| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜

作者:仮面
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

StrikerS編
  第六話「空港火災事件」

 
前書き
6話目です。 

 
俺がミッドに来てから一ヶ月が経つ
特務対策課での働き詰めの毎日である。
オーロラが現れる度に出動怪人退治
オーロラの破壊などをしていた。
こっちに来てから変わった事は普通ならオーロラは直ぐに消えるはずなのだが留まる事もあり今は俺が破壊していく。
とりあえず俺の上司はクロノさんなのでクロノさんに報告をして寮に向かう。
部屋に戻るとメールが届いていた。
開いてみるとはやてからだった。
【久しぶり、今私となのはちゃんとフェイトちゃんで休暇を合わせて一度地球に二日間ほど帰還しようと思うんやけど翔君もどうかな?返信くれたら嬉しいです。 はやてより。】
と書いてあった。
なのは達とはたまに任務出会うくらいで、たまに、フェイトが保護した子供達の相手やなのはの教導訓練、はやての指揮官研修とかでも会う。
俺は直ぐに返信をうちクロノさんに
休暇届けを出した。


次元空港で待ち合わせなのだが…
「なんじゃこりゃ〜‼︎」
と叫んでしまう。

だって、空港が、火災発生中なんだもん。

「翔君!」
「翔!」
「なのは、フェイト!」

その時後ろから声をかけられた。振り向くと普段着を着たなのはとフェイトの姿が。
俺達の所に一台の大型車が。俺達の側に止まると、扉が開いた。そこから出てきたのは、制服姿のはやてだった。

「はやて!」
「三人共、大丈夫か!?」
「私達は火災前に出てこれたから、大丈夫だよ。」
「よかった~。私は今回前線指揮をまかれてもうた。でも人手が足らへん。三人共…。」
「了解、手伝いだな!」
「任せて、はやてちゃん!」
「最初は何をすればいい?」

はやてが言い切る前になのは達はデバイスを手に取り、俺はディケイドライバーの準備をする。

「おまずなのはちゃんとフェイトちゃんは人命救助を優先や。奥の方にも取り残された人がいるそうやから、できるだけ迅速に!」
「「了解!」」
「翔君、消火とかできる?」
「消火活動とかは初めてだが、なんとかする。」
「ほんまか!?じゃあ消火しつつ、なのはちゃん達と同じように人命救助を!」
「了解!」

そう言って俺はドライバーを腰に当て、カードを取り出す。

「レイジングハート!」
「バルディッシュ!」
「「セット・アップ!」」

「変身!」
〈 FORM RIDE・WIZERD WATERDRAGON 〉
〈ジャバ、ジャババシャーン ザブンザブーン!!!〉

なのは達二人の体は光に包まれ、バリアジャケットを纏う。俺の方は足元から上がってきた魔法陣が俺の姿を変え、青いローブを纏う仮面ライダー『ウィザード・ウォータードラゴン』へと変身する。

「なのは達は上から、俺は正面から入る!上からの救助、頼むぞ!」
「「了解!」」

二人は返事と同時に空へ飛び出す。俺も空港へ向かって走り出す。

それから、俺はWDの力を使いながら消化及び救助を行い、なのはが最後の救助をし最後に俺の新カード、
『FORM RIDE・WIZERD ALLWATERDRAGON 』
を使い空へ飛びはやてと一緒に空港全体の消化を行う。

火災も収まり俺達は現場検証などいろいろ行っていたため地球に帰還するのは中止クロノさんがせめても休めるようにホテルを取ってくれた。

俺が部屋で休んでいると、はやて達がやって来て、はやてからある話が持ち出された。

「あんな翔君、私自分の部隊を持ちたいんよ。」
「部隊?」
「うん。昨夜の空港火災みたいな災害救助はもちろん、犯罪対策も発見されたロストロギアの対策も行える少数精鋭のエキスパート部隊を。」

 ミッドチルダ地上の管理局部隊は行動が遅いため、後手に回ってしまうことが多いこと。今のようにフリーであちこちに呼ばれて活動していても前に進めているような気がしていないこと。結果を出していけば、上の考えも変わるのではないかと、とはやては語る。

「やから……もしわたしがそんな部隊を作ることになったら翔君にも協力してくれへんかな? その、なのはちゃんやフェイトちゃんにはすでにお願いして了承をもらってるんよ。」

 なのはやフェイトが協力するらしい。
 しかし、はやてが作る部隊ならばヴォルケンリッターも協力するはずだ。シャマルやザフィーラ、シグナムやヴィータもいるだろう。はっきり言って……部隊としては異常なものになるのではなかろうか。
「それに、あのオーロラを対処出来るのは今の所翔君だけやし。…もちろん解決策は見つけるし。……どうやろか?」
と言われ悩んでいた。
しばらくして、
「分かった、よろしく頼む。はやて総部隊長。」
「あ、ありがとう‼︎翔君。」
となのは達も喜び、俺達は新部隊発展に向けて準備を行う。
 
 

 
後書き
次回「機動六課始動。」

新カードの説明
『FORM RIDE・WIZERD ALLWATERDRAGON』
〈フォームライド ウィザード オールウォータードラゴン〉
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年)
に劇場公開された赤いオールドラゴンの青い版で
姿は外見の主体はウォータードラゴンだが、胸部にウィザードラゴンの頭部「ラッシュスカル」、背中に青い翼「ラッシュウィング」、腰に青い尾「ラッシュテイル」、両腕に青い爪「ラッシュヘルクロー」を武装する。
こんな感じです。
ちなみに
ランド、ハリケーンバージョンもそのうち出したいです。

それでは、また次回。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧