| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典をもらっても全て得になるとは限らない

作者:フリーK
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

機動戦士ガンダムSEED編
  第12話

 
前書き
 なんか最後、ギャグっぽい感じになってしまったような………気のせいかな?
 そして相変わらず戦闘描写に苦労しました。 

 
 ラクスを人質にしたことで戦闘が終了し、オレはアークエンジェルへと戻っていた。
 ジンを格納庫の定位置まで歩かせ固定し、コックピットから乗降ワイヤーで降りる。降りて最初に会ったのはムウとマードックの二人だった。

「おう、兄ちゃん生きてたか」
「ああ、こうして無事にな」

 二人は損傷を受けたメビウス・ゼロの前におり、何やら話していたようだ。気になるし聞いてみるか。

「どうしたフラガ大尉?マードックのおやっさんと何か話してたようだが」
「いや、修理の催促だよ。一応戦闘は終わったがクルーゼの奴がこのまま素直に引いてくれるとは思えないんからな」
「まあ、確かに」

 今回位のことで狙っているものを諦めるような性格の人間だったら人類滅亡の為に暗躍なんてしないだろうよ。

「…それよりもフラガ大尉」
「…どうした?」
「すまなかった。後を任されたっていうのに結局先遣隊は全滅して、オレは何もできなかった…」
「…別に謝らなくていいさ。俺が勝手に頼んだだけだし、先遣隊のことは仕方ないさ。せめて死んじまった奴らの分まで生き残ることを考えようぜ」
「…ああ」

 だが、オレは先遣隊が全滅するのを知っていた。全く面識のない人達ばかりだったが、それでもやはり終わってみれば見殺しにしてしまったことに後悔している自分が心のどこかにあった。
 …一般人ならこういう感情は持ってて問題ない。だがオレは傭兵だ。こんなことを似たような状況に陥る度に思っていたらとてもじゃないが心が保たない。それは頭ではわかってるんだが…未だに非情になりきれない自分がいる……非情になるのが正解なのかそれともこの感情はずっと持っていた方がいいのか…。このまま考え続けていたらそれこそ答えが出ない気がする。今は忘れた方がいいかな…

「しかしよ、ちょっと聞きたいんだがあの武器はもしかして…」

 マードックがオレのジンが持っている無反動砲に気付いて質問を投げかけてくる。オレは先遣隊の件を頭から追いやる為それに答えることにした。

「ああ、ご想像の通りだ。敵として戦ったジンの内一機から奪い取ってきたんだ」
「奪い取ってきたって……マジかよ…」

 ムウとマードックはオレの答えを聞いて、驚きと呆れの入り混じった顔でこちらを見つめた。いや、驚くならまだしも何故呆れられなきゃならないのか…

「お前…もしかして武器を奪い取る為にジンの相手をしたんじゃ…」
「…何故バレた」
「いや、そこは否定しろよ!…ジンの相手をするって言ってた時のお前の様子が不思議に思ってな。ヘリオポリス周辺での戦闘の時自分からG三機の進言したって艦長達に聞いてたから何かあるんじゃないかと思ったが…」
 
 …勘というか洞察力が凄いねこの人。やっぱちょっとニュータイプっぽい能力持ってるからか?いや、それともオレのミスか。とにかく以後気をつけないと後々ヤバそうだな。

「まあ、それで合ってるよ。この艦じゃ弾薬の補充ができないからな。ユニウスセブンで多少は確保できたがそれだけでは心許ない。だから、敵から奪い取ることにしたという訳だ。残念ながら今回出てきた機体はあの武器位しか使えそうなのを持ってなかったが」
「……抜け目ない奴だな、ホント」
「一応褒め言葉として受け取っておくよ」

 そんなやり取りをしているとストライクが格納庫に戻ってきた。元の定位置で固定されるとコックピットからキラがこちらへ向かってくる。その様子から見るに明らかに何かに対して怒っているのがわかった。その何かはラクスの事だろうな確実に。

「フラガ大尉、坊主のあの様子は…」
「ああ、あの事だろうよ」

 ムウとマードックがキラの様子について話している。やはり何故ああなっているかも想像がつくようだ。
 そのキラはオレ達のいる場所に着地し、いきなりムウへと捲くし立てた。

「どういう事ですか!!」
「…あのお姫様の事か」
「そうですよ!あの子を人質にとって脅して、そうやって逃げるのが地球軍って軍隊なんですか!!!」

 キラはそう言い放ったが、ムウはそれを睨みつけることで黙らせる。

「…!」
「そういう情けねぇ真似しか出来ないのは、俺達が弱いからだろ?俺にもお前にも艦長や副長を非難する権利はねぇよ」

 キラの言いたいことも分かるが、実際ムウの言うとおりだ。オレ達に自力でクルーゼ隊を退ける力があったならばラクスを人質にとる必要はなかった。
 ………先遣隊に関して何もできなかったオレが思うべきではないだろうがな。

「おい、悠凪の兄ちゃん」

 マードックがオレの肩をポンポンと叩きながら話しかけてくる。
 ……もう何が言いたいかは想像つくわ…。

「…また修理手伝えって?」
「正解。着替えが済んだらすぐに頼むぜ。フラガ大尉のゼロ、結構やられちまってるからな。早く直すには人手が足りないんだわ」
「…わかったよ。今すぐ支度してきます………」

 



 それからメビウス・ゼロの修理はかなり時間を要し、部屋に戻れたのは数時間後のことだった。 
 このおっさん、ホントに人使いの荒いこと………

















 ブー!ブー!ブー!……

 部屋で寝ていると、突如艦内にアラートが鳴り響いた。これはキラがラクスをナスカ級に引き渡しに無断出撃したか…

「というか、何もこんな時にやらなくてもいいだろうに…」

 メビウス・ゼロの修理に付き合わされ、部屋に戻って少しでも疲れをとろうと寝たばかりだというのに…少しはタイミングを読んでくれ………。

『悠凪・グライフ、至急出撃準備を!』

 部屋に設置されている機器にナタルが通信を入れてきた。声の感じからして大分焦ってるな。まあ心中はお察しするが…。

「何があった?」
『キラ・ヤマトがラクス・クラインを連れ出した。貴様にはフラガ大尉と共に出撃準備を整え待機していてもらいたい。場合によっては追撃することも有り得るからな』
「了解」

 通信を終了し、すぐさま格納庫へと向かう。
 控え室でパイロットスーツに着替え終え、MSの元へと向かっていると、MAの元へ向かっているムウと遭遇した。

「よう悠凪。話は聞いたか?」
「バジルール少尉に聞いた。…全くキラの奴、人質を返した途端襲われるとは考えなかったのか」
「やっぱお前もそう思うか」
「ああ。…無事に済むといいけどな、キラ」
「…そうだな。とにかく、まずはいつでも出撃できるようにしとこうぜ」
「おう」

 そうしてムウと別れ、ジンの元にたどり着きコックピットに乗り込んだ。ジンはいつでも出撃できるようカタパルトデッキまで移される。
 カタパルトデッキに固定された直後、オープンチャンネルでキラがナスカ級へ向けた通信がこちらにも聞こえてきた。

『こちら地球連合軍、アークエンジェル所属のMS、ストライク。ラクス・クラインを同行、引き渡す。ただし、ナスカ級は艦を停止。イージスのパイロットが、単独でくることが条件だ。この条件が破られた場合、彼女の命は保障しない』

 …さて、これを聞いてイージスが出撃し、キラがラクスをイージスのパイロットであるアスランに返した後、「俺達の所に来い!」とアスランに説得されるが、キラは守りたい友達がいるからとそれを拒否。で、何やかんやあった後にクルーゼがシグーで出撃。ストライクを撃墜しようとするが、ラクスに止められやむなしに撤退。こんな感じでこの騒動は終結する筈だったな。
 ………正直いって別に何もしなくても今回の件は無事に終わるんだよな。アスランは昔の親友であったキラと戦うことにまだ躊躇してる筈だし、クルーゼもラクスに止められストライクの撃墜は失敗する。メリットといえば……クルーゼと戦えるチャンスということか。

 ラウ・ル・クルーゼ。ムウの父親、アル・ダ・フラガのクローンとして生み出され、ムウの代わりに自分の後継者とする為に育てられた。が、クローン技術は不完全な点が多いこととアル・ダ・フラガが高齢だったことが重なり、結果早期の老化と短命という宿命を背負ってしまった。それを知ったアルに捨てられるが、その恨みを晴らす為フラガ家の屋敷ごと焼くことで殺す。しかし、クルーゼの恨みはそれだけでは消えなかった。クルーゼはアルだけではなく、アルのような人間を生み出した、人類同士の競争や人間のエゴが肥大化して起こる争いに満ち溢れた世界を憎み、人類滅亡を企むようになった男。
 …その過去を考えると悲惨というしかないが、だからといって人類滅亡はさすがに飛躍し過ぎだと思う。だが今回の問題はそこじゃない。
 クルーゼのパイロットとしての腕は相当高い。ナチュラルより高い能力を持つコーディネイターに一歩も劣らず、数々の多大な戦果をザフトにもたらしてきたトップエースの一人でもある。
 クルーゼと戦えば、どれ位の実力が今のオレに備わっているか知ることができるだろう。対等に戦えたからといって絶対に生き残れる保障ができるわけではないし、下手したら撃墜されて死ぬ危険性もなくはないがいい機会ではあるだろうな。
 そんなことを考えていた時だった。ナタルから唐突に通信が入ってきた。

『悠凪・グライフ、ナスカ級からMSの発進が確認され、すでにフラガ大尉は出撃した。お前にも出撃してもらいたい』

 どうやらクルーゼが出てきたようだ。このままだと戦うどころかラクスが出張って早々に撤退してしまうな。…急ぐ必要がある。

「わかった。すぐ出る」

 通信に短く答え、リニアカタパルトを使い速度をプラスし出撃する。アークエンジェルの外に出た瞬間にスラスターの出力を最大まで上げ目的地へと急ぐ。途中でメビウス・ゼロを発見したが構わず進む。
 進んでいくにつれ、モニターで機影が見えるまでに近づいてきた。様子から見るにまだシグーは二機の元まで辿り着いていないらしい。
 スピードを維持しながらストライクとイージスを追い越す。そしてその先に…いた!
 シルバーグレーのカラーリングにジンよりも細身の体型。右手にはジンのそれの改良型であるMMI-M76S 重突撃機銃、背中にはMA-M4重斬刀。そして左腕には盾にバルカン砲を内包したM7070 28mmバルカンシステム内装防盾を装備したクルーゼの駆るZGMF-515 シグーだ。
 さて、今のオレの実力を量る為にも戦ってもらうぞクルーゼ!!
 まずは挨拶代わりに突撃機銃を発射。撃ち続けながらシグーへと接近していく。
 シグーはそれを難なく横に逸れていくことで回避。そのままお返しとばかりにあちらも突撃機銃を放ってくる。その銃撃はどれも正確にこちらのコックピットを狙っており、オレはギリギリでそれを避けていく。
 チィ、この正確な射撃今までの相手とは格が違うな。だが、やはりそうこなくては面白くない!
 双方射撃を繰り返すがどちらもそれを避けてばかりで一向に進展がない。オレは射撃戦ではらちがあかないとみて、重斬刀を抜きシグーへ急接近していく。
 シグーの銃撃をカーブを描きながら避けていき、連射が止まる瞬間一気にシグー目掛けて突進を仕掛ける。
 シグーは突撃機銃をこちらへ向けるがあちらが撃つよりこちらが接近する方が早い。トリガーが引かれる前にオレは重斬刀を下から振り上げた。

 ガキンッ!!

 その攻撃をシグーは咄嗟に内装防盾を滑り込ませることで受け止めた。そして、突撃機銃を腰にマウントして重斬刀を斬りつけてきた。
 
「そう簡単にやられるかよっ!」

 突撃機銃をその場に捨て、腰からナイフを取り出しこれに対処する。何とか受け止めることに成功した時シグーからパイロットの声が聞こえてくる。接触回線か。

『まさかあのジンのパイロットと私がやり合う事になるとはな。…ストライクを撃破する算段だった筈が予想外の事態になったものだよ』
「そう簡単に自分の思い通りの展開になると思ったら大間違いだぜ。シグーのパイロット」

 声からしてやはりラウ・ル・クルーゼか。なら少し話でもしてみようかね。原作通りの性格なのかできれば知っておきたいしな。

『君がそのジンのパイロットか…。まさか君のような手練れがあの艦に乗っているとは思わなかったよ』
「まあ、あの艦に乗ることになったのは偶然だがな。…しかし、シグーに乗ってるってことはあんた指揮官クラスだろ?部下の仇が目の前にいるっていうのに言う事はそれだけか?」
『君に恨み言等吐いたところで死人が生き返る訳でもあるまい。…それよりも早くしなければ標的が逃げてしまうのでね。早くご退場願おうか!』
「!」

 クルーゼはその瞬間、上へと舞い上がり内装防盾のバルカンをこちらに放ってきた。
 出力最大で避けようとするが、逃げ切れず左脚部に被弾してしまう。
 あの質問への回答といい、この戦法といい、性格は原作と大差ないようだな!
 突撃機銃をシグーに向けて放つが、その高い運動性を生かした機動で尽く全て避けられてしまう。ならばと敵のバルカンや突撃機銃を避けながら、機を伺う。その時はすぐにやってきた。
 シグーはオレがなかなか墜ちない事に痺れを切らしたのか銃撃を行いながら重斬刀を抜きこちらに接近してきた。最小限の動きでそれを避けながらナイフを握る。
 そのまま急加速を行い、シグーがコックピットに向けて重斬刀を突き出そうとしたその時!

 斬ッ!

 シグーの突きを脇に少し掠りながらも回避し、ナイフで敵の頭部を貫いた。
 ナイフを抜き、すぐにシグーから距離をとる。このままさらに攻撃を加えるか考えるが、そんな時だ。

『ラウ・ル・クルーゼ隊長、そちらのジンのパイロットの方も、この場での戦闘をやめて下さい。追悼慰霊団代表の私のいるこの場で死人を出すおつもりですか。そんなことは許しません。今すぐ戦闘行動を中止してください』

 ラクスの放送がこの辺り一帯の機体全てに響いた。…何故このタイミングなんだ?
 それから少し経ちシグーとイージスはナスカ級へと戻っていった。
 …ふうっ、何とかなったな。一時はどうなることかと思ったがどうにか退けられた。勝てはしなかったが少なくとも超一流のパイロット達とも互角の勝負ができるレベルはあるようだ。
 オレはストライクの方に向かうことにした。ムウのメビウス・ゼロも今来たようだ。
 すぐ近くまでやってきてストライクに通信を入れる。

「よう、キラ。無事か?」
『はい、何とか。…悠凪さん、どうしてあんな事を……』
「…お前が甘過ぎるのさ。キラ、現にあちらもシグーが出撃してきたんだ。ラクス・クラインの通信で引いてくれたが、オレが出てなかったり、あの通信で引いていなければ今頃お前どうなってたかわからないぞ」
『………』
「あと言っておくがお前はどんな理由があれ軍の機体を勝手に持ち出したんだ。何かしらのペナルティはあると思っとけ」
「……はい」

 さて、戦闘も終わったしさっさと寝よう。なんか疲れが一気に出てきたわ、こりゃ。

『悠凪、ちょっといいか』
「…何?」

 こちとら早く寝たいというのに何だというのだねフラガ君!

『お前何だよあの加速は!?ありゃ明らかにジンの出せる速度を越えてただろ。いや、ジンどころかGよりも速度出てたんじゃないか?!お前もそう思わないかキラ?』

 ………あっ!

『…確かにあの速度はジンのスピードじゃありませんでしたよね……』
『ちょっとそこんとこ聞かせてもらえるかな?悠凪、何でそんな機体持ってるんだ?』

 やっ、やっちまった~~~!!!クルーゼと戦闘することに夢中でヤバい凡ミスを犯してしまった!!
 ………これ、どうしようか?ハハハハ……




 この後、言い訳を考えるのにかなり苦労したと言っておこう。


 
 
 

 
後書き
名前:天原 洸

  Lv:17
 
  PP:260

  格闘:176

  射撃:171

  技量:172

  防御:152

  回避:191

  命中:179

  SP:157

  エースボーナス:不明

  空:A

  陸:A

  海:C

  宇:A

精神:直感(SP:15)

   直撃(SP:20)

   ???

   ???

   ???

スキル:???

   精神耐性

   ???

   ???

   ???

   ???

撃墜数:47 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧