| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小説小ネタ倉庫

作者:龍牙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ハイスクールV×D ライド31

「なっ、何が起きたの!?」

「なんだかよくわからねぇけど、スゲェぜ木場!」


『……なんだ……あれは?』


 木場が禍々しい姿に変わる中、驚愕するグレモリー眷族の中で……唯一同じドラゴンであるドライグだけがガスト・ブラスター・ドラゴンの放つ禍々しい力を正しく理解してしまった。

 まだ辛うじて木場の意識はある。だが、それは『憎悪』と『復讐心』の二つのみだ。仲間への意識……リアス・グレモリーへの恩義など、ガスト・ブラスター・ドラゴンの悪意の力で全て吹飛ばされてしまっている。

「っ!? さっさと……それを離せ、三流剣士!」

 そして、それの危険性を最も知っている四季が木場へと切りかかる。同じ力を持つ超兵装ブラスター・ブレードならば木場から超兵装ブラスター・ダークの侵食から開放する事ができると考えての行動だ。
 一刻も早く剣を遠ざけなければ……辛うじて残している木場の意識は完全に飲み込まれる。ガスト・ブラスターと言う巨大な渦の中で、木場の意識は小船……いや、木の葉よりも小さく軽い。一刻も早く離さなければもう二度と戻れなくなる。

「っ!? 邪魔するんじゃねぇ、五峰!」

「っ!? 一誠、お前は!?」

 そんな四季の行動を阻むのは一誠だ。

「そんなに自分より木場があの剣を使いこなしてるのが悔しいのかよ!?」

「何を勘違いしてる、あれは使いこなしてるんじゃない……三流剣士が飲み込まれてる真っ最中だ!」

「そんな事、信じられるか!?」

「四季!」

 一度距離を取る四季へと更に切り込む一誠の足元に詩乃の放った矢が突き刺さる。それによって動きを止められた一誠、それによって四季は体制を立て直す事に成功する。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



―ただ、生きたかった―


『生きれば良い、否定するものを全て切り伏せろ』


―聖剣を超えたかった……―


『ならば、全ての聖剣を破壊すれば良い、全ての聖剣を使う者を切り伏せろ、聖剣を崇める者を全て斬り捨てろ、そうすれば聖剣を超えられる』

 木場の心に響く何かの声……ガスト・ブラスターと言う強大な力がゆっくりと彼の意識を飲み込んでいく。

 意識の中で木場の手にあるのは超兵装ブラスター・ダーク。それを見て小さく笑みを浮かべる。思い浮かべるのはあの時の……破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)を振り下ろそうとするゼノヴィアの姿。

 超兵装ブラスター・ダークを一閃、粉々に砕け散る聖剣と血を吐いて消えていくゼノヴィアの姿。

「は、ははははは……この剣が有れば、ぼくは聖剣を超えられる」

 続いて切り裂くのはイリナと彼女の聖剣。
 初めて四季の持つ剣を見た時に思った感覚が間違っていなかったと確信した。この剣さえ有れば……力が有れば……この剣の前には聖剣などただの鉄くずだと。
 意識の中とは言え憎むべき聖剣(エクスカリバー)を砕くたび、それを扱う聖剣使いを切り捨てるたびに木場の体が力に浸食されていく。

「僕は……ぼくは……我は……」

 聖剣(エクスカリバー)を砕き、それ以外にも己の知る聖剣を、今まで扱ってきた魔剣を砕き、“教会”に属する者達を、天使達を血の海に沈めていく。

「はははははははははははははははははははははははははは!!!」

 師かばねの山の上に立ちながら狂笑を浮べる木場、この剣があれば、この力が有れば、この光景が現実のものになる。

 弱い事は罪なのだ……だからかつての己は仲間達を失った。だが、今は聖剣を越えるだけの力を手に入れた。
 弱さは罪……ならば砕かれた弱い聖剣は罪であり悪である。それに縋る教会も天使も神も……等しく罪人であり悪である。

「弱さは罪……強者こそ正義……力ある者こそが正義だ」

 己の内に有る世界の中から一歩ずつ現実へと戻っていく。声が聞こえるが、それは木場の心には届かない。かつての同胞達の声も、今の仲間達の声も木場の心には届かない。聞こえるのはただ心地よい力への誘いを囁く奈落竜の声のみ。

「あれ、そう言えば……。ぼくはなんのために聖剣をこえようとしていたんだろう……? ぼくはどうやっていきのびたんだろう?」

 暴力のみが支配する影の力を得て……騎士は邪悪なる影の騎士へと変貌していく。主の事も、失った同胞の事も、仲間達の事も……彼の心には無い。
 奈落龍の力に魅入られた騎士は……新たな影の騎士の盟主へと生まれ変わろうとしていた……。
 それは、かつて英雄に敗れた奈落龍の取り戻した高潔なる魂が戦場で散った騎士と一つになって新たな龍へと生まれ変わった様に、
 悪意の塵もまた……心の闇の中に、心の罅に入り込み、新たな……かつての暴力に支配された影の騎士を再誕させるかのように、



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 半透明の彼の同士達が口々に言う。自分達は復讐など望んでいない、聖剣を恨んで等いない、自分達の分も生きていてほしかったと。

 だが、ガスト・ブラスターに侵食された木場の心にはかつての仲間の声も、今の仲間の声も、己の主君の声さえも届かない。

 ただ、赤黒く染まった瞳に憎悪だけを宿して復讐の対象であるバルパーとエクスカリバーだけを睨んで歩を進めていた。

「……完全に手遅れだよな……あれは?」

「どう言う事だよ……手遅れって?」

 四季の呟きに一誠が反応する。四季が一誠の問いに答える前に、


「ふぅむ……。当然だが、選ばれなかったようだな」


 第三者の声がその場に響き渡る。結界に閉ざされたこの場に響く第三者の声に木場以外の全員の視線が集まる。

「な、何者なの、あなたは!?」

 この場にいる全員に気付かれる事なく、何の前触れも無く現れたモノが只者であるはずが無い。そう思いながら、リアスが問いかける。その手には何時でも仕掛けられるように滅びの魔力を集めている。

「おお、これは失礼したお嬢さん。私はブラスティッド。あの超兵装を拵えた者だよ」

『!?』

 その言葉に全員が驚愕に染まる。あれほど強力な武器を作りあげた物が目の前に存在している事に驚愕する者も、聖剣を超えた武器を産み出した事を忌々しく思う者もいる。だが、超兵装ブラスター・シリーズの真実を……惑星クレイと言う異世界の事を知っている四季と詩乃の驚愕だけは意味が違う。

「……何の冗談だ……?」

「冗談では無いさ。私は今、君の目の前にこうして存在している。これは現実であり、揺らぐ事のない事実さ」

 一度だけブラスター・シリーズの創造主の顔は記憶の中で見た事がある。だが……目の前に居る男性は記憶の中の彼よりも遥かに若い姿をしている。

「一度は命を落した身だからね、外見も大した意味は持たないものさ」

 そう静かに告げられる。



 
 

 
後書き
木場くん闇堕ちルートでした。イメージ的にはガストブラスター版モルドレッド。

6/22加筆修正しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧