| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その十

 ベッツイやアン、ハンクに猫も撮ってです。さらに。
「あれっ、僕達も」
「僕達も撮ってくれるんだ」
「そうなんだ」
「ここで知り合ったのも何かの縁」 
 族長さんは三人の男の子達に言いました。
「だからな」
「それで、ですか」
「それでなのですね」
「僕達の写真も」
「撮ってな」
 そして、というのでした。
「後は」
「僕達のお人形もですか」
「作ってくれるんですか」
「そうしてくれるんですね」
「気が変わってな」
 最初はナターシャと恵理香だけでしたがそれがというのです。
「そうさせてもらうよ」
「じゃあお願いします」
「撮って下さい」
「是非共」
 三人もにこりと笑って応えます、そして。
 クルマー達は一行の写真を全て撮ってでした、充分過ぎる程撮ってからでした。族長さんはベッツイに言いました。
「それじゃあね」
「これからマンチキンの国に行くのね」
「そうするよ。ただ」
「ただ?」
「その途中エメラルドの都に入るけれど」 
「カドリングからマンチキンに行かないのね」
「都も観光したいからね」
 それでというのです。
「あそこにも寄るよ」
「そうですか、だからですか」
「そうさせてもらうよ、だからね」
「オズマ達に伝えたいことがあれば」
「わし等が伝えておくよ」
 エメラルドの都に来たその時にというのです。
「だから何かあるかい?」
「ないわ」
 特にと返したベッツイでした。
「アン王女と一緒になった位かしら」
「じゃあそのことを伝えておこうかい?」
「けれどそのことはオズマも鏡で知ってるから」
「ああ、王宮の」
「そう、オズの国の中なら何でも見られる鏡でね」
「あれがあるならわし等が伝えなくてもいいか」
 族長さんはベッツイの言葉を聞いて考えを変えました。
「それなら」
「そうなるわね、けれどね」
「けれど?」
「気持ちは受け取らせてもらったわ」 
 族長さんの好意はというのです。
「有り難う」
「いやいや、礼には及ばないよ」
「ただ。折角の族長さんのご好意よ」
 アンはベッツイに横から言いました。
「だからね」
「お願いしたらどうかっていうのね」
「ええ、族長さんは都に行かれることは間違いないし」
「そうね、だったらね」
 ベッツイはアンの考えを受けてです、族長さんにあらためてこう言いました。
「じゃあ私達は凄く楽しんでるってね」
「そう伝えて欲しいんだね」
「お願い出来るかしら」
「お安い御用だよ」
 族長さんはベッツイに笑顔で答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧