガーディアンの群れが先程まで攻撃してきたキリト達だけを襲っていたが回復に専念していたリーファ達に剣を向けて襲ってきた。


すると、急にガーディアンはリーファたちに刃を向けた。

「きゅあっ!?」

「そんな…!どうしてこっちに!?」

「驚いてる暇はないよシリカちゃん!」

何とかガーディアンに応戦するリーファ達だが多勢に無勢……

「…………っ!」

するとレコンは覚悟を決めたような顔で自らガーディアンが最も密集してる空間へ飛んだ

「何してるのレコン!早く戻って!!」

戻るように声を上げるリーファだがレコンの耳には入らなかった。そしてレコンは呪文を唱えた。ALOでは最も禁忌とされている呪文を…魔法陣が展開され、魔法陣はいくつかの陣を作りは回転し、巨大な球体を作った。

剣と魔法…どちらもすでに習得していたヤマナミはレコンが唱えている呪文が何なのかすぐに察したため止めに入った

「待ちなさいレコン君!その呪文は……!」

ヤマナミが言い切る前に巨大な音と閃光を放った。すると空中を覆いかぶさってたガーディアンの大群の壁に巨大な穴が空き、その中央には小さな緑色のリメインライトがあった。
クラインは焦った顔でヤマナミに聞いた

「ヤマナミさん!今レコン(あいつ)は何を…!」

「………自爆魔法です」

「なっ!?」

「しかもこれだけの威力なら、相当な死亡罰則もあるはず…………!」

「あの、馬鹿が…!」

ヤマナミは悔しそうに顔を歪め、ソウジは僅かに悪態をついた。キリトを含めて全員が悲痛な顔になるがタカトラが気を引き締めて再び戦場を駆けた

「キリト!悲しんでる場合じゃないぞ!!」

「!!」

「あいつが自分の命をかけて作った道を無駄にするな!突破するぞ!」

「………………ああっ!!」

キリトとタカトラを先頭に突貫する一同だったがそれを遮る様に空いた空間からすぐに別のガーディアンが現れる。

「くそ!邪魔だぁっ!!」

キリトが剣を振りガーディアンを切り裂く

しかしその瞬間…

























---バキンッ!---




















嫌な金属音が響いた。キリトの剣が真ん中からへし折れてしまった。今まで戦闘で耐久値が減り過ぎ、とうとう折れてしまったのだ

「あ……」

折れた剣はキリトの手の中でポリゴンになって砕け散った。頭が空っぽになり、呆然としているキリトは予備の剣を持ってない。


---このままじゃ…………!---

隣で戦っていたタカトラの中で焦りが生じた。ほんの数秒だが隙だらけになっているキリトの背後からガーディアンが襲い掛かっていた。反応に遅れたキリトは動けなかった。キリトのフォローに入ろうとするタカトラだが、ガーディアンが邪魔をする。

「「キリトぉぉっ!!」」

「キリトっ!」

「キリト君!!」

「お兄ちゃん!!」

「キリトさん!!」

タカトラ、クライン、ソウジ、ヤマナミ、リーファ、シリカが叫ぶが、ガーディアンが邪魔で援護が出来なかった。ガーディアンの剣がキリトに向かって振り下ろそうとした次の瞬間……!
























「情けない顔してんじゃないわよキリトっ!アスナを助けるんでしょうが!!」




















「「「「「「「っ!!?」」」」」」」

背後から聞こえた声…いや、怒号がキリト達の耳に入り、声がした後ろに目を向けるとそこに居たのは同じアーマーで身を固めたシルフのプレイヤーたちと飛竜に乗ったケットシーのプレイヤーたち。途中で分かれたリズベットがいた。シルフとケットシーのそれぞれの領主であるサクヤとアリシャが指示を飛ばした

「シルフ部隊!エクストラアタック用意!」

「ドラグーン隊!ブレス攻撃よぉぉぉい!」

「フェンリルストーム……!」
「ファイヤブレス……!」
飛竜が口にエネルギーを、シルフ部隊は剣先から眩い閃光を収束させ、そして……

「放てッ!!」
「撃てッ!!」

2人の領主の指示にシルフ部隊は剣先から眩い閃光を、飛竜たちの口から巨大な炎を吹き、ガーディアンの軍勢を一掃した。徐々にガーディアンたちは数を減らし始める。再び突破するチャンスが出来たがキリトにはもう剣が無かった。すると…


「キリトォォォォォォォッ!これを使いなさい!!」


遠くから飛んで来たリズが布で包んだ何かをキリトに向って投げた。受け取ったキリトは驚きを隠せなかった

「これは……!?」

布の中には二本の剣があった。一本は黒い刃の剣、もう一本は薄青い刃の剣……SAO時代のキリトの愛剣だったエリシュデータとダークリパルサーだった。それを手に取るとキリトは不敵に笑った。

「重い………相変わらず良い剣だ!」

二本の片手剣を構え、キリトはガーディアンを見る。

「ソウジ、お前はリズを連れて、脱出しろ」

「は?何言って…」

「この混戦の中、リズ一人返す訳には行かないだろ?だから…」

キリトがソウジに頼もうとしている最中、リズは拳を強く握り締め、キリトの左頬を狙って

「たの」

「こんのぉぉぉぉっ…!」

叩き込んだ

「ぶうううううううううううううううっ!?」

「バカちんがああああああああああああああっ!!」

腰が入ったリズのストレートパンチで殴られたキリトはそのまま壁まで飛ばされた。それを見ていたソウジはこう評した

「いいパンチだよリズちゃん。あれなら世界を狙えるよ!」

「ありがとソウジ!」

「いやいやいやいや!!ソウジさん!?何ふつうにスルーしてるんですか!?」

お兄ちゃーん!と叫びながらキリトの元へ飛んでいくリーファ。その間にリズはキリト以外のメンバー全員に向かって叫んだ

「ほら!アンタ達の武器も全部フル回復だけじゃなくバージョンアップさせたんだからね!」

そう言いながらリズは仲間たちに新調した武具を投げ渡した

「「「「「っ!!」」」」」

リズが新調した武器を掴んだ瞬間、一同は己が握る武器の強力さを覚えた。圧倒的な攻撃力と耐久値、その手になじむ感触。その全てが最高値と言える代物だった

「サンキュー リズ!おかげでもうひと暴れ出来るぜ!!」

「キリトの邪魔をした落とし前、たっぷり着けさせてもらうぜ!!」

タカトラとクラインが新調された刀でガーディアンを斬り裂き

「せっかくリズ君が研いでくれた刀…その切れ味がいか程か見せていただきましょう!」

ヤマナミも剣客として燃え上がったのか、ガーディアンの群れに突っ込み、一気に斬り捨てて行った

「私も負けません!ピナ!行くよ!!」

「きゅあっ!」

シリカは相棒のピナと共にガーディアンを翻弄し、同士討ちを誘い、タイミングを狙ってカウンター攻撃を繰り返す

「それじゃ、僕はリズちゃんに寄って来るガーディアン(害虫)駆除といこうかな?」

「そ、ソウジ!?何恥かしいセリフを言ってんのよ!!」

リズの反論を聞き流しながらソウジはリズの後ろから襲ってくるガーディアンを問答無用で斬り捨てた

「リズちゃんは何処か危なっかしいからね。君が嫌がっても守らせてもらうよ」

「ふ、フン!そう言ってくれるのは正直嬉しいけど、あたしは誰かに守ってもらおうなんて考えていないわよ?“守られたい”じゃなくて“守りたい”んだからね!アンタの背中を!!」

「っ!!じゃ、お願いしようかな?リズちゃん、僕の背中…君に任せたよ!」

「まっかせなさい!アンタの後ろは、あたしが守ってあげる!!」

そう言いながらソウジとリズは互いの背中を守り合い、見事なコンビネーションでガーディアンを一掃して行く。そして…

「あたしだって、負けないんだからね!!」

何時の間にかリズから新しい剣を受け取ったリーファは突風のようなスピードであっと言う間に20体近くのガーディアンを蹴散らした

シルフとケットシー、タカトラたちのおかげでゲートへの道が出来た。キリトは2本の剣を構えてそこへ眼にも止まらないスピードで突貫した



「行けぇっ!キリト!!」

「負けんなよキリの字!!」

「キリト君!!」

「キリトさん!!」

「絶対にアスナを助けなさいキリト!!」

「失敗したら切腹どころじゃないからねキリト!!」

「お兄ちゃん!!」



「「「「「「「行けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」」」」」」」



タカトラ達がキリトに声援を送り、その言葉で背中を押され、キリトはゲートへ空高く飛翔した


「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!」


キリトは両手に握った剣を縦横無尽に振り、ゲート近くを守っていたガーディアンを一直線上に葬り去る。そして、とうとうガーディアンたちの壁を突破したキリトの剣は石作りのゲートに突き刺さる


だが、ゲートは開かなかった


「どういうことだ?ユイ!」

「はい!」

ユイがキリトの胸ポケットから飛び出し、ゲートを触る。そして残酷な答えがキリトの耳に入った

「これは、クエストフラグによってロックされてるものではありません!システム管理者権限によるものです!」

「まさか、それって………!?」

「つまり、この扉はプレイヤーに絶対に開けられないということです!」

「そんな……」

絶望に呑まれかけたキリトだったが“あのアイテム”を思い出したキリトはすぐにストレージから出し、ユイに渡した

「ユイ、これを使え!」

カードを受け取ったユイは即座に読み取り、ゲートを解析した

「コードを転写します!」

すると今まで閉ざされたゲートが開き、光がキリトを包んだ

「…………転送されます!掴まってください!」

そしてキリトとユイは白く輝くスクリーンの中へとデータの奔流となって突入した




 
 

 
後書き
やっとここまで来ました!(泣)

五月中に終わらせるはずのSAO編も未だ終わらず!!(号泣)

次こそ、もっと早い更新を!!!(血涙)


感想をお願いします!!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧