| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十五話 最後の戦いその一

                        美しき異形達
                    第五十五話  最後の戦い
 教授の前に現れた最後の怪人達、その彼等はというと。
「恐竜?」
「そうね」
 菫は向日葵の言葉に応えた。
「どうやら」
「そう、恐竜よね」
 見ればだ、最後の怪人達は。
 合わせて八体いた、その彼等の状況は。
 プテラノドン、エラスモサウルス、トリケラトプスにだ。
 アンキロサウルス、ティロサウルス、ソレデス、ゴロサウルス、それにティラノサウルスだった。大きさは人間であったが。
 人間と恐竜が合わさったこれまでの怪人達の姿だった、その恐竜の怪人達を見て今度は菊が自分の構えをしたまま言った。
「恐竜は確か最強のね」
「存在だったと言われていますね」
 桜がその菊の言葉に応えた。
「これまでの地球の生物の中で」
「そうだったわね」
 菖蒲も言う。
「これまでの怪人とは気が違うわ」
「ええ、最後に相応しいというか」
 こう言ったのは黒蘭だった。
「そうした相手ね」
「やれやれね」 
 鈴蘭がその妹に言う。
「最後の最後で」
「恐竜ねえ、子供の頃好きだったよ」
 薊はその目を鋭くさせつつも笑ってみせた。
「でかくて格好いいからな」
「気に入ってくれたみたいだね」
「まあな、最後の最後の戦いにな」
 それこそというのだ。
「面白いの見せてもらったよ」
「全く、言葉尻を捕まえて最後の戦いを挑んでくるとはね」
 伯爵は教授を見据えつつ難しい顔になっていた。
「流石は稀代の詐欺師と言うべきか」
「ははは、それが私の仕事だからね」
 詐欺師のそれだというのだ。
「そうしたんだよ」
「そうだね」
 伯爵も静かに返す。
「卿らしいよ」
「褒めてくれたのかな」
「そう思っていい、さて」
「私は約束はする」
 確かに言葉尻を捕らえてもというのだ。
「この戦いで最後だよ」
「この娘達に何かをすることは」
「もうしないよ」
 何があろうともというのだ。
「この娘達の子孫にもね。けれどね」
「それでもだね」
「一つ余興を加えよう」
 こう言ってだ、そのうえで。
 教授はその右手をゆっくりとかざしてから動かしてみせた、すると。 
 少女達の周りが急に変わった、これまでの庭園だったが。
 花吹雪が起こった、それは様々な花の花びら達によるものだった。 
 桜もあれば菊もある、菖蒲も。色も様々だった。
 その花びら達を見てだ、薊は言った。
「これがか」
「わかるね」
「幻術か、あんたの」
 薊はそのことを察して教授に言ったのである。
「ここで使うか」
「そう、しかもね」
「ただ見えているだけじゃないな」
「私の幻術は目だけではないよ」
 そこにだけ仕掛けるものではないというのだ。
「その他にもね」
「鼻もだな」
 薊はここで感じ取った、その香りを。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧