| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小学時代を思い出そう!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「ズボンと雨と」

 仕事からの帰り道、急に雨が降り出して、気付くとジーンズの、膝から下がびしょぬれになった。家に着き玄関の中でジーンズ脱ごうとして、なかなか脱げなくて大変だった。そんな事をしているうちに思い出した。
 僕の小学時代の話しだ。

◇◇◇

 雨の日だって、お構いなしに遊ぶ小学時代。雨の中で遊んで頭からびしょ濡れになり家に帰った。

「こんなに濡れて~!!」

 と、婆ちゃん文句を聞き流し、僕は着替えを始めるのだった。
 さてさて、濡れた服を脱ぐのは意外と大変だった。半そで半ズボンの時でも、体に張り付いて脱ぎにくい!それが長そで長ズボンの時のなると、脱げなくて困ったものだ。

「うっ!よいしょ!!」

 と、かなり頑張って脱ぐことになる。濡れた布が身体に張りつく。いつもスルスルと脱げるのが、力をいれて引っ張らないと脱げないのだった。
 そうそう、家ならいいが、休み時間とかで遊んで濡れた時なんかは困った困った!着てきた服が濡れた時は、着る服がないので体操着に着替えるのだが……濡れたズボンが脱ぎにくくて時間がかかってしまい。先生がもう来ているのに、授業が始まっているのに関わらず、脱ぐハメになってしまった。

「ミズキ急げよ~!」

 と、友達にからかわれ。

「授業始めるよ!」

 と、来た先生に言われ。

「いつまでもパンツのままでいないでよ~」

 と、女の子も視線も痛かったのだった!

◇◇◇

 とにかく、恥ずかしい着替えになってしったのを、思い出したのだった。

おしまい

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧