| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その三

「それとスープはコンソメ。玉葱と蕪、ベーコンのね」
「そのスープね」
「それと鮭のカルパッチョに」
 お魚はこのお料理でした。
「メインディッシュはステーキがいいわ」
「何のステーキかしら」
「牛肉をレアで」 
 ステーキはこちらでした。
「デミグラスソースでね」
「パン?御飯?」
「パンにしてくれるかしら。スライスした食パンで付けるのは林檎のジャムよ」
「黄金の?」
「うふふ、それはウーガブーの国に戻ったらよ」
 アンはベッツイのジョークに笑ってこう返しました。
「その時によ」
「そうよね、それはね」
「ええ、普通の林檎のジャムよ」
「そちらね」
「デザートはチェリーのタルト」
 デザートのことを言うことも忘れていません。
「飲みものはミルク。これでどうかしら」
「わかったわ、じゃあそれをね」
「全部出してくれるのね」
「このテーブル掛けに出せないものはないわ」
 皆が囲む形で出して拡げているそれにはというのです。
「だからね」
「今私が言ったものも全部」
「人数分出せるわ、おかわりもね」
「本当に万全ね」
「魔法の力よ」
 テーブル掛けにこめられているそれのというのです。
「だからなのよ」
「素晴らしい魔法ね」
「魔法も科学も人の役に立つものでないとね」
「駄目だからね」
「そう、だからね」
 それでと言ってです、そして。
 ベッツイはアンが食べたいとリクエストしたお料理を全部それも人数分出しました、そうして皆で食べる前の言葉を言ってです。 
 そのうえで食べはじめました、アンはそのお料理まずはサラダを食べてからそのうえでベッツイに言いました。
「とても美味しいわ」
「気に入ってくれたのね」
「ええ、王宮のシェフのお料理と同じ位ね」
「美味しいのね」
「ウーガブーの国は小さいけれど」
 それでもというのです。
「それぞれの仕事は皆超一流でね」
「王宮のシェフの人も」
「何でも凄く美味しいものを作ってくれるのよ」
「スープもステーキも?」
「何でもね」
 本当に美味しく作ってくれるというのです。
「そのシェフのお料理と比べても」
「このテーブル掛けのお料理は美味しいのね」
「ええ、これなら幾らでも食べられるわ」
「それは何よりよ」
「あの、それですと」
 神宝はウーガブーの王宮のシェフのお話を聞いてです、お話してくれたアンにこう尋ねたのでした。
「中華料理は」
「あっ、そちらのお料理はね」
 アンは神宝の言葉に残念そうなお顔で答えました。
「作られないの」
「そうなんですか」
「ハンバーガーやフライトチキンはどうですか?」
 ジョージはアメリカのお料理はどうかと尋ねました。
「そちらか」
「今のアメリカ料理もね」
「専門外ですか」
「うちのシェフはフレンチなの」
 そちらのお料理の専門だというのです。
「それとイタリアなの」
「じゃあパスタもですね」
 カルロスはアンのその返答を聞いて尋ねました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧