| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトスGM〜天空を駆ける銀狼〜

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

私は貴女に謝りたいんです!早優

 
前書き
これで最終章の終わりです。早っ、と思った方。私もそう思います。でも、仕方なかったんです、ストーリー上……。 

 
「………なんで、此処にいるの?お姉ちゃん」

少女は私を睨む。その少女の傍らにはあの狐が座っていた。

「一夏っていう人とののさんっていう人は此処には居ないよ」

「知ってますよ。私のフリして、二人をアリーナの近くにある空き教室に隠れさせたんでしょう?」

「………」

少女が押し黙るのを見て、ふっと笑うと私は続ける。

「図星ですね」

「なら、なんでーー」

「貴女に謝るためです。早優」

私の言葉に固まる少女。少女の傍らにいた狐は主を守ろうと前に進み出て、威嚇を私にする。それに構わず、私は言葉を続ける。

「貴女に謝りたいんです、ずっと。貴女には理不尽な生活を送らせてしまった。私を憎むのは仕方ないです、私はそれくらいの事を貴女にしたんだから」

「……あなたは本当にあのお姉ちゃんなの?記憶喪失なんじゃあ……」

「色々有ったんですよ。貴女にこうして会うまでに」

「……」

【早優。騙されてはいけません、彼女は私たちを惑わそうとしてるかもしれない】

「金狐」

私は少女の前にいる狐を睨む。狐も負けずに私を睨みつける。

「……貴女ですか?早優を騙しているのは?その差し金は誰ですか?」

【何故、貴女に言わなくていけないの?】

「そうですか。なら、賭け事をしませんか?」

【賭け事?】

「えぇ。早優が私に全力で攻撃をするんです、その間私は彼女に攻撃をしません。普通なら倒れますよね?でも、早優が攻撃出来なくなるまで私が立っていたらどう思います?私の思いが熱意が彼女に伝わるでしょうか?」

私の提案に即座に反応したのは銀狼だった。私の着物の袖口を掴み、自分の方へクイクイと引っ張る。

【おい、優里。何を考えているだよ、お前という奴はっ!!】

(何ですか?銀狼)

【何ですか?じゃあ無いだろう、お前今は生身なんだぞ。もし、お前が死んでしまったら一番悲しみのはあの少年なんだぞ。分かってるのか?優里】

(少年って、シャルは。女の子ですよ)

【俺には少年だ。そんな事はどうでもいい、こんな馬鹿げた賭けはやめるんだ】

私は肩を竦めると銀狼に向き直る。

(銀狼も見たでしょう。このままでは早優はあの男にいいように使われてしまう。それが私のどの最期より惨かったこと、貴方も知っているはずです。銀狼)

【いや、しかし】

(あぁ、もう。うるさいですね)

私は清風明月を解くとISも解いてしまう。そして、待機形態に戻った銀狼をギュッと握る。

【ISを解除するなんて、バカですか。貴女は?】

「お好きに呼んで下さい。それに最初から生身で早優の攻撃を受けるつもりだったので」

【死ぬ気なの?貴女は?】

「死んでも構いません。それで今の早優とあの早優に報われるのなら……」

「………」

私はそう言って、両手を広げる。そして 笑うと、少女に話しかける。

「さぁ、どうぞ。貴女の思いのたけを私にぶつけて下さい。全部受け止めて見せます、だから。最後まで受け止められたら、また一緒に暮らしてくれませんか?早優?」

☃☃☃

「優里、遅いね」

「そうだな」

僕は向かいに座る一夏とののさんを交互に見る。二人とも罰が悪そうな顔をしている。

「あぁ、そんな顔しないで、二人とも。僕は優里を信じてるから」

(でも、なんでだろう。嫌な予感がする)
ねぇ、優里。危険な事してないよね?また、大怪我で帰って来たら嫌だよ。僕

☃☃☃

「わたしがあなたのせいでどんな生活をしてきた、教えてあげる」

右拳が右頬に決まる。後ろによろけながらも耐える私に少女は続けざまにパンチを決めて行った。生身の私と違い、シンクロ状態である彼女の拳は重く。息をするのも痛い。

「おかあさんが亡くなって、離れ離れになったわたしを育ててくれたのが今のおとうさんだった。それをあなたは取ったっ」

思いっきりお腹を蹴られ、身体を折って。胃の中にあるものを全部吐き出す。そんな私の顔に彼女の膝が決まる。

「おとうさんは貴女ばかり可愛がって。幼い時もそうだった、貴女ばかり。貴女ばかり、可愛がられて」

鼻血を出している私の頬を交互に殴る少女。
(あぁ、シャルにどんな言い訳をしましょうか?絶対、怒られますね。これ)

パタパタ。生暖かいものが私の頬へ落ちる。

「なんで、笑ってるの……。わたし、お姉ちゃんをこんなにボコボコに殴ってるのに……」

ぼやける視界の中、少女の顔だけが何故か分かった。痛む身体を何とか持ち上げて、少女を抱きしめる。少女は私の胸をポカポカ叩きながらも嗚咽を漏らしていた。

「早優、お姉ちゃんって言ってますが間違えてます。私は男です」

「えっ? ………嘘……」

「嘘つきませんよ。本当です」

「じゃあ、お兄ちゃん?」

「まぁ、そうなりますね」

少女は涙でぐちょぐちょな顔で私を見ると笑った。

「なんで、今。告白するの?変なの」

「私は実際、変ですからね」

「そうなの?」

「えぇ、変ですよ?」

「私のお兄ちゃんって変なんだ。ふふふ」

少女は私の言葉に笑う。
(やっと、早優を解放できた。あの男の魔の手から)

【何やってるですか?早優、その女を殺すんです】

「金狐?」

【早優に触るんじゃないっ!!】

「早優、私から離れて下さい」

私は少女を跳ね飛ばすと狐の攻撃を受ける。横腹を深くナイフが切りつけて行く。ISスーツに染みていく紅い液体に固まる少女。

「っ。これは深い……山紫水明でも治りそうにありませんね。あはは、シャルに怒られてしまいます」

「お兄ちゃん!!」

「来ちゃダメですよ。早優、そこから動いてもいけません」

「でも、お兄ちゃんっ。血が……」

「こんな傷、いつも作ってるので大丈夫です。それより、早優。貴女を絶対守ってみせます。私、貴女のお兄ちゃんですからね」

私は胸元にある銀の指輪を握りしめると同時に周りに丸いものを見つめる。

「………清風明月。金狐、貴女に早優は渡しません」

二つの刀を腰から抜くと構えて、クイクイと指を動かす。

「さぁ、決着をつけましょう。貴女と私の」

☃☃☃

「ねぇ、あまりにも遅すぎてはありませんの?那珂様」

「落ち着いて、ののさん。優里なら、大丈夫だよ」

前でウロウロしているののさんに笑いかけながら、僕はテーブルのお茶を置く。ちなみにここは僕の部屋。一夏とののさん、僕とで食堂ギリギリまで居たのだが、優里が食堂に姿を現すことは無かった。一夏も心配していたがひとまず自分の部屋に帰ったところ、ののさんが僕を心配してか単に優里に会いたかっただけが5分後に僕の部屋を訪ねてきたというわけだ。

「貴方は心配では無いのですの?那珂様が」

「心配だけど、優里なら大丈夫って分かるんだ。優里が今までに約束破ったこと無かったもん」

「今日、破ったじゃないですの?」

「〜〜っ。それはそれ。これはこれ」

「ふふふ。……面白い人ですのね。貴方は……」

そう言って顔を近づけてくる ののさんにびっくりする僕。ののさんはあと数センチというところで止まると僕の瞳をジィーと凝視する。視線を逸らそうとするがすぐに視線を合わせてしまう。

「わたくし、那珂様より早く貴方に出会えていたら那珂様じゃなくて貴方に恋をしていたんでしょうね」

「……えっ!?」

スッと元の位置に戻ると意地悪な笑顔を作る。

「でも、貴方。女の子ですものね、やっぱり結婚出来ませんの。お父様が許してくれないかもしれませんもの」

「………。なっなななななんで、僕の秘密っ」

「してますのよ。那珂様が本当が男の子って事も、これに関してはわたくしも驚きましたの。あんな可愛らしい男の子がいるのですのね」

「なっ。えぇ」

ののさんは意地悪な笑顔を深くしながら、優里のシーツをめくるとそこにある物を僕の前に出す。

「もうっ、妬けますの〜。那珂様、寝ても覚めてもシャルシャルって貴方の名前ばかり呼ぶですのよ?終いには一つのベットで一夜を共にするとは……」

「やっ。やめてっ!その誤解を招くような言い方っ」

「あら?本当のことですのに」

「本当の事だけど。〜〜〜〜っ。僕と優里はまだ、そういう関係じゃないっていうか……。何を言わせるのっ!!」

「貴方が勝手に自爆したんじゃないですの。こちらは知りませんわ、でも那珂様はまだそういう事をしたことないですのね。あんなにチュチュしていたので超えてしまったと思いましたの」

「うわぁ〜〜〜〜!!!何を言ってるの。君は!!」

「まぁ、貴方はともかく。那珂様は紳士ですものね、そんなことはしないと思いますの。だって、那珂様のどーー」

「もう。何を口走ってるの、君は!!君には恥じらいというものは無いの!?」

平気な顔して下ネタを言いまくるののさんの口を塞ぎ、顔を真っ赤にしながら怒る。それを見て笑うののさんはふっと表現を消すと僕を見つめた。思わず僕も塞いでいた手を外す。

「ねぇ、デュノアさん」

「なっ何?」

「貴方、那珂様の闇を一緒に背負って行く覚悟はお有りですの?」

「やっ闇……?」

「そうですの、闇」

ののさんは真面目な顔を崩して、また意地悪な笑顔を浮かべると

「あの方の闇はわたくしのよりも深いですのよ?好奇心や興味本位、同情などの曖昧な気持ちで触れて御覧なさい。忽ち、闇に包まれてしまって、元の生活に戻れなくなりますの。その闇を知ってまでも貴方はあの方の傍に居れますの?あの方の力になれますの?無理なら早くあの方の傍を離れることですのね、あの方は貴方の事を大切に思ってますので。貴方が別れたいと言えば、別れてくれると思いますの」

ののさんは立ち上がるとドアノブを捻って外に出る。そして、出る前にクルッと回ると僕を指差す。

「その空いた隣はもちろん、わたくしが貰いますけどね。……そのためにここまで頑張ったですもの」

何かをボソッと呟くと手をひらひらさせて自分の部屋へと歩いていく。

「では、デュノアさん。お休みなさい、お茶 ご馳走様でしたの。那珂様ならもう数十分後には会えると思いますの」

「えっ、あの。ののさん」

「いい夢を〜」

廊下を優雅に歩いていくののさんに目をパチクリさせる。

「もう、訳が分からないよ……」

(優里の闇って、もしかしてあの数日前の夢のことかな?でも、あれと優里に何の関係が……?あの優里と僕は似てるようで似てなかった)

「はぁ……。なんで、僕。ののさんの一言でこんなにも不安になってるんだろう」

(まるで、優里がどっかに行っちゃうような……)

「優里……。僕、怖いよ……。早く、帰ってきて……」

☃☃☃

「っ。はぁ……はぁ……」

【息が上がってますよ?お疲れですか?】

「まだまだ、ここからです」

狐に斬りかかるが、偽物だった為。後ろからナイフで斬りつけられる。これがもう数十回、繰り返されていた。この分身の攻撃で着ていた着物は所々ボロボロで血が滲んでいる。袴もボロボロで白い素足が露出している。

「くっ、あはっ。まだ、私は諦めるわけにはいかないんです。早優をーー妹を貴女から守るまでは!!」

よろけて、地面に倒れそうになるが足を踏ん張る。キリッと狐を睨みつけると狐はその私の表現が気に入らなかったのか。分身の術で私を斬りつける。私はその猛攻撃を何とか交わしながら、銀狼の傍に戻ってくる。

【おい、優里……。これ以上はマジでヤバイぞ。お前に副作用が来るかもしれない】

(構いません。あの狐を倒すまではーー。私の大切な人を守るまではーーこのシンクロを解く気はありません」

【優里……】

「お兄ちゃんっ!!」

「早優っ!!」

声がした方を振り返るとあの狐が早優を抱きかかえていた。早優の所へ行こうとするが何故か目が眩み、ボヤける。
(シンクロの副作用がここで……)
そこまで考えて、おかしいと思った。何故なら、眠気を感じるから。疲れるだけがシンクロの副作用なのだから。狐を睨むと狐が笑う。

【やっと効いてきましたね。睡眠薬が、ナイフにこっそり塗っていたんですよ】

「なるほど……。だから さっきからなんか身体が怠かったんですね。私は罠にまんまとハマってしまったというわけですね」

狐は私を蹴ると早優を自分の妖力で作った檻に閉じ込める。早優は檻から出ようと暴れているが出ることは出来ないだろう。狐は仰向けに寝転がっている私のお腹を数回踏みつける。銀狼もそんな私を助けようとするが結界を張られているのか、私に近づけない。

【早優をよくも惑わしてくれましたね。貴女には死を持って償ってもらいます】

「……ッ。そんなに簡単に私は殺せませんよ」

腰から短い刀を抜き取り、狐に向けて投げつけるが容易く避けられてしまい。遥か空までいってしまう。

【血迷いましたか?那珂優里、これで貴女もいよいよ終わりですね。何か言い残す事はありますか?優しい私が聞いて上げましょう】

「……………」

私が何か呟くと狐の顔がみるみるうちに変わっていく。私の着物を掴むと自分の方へ引きよける。そんな狐の顔にニヤッと笑うと今度は大きく言ってやる。

【なんて言いましたか?那珂優里】

「耳が遠いですね。もう、結構なお年なんですか?」

【ふざけてないで言いなさい。なんで言いましたか?聞き間違いで無いなら、貴女を今すぐ殺します】

「………仕方ないですね……。こう言ったんですよ、まだトドメも刺してないのに。勝った気になるな、狐野郎ってね」

狐は怒りからかプルプルと震える。私はその狐に再度、地面に突き飛ばされてる。苦しそうに息を吸う私に狐は怒りで燃えている瞳で私を見る。

【気が変わりました。もう、死んで下さい。那珂優里】

ナイフを私の心臓に振り下ろす狐に私は笑いかける。

「死ぬのは……貴女ですよ。狐野郎」

【何を。………いや、待ってください。私は何かを……】

狐が何かに気づいた時にはもう遅かった。ナイフが数センチで私の心臓を貫くその瞬間に橙の“疾風”が狐を手に持った“短い刀”で斬りつけて、消してしまったから。頬に当たる冷たい夜風と暖かい雫。瞼が重く上手く開けられない私を抱きしめてくれるのはーー

「もう……こんなにボロボロになっちゃって……。危険な事はしないでって言ったのに……。僕との約束なのに忘れてたの?優里」

「その……すいません。シャル……こうしないとあの狐野郎に勝てないと思ったので」

私はそう言って、その細いが暖かい身体に抱きつく。その様子を遠く離れたところで見ている我が妹が顔を赤くしながら見ていた。銀狼はというと見飽きているのか、欠伸をしている。

☃☃☃

「もう〜、銀狼から話しかけられた時には心臓止まるかと思ったんだから」

「すいません。でも、ほら大丈夫だったでしょう?」

「調子に乗らないっ」

シャルに痛む背中を叩かれ、顔をしかめる。今の状況を簡単に説明すると瀕死状態だった私にシャルが山紫水明をしてくれて、何とかIS学園まで命の灯火を繋ぎ、何処で覚えたか知らないがののさんが時間を巻き戻すという荒技で私の傷を綺麗に直してくれた。ののさんにはお礼をしないといけないだろう。そして、ののさんやらいつものメンバーに抱きつかれて、うっとおしい思いをしてやっと自分の部屋に戻れたという訳だ。でも、今夜はシャルと二人きりでは無い。罰が悪そうに居心地悪そうにしてるのは私の妹の早優だ。

「でも、優里に妹が居たなんて。初めて知った、僕の事は覚えているよね?」

「〜〜〜っ。お兄ちゃん〜〜」

「シャル、早優をビックリさせないでください!!人見知りなんですから」

「………なんか、ごめんね」

早優は私の背中からひょこっと顔を出すとシャルを見る。そして、おずおずと話しかける。

「シャルルお兄ちゃんはお兄ちゃんの恋人?」

「えっ……と。うん、そうだよ」

早優は私の後ろで何か考えると

「じゃあ、お兄ちゃんはホモなの?」

「「ぶっ!?」」

妹の思わぬ発言にげほげほと咳き込む私とシャル。シャルに至っては意味を知っているのか色んな表現に顔を瞬時に変えて、最終的には落ち込んでいた。
(シャルから暗いオーラが漂ってきます……)

「コラ。早優、シャルは女の子なんですから。そんなことを言ってはいけません」

「………そうなの?シャルルお兄ちゃん?」

「うん、そうなんだ。僕、顔立ちが中性的だから。あっ、でも。まだ早優ちゃん疑ってるでしょう」

「うん」

「…………やっぱり、僕って………」

(素直なのは時に残酷である……。可哀想なシャル……)

「でも、お兄ちゃん。男の人なんだよね?本当なの?」

「…………やっぱり。このパターンですか。あっ、早優。一緒にお風呂入りましょうか?そしたら、分かりますよ」

そう言った途端、頬に走る痺れる痛み。頬を撫でながら、シャルの方を見るとどす黒いオーラを纏いお怒りモードに突入していた。うん、私は何かを言ってはいけないことを言ったのだろう。うん。

「ゆっ、ゆゆゆゆ優里っ。僕ともお風呂入らないのに、早優ちゃんはイイってどういうこと?もしかして、優里 シスコンなの?」

「なんで、そうなるんですか……。早優は妹だから、恥ずかしくないですし。それにシャルの裸はもう見ーー」

「〜〜〜っ。優里のエッチ!バカ!もう知らないっ‼︎」

「………なんで……ですか……」

シャルにビンタを左右交互に高速で叩かれて、床に落ちてるとその上を平然と踏みつけて 廊下に走り去って行くシャルロット。その後ろ姿を見ながら、私は涙ぐむのだった。

(なんで、私。いつものこういう担当なんだろうって)と
 
 

 
後書き
早優編お終いです〜。イェーイ!!終わりましたよ、これも皆さんのおかげです。カメさんのようにスローペースでしたがここまで応援してくださった皆様。感想を書いてくださった皆様。ありがとうございました!

*金狐の口調が違うかもしれません。

これから先はオマケとして二、三話書こうと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧