| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~その者の行く末は…………~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Chapter-Final Final story~Selection of youth,feelings go off to not reach~
  number-36 Reunion,Resume.

 
前書き




再会、再開。



この場合は、三桜燐夜。高町なのは。フェイト・T・ハラオウン。八神はやて。リインフォース・アインス。



 

 



 どこかの星のとある場所。真っ暗な夜の世界の空に浮かぶは満点の星々。雲一つなく、地上にも強い明かりは存在せず、天体観測をするにはもってこいの環境。そんな星空を見上げては、己の小ささにそこはかとなく憂鬱になる。


「燐夜、こちらも終わった。あとは帰投するだけだ」
「……ん、すまないなリインフォース。でもあと少しだけこうさせてくれ」
「それは別に構わないのだが……何時までその死体の山に座っているのだ?」
「…………さて、いつまでだろう」


 燐夜と呼ばれた青年は、数えきれないほど積み上げられた死体の山の上に腰を下ろして静かに空を眺めていた。よくよく見ると辺りには戦闘の跡が残されていて、生えていた木々はなぎ倒され、地面は抉り返され、何か建造物があった後にはただのガラクタの山が出来ていた。
 そしていたるところに見られる倒れ伏す人々。すでに息は引き取った後で、身なりからして戦闘員だったり研究員だったりと様々だ。中には全裸で倒れているものもあるが、それらはこの違法研究施設で実験台にされていた者たちであった。


 燐夜は自分の頬についていた返り血を拭う。だが、腕にも返り血を浴びているせいかきちんと拭き取れずに薄く伸びてしまった。そうなって初めて彼は自分の服が血で真っ赤になっていることを知った。
 それはリインフォースと呼ばれた女性も同様で、顔に血こそはついていないものの、綺麗な長い銀髪には所々に血が飛び散った跡があり、それが彼女の艶めかしさを際立たせていた。


 ここで改めて二人について軽く紹介をしておくとしよう。
 青年は三桜燐夜。時空管理局所属、一等空佐。特殊強襲部隊隊長である。
 女性はリインフォース・アインス。こちらも同じく時空管理局所属、三等空佐。特殊強襲部隊隊員。
 細かい所は、追々記述していくこととして今はおおよそこんなものである。


 だが、二人には管理局の法は通用せず、殺しも例外的に認められている。これは二人の所属する部隊に理由があり、表向きには存在しない部隊なのだ。


『少し、いいか』


 突如として虚空に映し出されたモニターの中には荘厳な男性が映し出されていた。この男性にこそ二人に法が通用しない理由があるのだ。


 彼はレジアス・ゲイズ。時空管理局地上本部の実質的トップ。二つに分裂する管理局を一つに纏めようと日夜骨身を惜しんで暗躍する人である。
 そして燐夜とリインフォースが所属する部隊の直々の上司である。要するに二人がいる部隊はレジアスの私兵といっても過言ではない。


「……どうかしたのか?」
『今度新しく部隊が新設されることとなった。それも本局の奴らによってだ。そこでだ、言いたいことは分かると思うが』
「あー……その部隊に行って来いってことですか。了解」
『話が早いな。流石だ。では、スケジュールを詰めるぞ。明後日に新設式が行われる。そこでお前たちは明日にでも部隊長のもとへ赴き、入隊の挨拶でもしろ』
「……それは無理だ。今からミッドの方に戻っても一日はかかる。明後日の新設式に直接参加じゃあだめか?」
『ふむ……。それなら仕方あるまい。こちらからはすでに話は通してある。その件についても後程伝えておこう』
「助かる」
『そして新しく部隊に参入するにあたって、局員証を書き換えておいた。二人は一般の局員扱いとなる。今まで例外的に認めてきたことは全て取り消しだ。法に従って過ごしてくれ』
「……善処する」
『それは困る。守ってくれ』
「……了解」
『ではな、幸運を祈るぞ』


 ふうっと一息つく燐夜。今までやって来ていきなりやめろと言われるのは困る。それが習慣化してしまえば、それはなおさらだ。だが、逆に自分の異常性を再理解できた。
 最も何を今更という話なのだが、それでも人を殺めることにもう躊躇いは無くなってしまった。かなり自分を抑え込まなければならないし、何よりもこいつがいる。そうして彼が視線を向けた先には、自分の左腕がある。何の変哲もない左腕だが、これにはかつての闇の書の悪意のすべてが抑え込まれている。それが形となったのがナハトヴァール。それが燐夜の左腕に宿っているのだ。


 燐夜は座っていた死体の山から腰を上げた。そろそろこの惨状を始末しないと朝を迎えてしまう。時間は現地時間で午前二時。夜明けまでは時間はあるが、さっさと始末をして次の職場へ向かう。そう決めて音も立てずにリインフォースの隣に飛び降りる。
 そしてすれ違いざまにリインフォースとアイコンタクトを取る。燐夜の言わんとしていることを理解したリインフォースは、首を縦に振ると一歩前に出て三角形の魔法陣を展開した。同時に虚空に魔導書を呼び出してばらばらとページをめくっていく。魔法陣が放つ光の強さが増した。それが合図だったのか彼女は静かに下げていた両手を前に突き出した。するとその先から炎が巻き起こり、辺り一帯を燃やし尽くしていく。真っ暗だった世界に赤い光をともし、二人に熱を光を突き刺す。
 リインフォースはさらに魔力を込め、火力を上げていき辺りを包み込む。数分もすればあちらこちらに横たわっていた死体が跡形もなく燃え尽き、この世に存在していた証明を失った。


 ――いつ見てもこれは心地のいいものではない。
 リインフォースは罪悪感に囚われながらも耽々と作業を続ける。一応火で燃やすことで地球の火葬に見立て弔いの意も込めているのだが、果たして伝わるか。そう考えている間にあたりを包み込んでいた炎は一か所に集まり始め、大きな火球を作り出す。そして火球は、研究所跡に落とされがれきや地面もろとも消し飛ばした。
 大きなクレーターを残して辺りを照らしていた赤い光は消えた。また辺りに夜の帳が降りる。


 一仕事終えたリインフォースはずっと空を見上げている燐夜のもとへ向かう。彼の方が身長は高いため、どんな表情をしているかは分からないが漂う雰囲気は哀愁。
 彼女は嘆息した。そして燐夜の隣に並ぶ。


「まだ、あの事を引きずっているのか?」
「……さあ、どうだか。自分でも良く分からない」


 そう言って彼は、左腕を抑えた。決して表情を崩すことはなかったが、何かに耐えているのは傍から見ても丸わかり、それがなおさら元々は自分の一部であったのなら。


「ナハトは、止まらないのか」
「止まらないさ、俺がそれを望んでいるんだから」
「……それだ。どうして望んでいるのなら、そんなに悲しそうにしているんだ?」
「……さあな。でもこれだけは言える」


 燐夜は星空に向けていた顔をリインフォースに向けた。――――瞬間、辺りに強大な魔力の奔流が巻き起こる。それは燐夜を中心にしていた。
 巻き起こされた魔力が風を起こし、リインフォースの長い銀髪が靡く。それを片手で抑えて静かに燐夜の瞳を見据える。


 左目は蒼に染まってゆらゆらと炎のようなものが揺れている。右目は紅に染まって同じようにゆらゆらと炎のようなものが揺れている。
 蒼は古代龍アルダーヴァレリオンの力によるもので、紅はナハトヴァールによる浸食によるものである。どちらも破壊の化身のようなものであるが、二つの力が混じり合うことはなく相反する力を燐夜が無理やり抑え込んでいる状況なのだ。
 だが、燐夜は自分の選択を後悔はしていない。それは見据えた瞳に浮かぶ覚悟で分かる。


「俺は、自分が望む物を成す為ならすべてを失う覚悟がある」
「……バカ」


 ほんのりと頬を赤く染めて視線を横に逸らし、小さく呟かれた言葉は燐夜には届かなかった。そして一度逸らした視線をすぐに燐夜に合わせてリインフォースは気丈に言った。


「なら私は、お前を止めるよ。殺してでも止めてやる。たとえ私という存在が消える結果となろうとも」


 そう言ったリインフォースからも燐夜と同等の魔力の奔流が巻き起こった。ぶつかったそれは鬩ぎ合い、一進一退を繰り返す。――――が、それも長くは続かなかった。
 リインフォースの通信媒体にメールが届けられた通知音で二つの強大な魔力は嘘のように霧散した。
 届けられたメールの内容を確認したリインフォースは、含みのある笑みを浮かべて燐夜に告げた。


「次の配属先である新設部隊、主はやてが立てるものだそうだ」


 ◯


 機動六課。正式名称、機動六課特殊遺失物管理部隊。その部隊長である八神はやては二枚の紙を手にうんうん唸っていた。それを不思議そうに見るのはリインフォース・ツヴァイ。


「マイスター。どうかしたですか?」
「いやな、この二人なんやけど、どないしよって」
「どれですかー?」


 はやてが持っている紙は履歴書のようで、それをリインが覗き込む。
 一枚はリインの知らない青年のもの。もう一枚は、リインが良く知るリインフォース・アインスのものであった。リインは自分のもととなったリインフォースを見て笑顔を浮かべるが、それは青年の階級を見てすぐに思案顔になった。


「この人マイスターよりも階級が上です。けどなんで顔写真が張ってないですか?」
「なんでやろうなぁ……」


 はやてにとっては階級とか顔写真が張ってないことよりも名前が気になっていた。もしかしたらとあれこれ浮かんでは消えていく。でももしあいつ本人だったらどうしてっていう気持ちの方が強かったりする。
 闇の書事件から十年。まだはやてにとっては終わってなかった。


 ――コンコンコン。


「……っと。どうぞ、空いてます」
「「失礼します」」


 思考の渦から抜け出させたのは、部隊長室を叩くノックの音だった。許可を出して入ってきたのは二人。
 栗色の長い髪をサイドで一つでまとめた若干子供っぽさが残る少女と同じように長い金髪を後ろでまとめて落ち着きのある少女。高町なのはとフェイト・T・ハラオウンの二人だった。
 二人は部隊長室の中ほどまで入ってくると敬礼をして挨拶をした。


「本日付でここ機動六課に配属になりました、高町なのは一等空尉です。よろしくお願いします」
「同じく本日付で機動六課に配属になりました、フェイト・T・ハラオウン執務官です。よろしくお願いします」
「部隊長の八神はやてです。よろしくお願いします」


 少しの沈黙の後何処からともなく笑いが起こる。お互いがお互い親密な仲で素を知っているため、こうして堅苦しくしているとおかしくなってしまったのだ。
 はやては先ほどの履歴書をさり気無く二人から見えない様に隠した。


 今はまだいい。まだこの平和なひと時を十分に満喫していない。どうせこの機動六課が創立された時点で面倒事が大量にやってくるのは決定済みなんだ。だったら今だけは、そっとしておいてほしい。
 そうはやては思う。そして二人にも伝えることは遠慮した。
 まだあの三桜燐夜その人と決まったわけでもないし、今伝えても仕事に支障が出るだけ。すべては新設式の時に分かる。


 はやては、静かに悟った。止まっていた物語がまた動き始めることを。


「――――はあっ、嫌やなぁ」
「? どうしたの、はやてちゃん?」
「え、あ、ああ。何でもないんよ、何でもないから大丈夫やで」
「そ、そうなの? なら、いいんだけど……」


 そんなやり取りをする二人を尻目にフェイトは何かを感じ取ったようにふと視線を部隊長室の窓の外に向けた。


 ――――燐夜?


 
 

 
後書き



お久しぶりです。


 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧