| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトスGM〜天空を駆ける銀狼〜

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オマケ
  僕の気持ちと不思議な夢

 
前書き
第二章終了〜です。いや、長かった。長かった。そうでもない?長かったのは私だけか……。

今回の話は第二章のオマケになります。グロい表現があります、苦手な方は見ないように。 

 
僕は不思議な所に立っていた。見たことのない橋の上に立っていて、でもその橋から見る景色が何故か懐かしい気がする。辺りがオレンジ色に染まっているということは夕方なのだろうか?辺りを物珍しそうに眺めていると目の前が突然真っ白く染まる。

【ここは……?】

『なんで来てしまったんですか?私は貴方をーー』

【えっ?】

声が聞こえ、前を見ると麦わら帽子を深く被った少女が立っていた。その少女は白いワンピースを着ていて、顔は麦わら帽子の淵で見えなかった。少女の黒髪は艶やかで夕日に照らされて、茶色に輝いた。彼女は胸元に光っている銀色の指輪を握ると僕の方を見つめる。

(あれ?この黒髪……どこかで……)

後ろから足音が聞こえて、後ろを振り向くと僕は驚きのあまり目を丸くする。

(……えっ?)

少女を止めようと右手を伸ばすのは濃い金髪を丁寧に三つ編みにして後ろに束ねていて、中性的な顔つきの少年だった。少年が着ている服が所々擦り切れていることとスボンに泥が付いていることから何度も転んだり危険なところを通り抜けてきたのだろう。そして、何かを必死に叫んでいる。少女の声と違い、此方の少年の声は聞き取れない。だが、一つだけ言えるのは少年が少女に何かやめるように説得してるということだ。

『○○〜!!○○〜!!』

少年が必死に右手を伸ばすが少女は首を横に振るだけで、一向に手を握ろうとしない。少女の麦わら帽子が風に飛ばされたーー麦わら帽子に隠れていた彼女の素顔にまた驚く。

(優……里………?)

少年を見つめる蒼い瞳は間違え様がない。

(えっ……なんで……。僕と優里……昔会ってたの……?)

『優里っ!!○○○をこっちに渡して!!』

『……。こうしないと貴方が○○でしまいます、私は見たくないんです』

少女達の会話より少女の右手に握られている物に目を奪われた。少女に近き、その右手の物を奪おうとするが上手くいかない。ううん、上手くいかないんじゃない。少女からそれを奪えないのだ、だって僕は透けているから。

『ごめんなさい、○○○。ありがとう、ずっと○○○だった」

『○○〜〜〜〜ッッッ!!!』

少年の悲鳴が聞こえた瞬間からスローモーションだった。




彼女が右手に持った短剣を自分のお腹に突き刺す。

白いワンピースにシミを付けて行く紅。

少女は力なく前のめりに倒れる。

そんな少女の周りに水たまりを作っていく紅。

少女は最後の力を振り絞って、仰向けになると突き刺さったままの短剣を抜くと自分の首筋へ。





そんなのが断片的に目に映って、思わず目を塞ぎたくなる。でも、少女が何故か最後少年の方ではなく。僕の方へと向いた、そして何かを呟くと。

☃☃☃

「……ルっ。…ャルっ、……て下さい。早く……ないと……ずらしちゃいますよ?」

「……んぅ?」

目をゆっくり開くと同時に近づいてくる恋人の顔。ポカーンとしていると頬や唇に触れる柔らかい感触。それの正体に気づいた時には顔を真っ赤にして、恋人を突き飛ばしていた。ベッドから転げ落ち、向かい側のベッドに頭をぶつける恋人は頭を押さえて立ち上がるとまた懲りずに近づいてくる。

「起きたっ!!起きたからっ!!」

「ちぇ。起きちゃいましたか……」

「ねぇ。さっき、ちぇって言ったよね?ねぇ?」

「言ってませんよ。それよりシャルが私よりお寝坊さんなんて珍しいですよね?」

「無理矢理、話変えてきたね……。おはよう、優里」

僕はベッドに座っている僕の恋人ーー那珂優里に挨拶をした。すると優里は僕に近づいて、おでこにチュっとするとニコッと笑って

「おはようございます」

と言った。

☃☃☃

付き合ってまだ一週間も経ってないのだが、優里が初めて会った時より心を開いてくれてることはわかる。けど、部屋に帰った途端、突然甘えん坊になったりキス魔になるのだけはやめてほしい。別にキスされるのが嫌いとか頼りにされるのが嫌いというわけではなくて。それに僕も大切にされてると思うけど、優里の行動が所々僕の限界ラインを超えている気がする。

(僕の羞恥心を煽るんだよな……)

「はぁ……」

「どうしました、シャル?手を繋いで。私の元気、シャルにあげましょうか?」

そう言って満面の笑顔で手を差し出す優里。僕はというと場所が場所なので沈黙のちお断りした。

「……………。…………うんうん。大丈夫、大丈夫だから」

「本当ですか?顔色が悪いですよ?」

(それは君のせいだよ)

優里の顔を見つめて、はぁ〜とため息をつく。優里はトボトボ歩く僕の横を楽しそうに歩く。

(二人の時に大胆になってくれるのはいいけど、もっと場所や僕の気持ちに気を使って欲しいなぁ……)

☃☃☃

【ごめんね。また貴女を泣かせてしまいました。そして、また死んじゃってごめんなさい】

(どういう意味なんだろう……)

正面を向くと大好物の稲荷定食をほうばっている優里が上目遣いで僕を見つめ返す。僕は優里の蒼い瞳を見つめながら、夢の中の女の子について考えていた。

(あの子、優里に似てた。いや、同一人物だよね?あの吸い込まれそうな蒼い瞳をしている人に優里以外、僕は会ったことがない。なら何故、優里は“小学生くらい”だったんだろう?それに僕は小学生の頃の優里に会ったことがあるのだろうか?いや、ない。だって、僕はその頃お母さんとあの家で暮らしていたんだから。なら何故、あの場所に僕がーー)

「もう。シャルっ、聞いているんですか?」

突然、左手を掴まれて ピクッと肩を震わせる。恐る恐る正面を見ると優里が頬を膨らましていた。見ると、稲荷定食が綺麗に空になっている。僕の方は半分以上残っている。

「ごめん、優里。聞いてなかった」

あははと笑うと優里はムス〜としていた。

☃☃☃

その日の夜。突然

「ねぇ、優里。僕の好きなところってどこ?」

「ぶぅッ!?」

「うわぁああ!?大丈夫?優里」

そう言われて、思わず飲んでいたお茶を吹く私。その発言をした張本人はタオルを私に一つ渡すと素早くシミ取りをしていた。なんとか取れたのか、私かタオルを受け取って洗濯カゴに入れるシャルは改めてベッドに座るとまた同じ質問をした。

「なんで、そんな質問を改めて問うのか私にはわかりません」

「もしかして?照れてる?」

「照れてません!!」

「……照れてるじゃん……」

そっぽを向く私にニコニコと天使の笑顔のシャル。シャルは私の隣に座ると突然、私の手を繋ぐ。その行動が理解できず、ロボットの動きで横を向く私にニコニコ笑顔のシャル。

「あの……、なんで。今、手を?」

「うーんとね。優里が逃げないため」

「そんな輝く笑顔で言われましても……」

ニコニコ笑顔のシャルを見ながら、私は諦めていた。
(これは喋らないと解放されない感じですね)

「……優しい所じゃないんですか?ほら、言いましたよ。シャルも言ってください」

「えっ?聞こえなかったよ?僕」

「〜〜〜っ!!や・さ・し・い所ッ。どうですか?満足ですか?」

空いている右手でシーツを握りしめ、半ギレで叫ぶ。シャルは照れるべきか私の怒りを鎮めるべきか困っているようだった。

「僕も優里の優しい所好きだよ」

「ッ!」

まさかのカウンター&恥ずかしさゆえか瞳を潤んで、頬を朱色に染めたいつもの違う種類の笑顔にノックアウト寸前になる。右手をプルプル震わせて、なんとか耐える。

「まだ言わないといけませんか?」

「うん、優里。こういう言ってくれないから」

「こうなったら……」

(ヤケクソだ)

「照れてるところが可愛い。優しい。お母さんに似てる。かっこいい。お世話してくれる。こんな私のこと大切にしてくれる。可愛いところ、いじめると可愛い。イジリがいがある。いつも空気を読んでくれる。料理が上手。笑顔が素敵。あぁ、もう髪の毛さらさらなところとかさりげなく手を繋いでくれるところとか。たまに大胆なところとか。とにかく全部好きだ〜!!」

「あっ、うん。ありがとう」

「それだけ!?」

「チッ違うよ。びっくりしただけだからッ」

シャルはそう言って、真っ赤になった顔を隠すように横を向いた。そして、繋いでいる手をぎゅっと握ると

「僕が優里の好きなところはね。背がちっちゃくて、可愛いところと僕のとの約束とかみんなとした約束を守ってくれるところ。照れてるところが可愛いところ、イタズラしてくるところ。僕のこと守ってくるところ、僕のこと大切にしてくるところ。でも、一番好きなところはね。優里のその綺麗な目かな。あと、そのさらさらの黒い髪も好きだよ。やっぱり、優里と同じで全部好きかな?」

そう言って、照れ隠しで笑うとシャルにドキっとなる私だった。
 
 

 
後書き
夢の中の話は今後の展開の鍵になります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧