| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ALO編 Running through to take her back in Alfheim
ステータス&設定集など
  設定集 ALO&コラボ編

設定集 ALO&コラボ編



◎装備について

アストラルコンダクター/Astral Conductor
意味……星の支配者 色……黒
ALO編中盤にミリーによって渡される剣。まだまだ謎な部分が多いが、他の剣よりも性能が高い。
本当に謎なのでまだまだ分からない。

デスティニークリエイター/Destiny Creator
意味……運命の創り手 色……黄
以前はスターライトクリエイターと同型だったが、今回形を変えて出てきたミリーによって渡される剣。やっぱり『運命は創るもの』ということでこの剣を出しました。


◎各チャプター解説

・コラボ編 Cross1-0
まずはコラボ編プロローグの部分。二人がどのようにして異世界へと行くのかを簡単に書いています。


・コラボ編 Cross1-1~1-2
marinさんとのコラボ。ジンvsシャオンというスピードバトルが実現した回。始めてのコラボということもあり、すごく緊張しました。


・コラボ編 Cross1-3~1-5
Askaさんとのコラボ。セモンとコハクとはクエストへの同行という形をとりました。あえて交わらなさそうな二人を組ませて少し恋に関して語りました。HF編の設定初登場です。


・コラボ編 Cross1-6~1-7
神崎さんとのコラボ。ミヤビが非常に書きづらかった…………そんなこんなで二刀流対決が実現。結果は引き分けになりましたが、本当はキリトの方が強いはず。


・コラボ編 Cross1-8~1-9
ジパングさんとのコラボ。アクトをいかに無愛想っぽくするかにすごく疲れました。アクトの防御力は異常過ぎてシャオン初敗北。


・コラボ編 Cross1-10~1-11
かずのこさんとのコラボ。本人からの依頼で甘いシーンを入れさせてもらいました。そして数少ないフローラ視点にフローラのデュエルを書いたのは初。


・コラボ編 Cross1-12~1-14
hackさんとのコラボ。なんだか最終回チックなものになってしまったことに少し後悔。そして何故か変身。少しグダってしまった自分に反省。


・コラボ編 Cross1-15
全員集合! な回。少しだけAskaさんの文章を参考にしました。全員集合は一度やりたかったんだよなぁ……てなわけで夢かなった。


・Chapter-11 不可避の現実
ALO編の始まりのチャプター。
現実に帰ってきた聖音に突きつけられる様々な現実。そんな現実は避けることの出来ないものとして聖音の前に表れるので、こう名付けました。


・Chapter-12 妖精の世界へ
ここからキリトとシャオンが交互に入ってくるという斬新な書き方になりました。二人ともがアルヴヘイム……妖精の世界へとリンクスタートし始めました。
ALO編新オリジナルヒロイン、マリン初登場の回です。


・Chapter-13 仲間との絆
サラマンダーズにとにかく襲われる回。キリトやシャオンの仲間思いな一面が見られるところです。Askaさんからもらった精霊が初登場です。


・Chapter-14 障壁を乗り越えて
ほぼキリトがメインの回。キリトがいかにして乗り越えるか……それをシャオンを加えて描いた回です。


・Chapter-15 紡ぐ未来のその先へ
奇跡は起きる……そういうことを示したかったシーンです。キリトとシャオンが崖っぷちでかつての姿に変身し、逆転する姿は書いていて感動しました。


・Chapter-Final 物語の終着
ラストチャプター。すべてが終わったあとの話。すべてが終わり……シャオンたちはどうなっていくのか。物語には始まりがあって終わりがある。SAO編がここで真の終結を迎えます。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧