| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

短編集

作者:ta73
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

核兵器(笑)と呼ばれた少女

 
前書き
初投稿の短編あります。

色々ぶっ飛んでます。

ふと衝動的に書いてみた。

少し改正したのをハーメルン様に投稿してみた。 

 
朝起きて、
ごはん食べて夜寝た。

成人して数年後に晩酌が増えた程度で、以下同文。

で、朝起きたら”高町なのは”になっていた。

何を言って(ry
と名台詞を言っても変わらない。

分かっていることと言えば、おとーさんの名前は士郎。おかーさんの名前は桃子。
ごく普通(笑)に出会い、ごく普通(笑)に結婚した二人。

ただ、そのご家庭にはたった一つだけ秘密がありました。お子様は魔法少女だったのです。

なんて、どこぞのホームコメディのごとく、鼻をちょこちょこと動かせば解決。
そんなお手軽な解決策は、残念ながらありませんでした。



まあ、有り体に言えば育児放棄されました。

高町家と言えばお人よしの代名詞。だったのはあくまで平行世界(原作ともいう)
私という異物が混入した時点で、”原作知識”は、投げ捨てるものに気付かなかった自分の愚かさを噛みしめる。

よくよく考えれば高町桃子という女性はごく普通の一般人。私という異物の入った娘を受け入れられたのか疑問であった。数年よくもったと思う。

破綻は、亭主が重体となった事件。精神的に追い詰められたらどうなるか。原作より数ミリグラム心の狭くなった高町桃子がどうしたか、答えは言わずもがな。


最も情状酌量の余地はある。

それがこの力で、もう一つの問題。カミテンでもないのに見える、トンでもステータス。

主動力
次元連結システム。光子力反応炉。ゲッター炉。

副動力
縮退炉。ブラックホールエンジン。波動エンジン、相転移炉。

補助動力
時流エンジン。核融合炉。バリオンノバシステム。

一部書き出しただけでこれだ。てめえら人間じゃねぇ(物理)だと、orzしたのは納得してくれると思う。

つまり、
1、縮退炉=ガンバスター=亜光速戦闘=神速涙目。

2、ブラックホールエンジン=Gテリトリー+相転移炉=デストーションフィールド。貫は通りません。

なのライマーとか、なのカイザーとか、なのバスターとかが出来てしまう。どうしようホント。


結果、戸籍上の兄である高町恭也からも敵認定。ゆえにこの世界で彼は月村忍と添い遂げてません。(狭義でのヒト以外とのフラグは折れてます)

ちなみに翠屋は潰れました。

原作の”高町なのは”に巣食った心の闇で描かれていたように、高町士郎が倒れた時期は翠屋にとって大事な時期。

そんな時に店主は育児放棄+児童虐待。

風評被害はいかんともしがたく、客足が遠のくのもむべなるかな。

そういう事です。


ちなみに私は今、ギアナ高地にいます。

自ら赴いたわけでなく、

児童虐待

保護施設入所

(ロン)、御上の血筋手に入れるチャンスだぜ。ヒャッハー

お持ち帰り(本土へ)

しまった、脱出。ワープ+フォールド~亜空間潜航(土の中にいる。移動可)

とりあえず浮上。←いまここ。


丁度いいので修業します。主に手加減。

”高町なのは”の攻撃手段が上位互換となり。
ディバイン”バスター”ビーム。
アクセル”シューター”ヘカトンケイレス。この時点で星系破壊兵器。

”ブレイカー”系がどうなっているのか想像したくないです。

また、波動エンジン付きな時点でわかるでしょうが、波動砲出来ます(移動中に連射可能。拡散・集束自在)
+46cmショックカノン。弾頭変更可能。三式弾、徹甲弾など。+無限弾倉+レールガン(日本武尊的な)弾幕可。
ファイアーブラスターやゲッタービーム。ストナーサンシャイン、グラビティブラストも可。

このほか、いくつかあるうちの武装で、もう少し小威力なのがハープーン、アスロック、トマホーク、CIWS、の護衛艦武装(補給いらず)どこの艦娘ですか。

ただミサイル系だとSLBM。IRBM。ICBM等少しやばい系もあるんですよね。
確かに原作”高町なのは”はピンク色の核兵器でしたし、ビームライフルの光線色もピンク色ですから持ってますが、すべて狩りには不向きな武装ばかり。

ご飯が蒸発してしまいます。

この身体は低燃費とは言え、おいしい食事は大事。

唯一中立だった姉上が、ありがたいことに食事を提供して下さった(ポイズンクッキング?バカ言え)有機化合物をきちんと提供してくれた姉上には感謝しかないわ。
まあ、元々”なん”でも食べられるうえ、○○はトイレに行かない(100%エネルギー還元)が出来るのですが。


まずは川面にて行。滝も近くにあるので修業には適した場所と言えます。

近くではお蕎麦屋さん(のちにマッハの屋台を引く都市伝説になるお方)と
保険屋さん(人知れず契約を取り、姿なき保険屋として恐れられる)
も修業をされていた。

ちょっとまて。この上、工事力エネルギーを手に入れ、アスファルト伯爵と戦うのか?私。

気にしないことにしよう。
テスラドライブや対消滅エンジンが、気が付くと追加された時点でどうしょうもない。

「なぎはらえ」で太陽系消滅のお知らせが来るのだ。手加減、スタン攻撃ができるよう日々鍛錬を怠らないようにしなければ。


とりあえず教えを乞うことが出来ました。
謎の東方不敗、シュウジクロスさんと、謎のゲルマン忍者、シュバルツブルーダ(本名キョウジカッシュ)さん。

なぜ、頭文字に謎をつけることこそ謎ですが、世の中そう言うものだそうです。

まあ、大変勉強になり、トンファー流格闘技を身に付けることが出来ました。

流派トウホウフハイ?あんなトンでも格闘技、ニンゲンに習得できるわけないでしょう。ハハハ(棒)

このトンファー流、完全に無手は不利ですが、Tの字型をした木端(コッパ)さえ手にできれば、目から弱ビームを出せる素晴らしい格闘技なのです(強ビームたる光子力ビームではねぇ)
しかも威力は自由自在。
地球切断から、対象をアフロにする程度まで抑えることが可能。キックやパンチ、関節技に至るまで、この幼女ボディでも間合い取りが自由。

素晴らしい。あとは食材の調達てがら経験値稼ぎです。ドランポスさんとかが何故がいましたが、気にせずおいしく焼けるまで練習です。

ある程度、料理スキルが上がったところで、シュウジさんやキョウジさんにもお礼てがらふるまいます。
お互い切磋琢磨する相手としてお蕎麦屋さんや保険屋さんにもふるまいます。

お褒めの言葉をいただきつつ、料理当番をしていましたが、ドモンさんという方がお見えになられたところで、シュウジさんやキョウジさんとはお別れ。
お蕎麦屋さんや保険屋さんも日本に帰るそうです。

さて、私はどうしようか。

そうだ、ミッドチルダに行こう。

地球がどうなろうと極力気にしないようにしているが、何人かお世話になった人がいる以上、PT事件を起こさせるわけにはいかない。
正しくはジュエルシードが邪魔です。

よし、食べに行こう。

なんでも食べられる私ならジュエルシードをおいしく頂くこと(意味深)も可能だ。食べて無力化してしまおう。無理ならどこかで消し飛ばせばいいや。

ということで索敵。
亜空間レーダーやフォールドレーダーを使い、魔力を乗せる。ミッドチルダを見つけやすいように。

ミッドチルダの位置が判明したところで、魔力を切ろうとした。


次の瞬間、闇の書が転移してきた(なんでやねん。と某車椅子少女のマネ)

つまり、本来なら八神はやてに取り付く予定だった闇の書は、この時点でイレギュラーたる私の魔力(By各エネルギーにてブースト済み)に引き寄せられたと言うこと。

リンカーコアに取り付こうとした闇の書をみて、思わず口にした。物理的な意味で。

闇の書は色々な意味で、おいしゅうございました。

艦載機、各マテリアル妖精さんバージョン。
護衛艦、ヴォルケンリッター。
情報索敵艦、ナハトヴァール。
戦艦兼戦闘指揮所CIC、リインフォース。
補助動力U-D
各管理世界、管理外世界の座標および情報(エスティアから引き抜いたものあった)

なんか砕け得ぬ闇だけ扱いが変(他も異論は認める)

まあ、どこかの世界では自身を「復活させるな」と言っていたから良いか。

で、目の前ではA’sで有名な紹介シーンをやっているが、それ以上に茫然としているリインフォースやナハトヴァールの表情がレア。

また、ステータスにも夜天の書(ビッグデータ込み)なんて表示されている。

おかげで、ジュエルシードやレリック、儀礼艦ゆりかごの位置情報も手に入れた。

簡単な情報をリインフォースに与えて一昼夜ほど、修業場に建てた掘っ建て小屋で待機してもらうか。
いや、全員私にしまっちゃえるな、航空母艦とか基地とかエルトリウム的な意味で。内部から見て現状を理解してもらおう。

転移し、亜空間潜航をして、遺跡内部に侵入。
とりあえずご飯のお時間。

ジュエルシード、レリック、ゆりかご。ご馳走さまでした。

あれ、原作3部作終了のお知らせ?
第4部も崩壊かな。 
 

 
後書き
とりあえずここのなのはさんは平和主義者です。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧