| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十

「けれど風の様に速く駆けることはね」
「木挽の馬とウージィだけでしょ、私の他は」
「そして小さいのは」
「貴女だけよ」
「そう、私だけしか出来ないことだからね」
「それで、っていうのね」
「それをしただけだから」
 自分しか出来ないこと、それをしてみせたからというのです。
「当然のことなのよ」
「その当然のことをしたから」
「礼には及ばないわ」
 そうだというのです。
「別にね」
「そうなのね」
「私だけしか出来ないことなら喜んでするわ」
 これがこの猫の誇りなのです、猫にとってはそれを果たすこともまたそうなのです。
「そういうことよ」
「それじゃあ」
「あらためて行きましょう」
 猫はベッツイ達に笑顔で言いました。
「クマセンターに」
「あらためて」
 こうお話してでした、皆でなのでした。
 クマセンターに向かって行きます、やがて森の中に入ってでした。
 一行にです、ベッツイは言いました。
「もうすぐよ」
「そのクマセンターはですね」
「アン女王がおられる」
「そして熊さん達もいるわよ」
 クマセンターだからというのです。
「そもそもあそこは熊さん達の場所だから」
「それで、ですね」
「そう、ぬいぐるみの熊が一杯いるわよ」
 ベッツイは五人にクマセンターのことを説明します、そして。
 ここでなのでした、ベッツイは猫にここでも尋ねました。
「それでだけれど」
「今度は何なの?」
「ええ、女王はお昼は」
「持ってきてるらしいわよ」
 ちゃんとです。
「保存用のお肉やあちこちで手に入れた果物をね」
「そうなのね」
「パンもあるから」
「あちこちのお弁当の木から手に入れたのね」
「そう、食べるものには困っていないらしいわよ」
「今もなの?」
「私が来た時に丁渡お昼と食べていたわよ」
「あら、早いわね」 
 お昼御飯の時間にしてはというのです。
「貴女が最初にクマセンターに来た時にはまだ十時にもなっていなかったでしょ」
「そういえばそうだったわね」
「それでお昼は」
「じゃあおやつだったのかしら」
「そう思うわ、十時だとね」
 お昼ではなく、というのです。
「そちらよ」
「そうよね」
「ただ、十時のおやつも食べられる位なら」
「食べるものに困っていないわね」
「お腹も空いていないわね」
「なら安心ね」
 女王のお腹のこともというのです。
「よかったわ」
「そうよね」
「それじゃあ」
「このことは安心していいわね」
 女王の食べることについてはというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧