| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その三

「こんな美味しいメロンはね」
「確かにね」
「そうそうないよ」
「本当にオズの国の食べものは美味しいけれど」
「このメロンもね」
「いいね」
「ええ、とてもね」
 こう言うのでした。
「凄く」
「そうだね、ただ」
「ただ?」
「これだけ美味しい果物が多いとね」
「食べるのに困るのね」
「どうにもね」
 それで困るというのです。
「何を食べたらいいのかな」
「ううん、もう好きなものを食べて」
「好きなものを?」
「それでいいんじゃないかしら」
「全部食べてなんだ」
「ええ、それでね」
「お腹一杯になたtらそれで終わりで」
 カルロスは恵里香の言葉を理解して言いました。
「そういうことかな」
「ええ、それでどうかしら」
「そうだね、それでいいね」
 カルロスも恵里香の言葉を受けて頷きました。
「もうね」
「ええ、好きな果物を食べてね」
「パンも食べて」
 カルロスはこちらも忘れていませんでした。
「そして牛乳もね」
「ええ、こうしたお昼もいいわよね」
「パンと果物もね」
 そして牛乳です。
「シンプルだけれどね」
「かえってそれがいいわね」
「うん、果物はいいよね」
「身体にもいいのよ」
「ビタミンが凄くあって」
「そうよ、ビタミンも摂らないとね」
 ナターシャも言ってきました。
「駄目なのよ」
「そういえばナターシャよくオレンジとか食べてるわよね」
 見れば今もです、ナターシャはオレンジを食べています。
「今だってそうだし」
「柑橘類を特に食べるようにしているわ」
「好きだから」
「好きだしそれにね」
「ビタミンもなのね」
「そう、摂らないと駄目だから」
 そして、でした。何故摂らないと駄目なのかということもです。ナターシャは恵里香達にお話するのでした。
「身体によくないのよ」
「それは私も知ってるけれど」
「壊血病になるわよ」
「j壊血病って」
「そう、あの病気になるから」 
 だからだというのです。
「果物は気をつけて食べているのよ」
「壊血病なんて」
 それこそと言う恵里香でした、そしてです。 
 神宝もです、首を傾げさせて言うのでした。
「今時そんな病気ないんじゃ」
「うん、ないよね」
 カルロスも同じ意見です。
「もうね」
「そもそも壊血病ってそうそうならないよ」
 ジョージにしても言うのでした。
「果物とかお野菜があれば」
「なかったらなるわよ」
 ナターシャは四人に言うのでした。
「ロシアではね」
「ああ、ロシアはね」
「確かにね」
「お野菜や果物はね」
「寒いのよ」
 寒い、まさにそのことによってなのです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧