| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

 ベッツイは笑顔でこう言いました。
「これでいいわね」
「うん、僕が乗せていたらね」
「揺れないしね」
「お水も零さないよ」
「お花も落とさないしね」
「後はウーガブーの国に戻ってね」
 そして、でした。
「寝込んでいる人を助けてあげよう」
「このお花でね」
「さて、これでこの池での用事は済んだかな」
 お花のことが一段落したと見てです、カエルマンが皆に言ってきました。
「それじゃあだね」
「そう、今からね」
 アンがそのカエルマンに笑顔で答えました。
「ウーガブーの国に戻るわ」
「そうするんだね」
「すぐに戻るわ」
「そうだね、じゃあね」
「ええ、一旦お別れね」
「皆また会おうね」
「また都に来てね」
 ベッツイはカエルマンにこうお願いしました。
「何時でも待ってるから」
「うん、用事があればね」
「用事がある時以外はなのね」
「私はここにいるよ」
 真実の池、そしてイップの村にというのです。
「そして楽しく暮らすよ」
「エメラルドの都も楽しいのに」
「そうだね、けれどここは昔からのお友達が一杯いるからね」
 カエルマンにとってのです、イップの村の人達はこの人にとってかけがえのない友人達なのです。だからです。
 カエルマンはイップの村からはです、出来るだけ離れずになのでした。
「ここにいたいんだ」
「普段は」
「うん、けれどエメラルドの都も好きだからね」
「都に来てくれた時なのね」
「うん、楽しくやろう」
 こうベッツイに言うのでした。
「是非ね」
「ええ、その時はね」
「そうしようね」
「では今度会った時は」
 ベッツイはその時のことを今からカエルマンとお話しました。
「その時はね」
「うん、楽しく遊ぼう」
「そうしましょう」
「じゃあカエルマンさん」
「またお会い出来る時を楽しみにしています」
 恵理香達もカエルマンに笑顔でお別れの挨拶をしてでした、カエルマンと別れ真実の池を後にしてです。ウーガブーの国に向かうのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧