| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十一

「結局私は何でも食べる娘ということね」
「それが一番いいと思います」 
 カルロスはそのアンに笑顔で応えました。
「何でも美味しく食べられますから」
「だからなのね」
「はい、何でも食べられることが一番です」
「だったらこのまま」
「好き嫌いなくいくべきですよ」
「じゃあこれからもね」
「はい、それで」
「何でも美味しく食べることにするわ」
 こう言ってです、実際に。
 アンはスパゲティもその次のお料理も食べていきます、勿論野菜料理もです。
 そしてです、お肉もでした。出て来たのは山羊肉をステーキにしたものですがそのステーキもなのでした。
 アンはとても美味しそうに食べます、ベッツイはそのアンをにこにことして見ています。そのうえでの言葉はといいますと。
「アンが食べているのを見ているとね」
「どうしたの、今度は」
「いえ、とても美味しそうに食べるから」
 それで、というのです。
「見ている方も食欲が出るわ」
「そうなのね」
「そう、だからね」
「私が食べるのを見るのね」
「見ていいわよね」
「一緒に食べているのに見るなと言う人はいないわよ」
 アンはにこりとしてベッツイに言葉を返しました。
「そんなこと言うのはおかしいでしょ」
「ええ、確かにね」
「だからよ」 
 それで、というのです。
「私はそうしたことは言わないから」
「それじゃあ見させてもらうわね」
「そうしてもいいわ、それじゃああらためて」
「このステーキも食べて」
「デザートもあるから」
「それもよね」
「楽しんでね」
 そちらも、というのです。
「ケーキが出るから」
「どんなケーキですか?」
 ナターシャはケーキと聞いてです、すぐにアンに尋ねました。
「やっぱりフランスかイタリアの」
「ドイツのケーキよ、正確に言うとオーストリアのケーキね」
「オーストリアの、ですか」
「ザッハトルテよ」
 アンはにこりと笑ってそのケーキのこともお話しました。
「今日のデザートはね」
「ザッハトルテですか」
「シェフの作るデザートの中でも一番美味しいケーキなのよ」
 そのザッハトルテが、というのです。
「だから皆もね」
「そのザッハトルテをですね」
「食べて、本当にびっくりする位美味しいから」
「それじゃあ」
「ええ、最後まで楽しんでね」
 その食事を、というのです。そしてでした。
 皆はお料理のコースを食べていってです、遂にザッハトルテを前にしました。ザッハトルテはとても奇麗な黄色です。
 その黄色いケーキを前にしてです、アンは皆に言いました。
「黄色いカカオのチョコレートを使っているからなのよ」
「黄色いんですね」
「チョコレートの色じゃなくて」
「そうなの、だから色は黄色いの」
 ナターシャ達にこうお話するのでした。
「けれど味はね」
「それはですね」
「他のオズの国の食べものと同じで」
「味は変わらないから」
 このこと自体はというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧