| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロンジー 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

「いいわね」
「わかったわ、それじゃあね」
「これで全然違うわよ」
 こうしてだった、スー=チーは。
 母から帽子も貰った、それは麦わら帽子だった。その帽子を被ってロンジー姿で街を歩くとこれがだった。
「全然違うわ」
「何か涼しそうね」
 一緒に街を歩くシー=トーも注目した。
「今のあんたは」
「ええ、実際にね」
「涼しいのね」
「快適よ。お洋服の時よりもね」
「ロンジーの方がなの」
「お洋服よりもね」
「そうなのね、じゃあ私もね」
 シー=トーも言うのだった。
「ちょっと」
「シー=トーもロンジー着てみる?」
「そうしてみるわ、それじゃあね」
「ええ、着替えてみてね」
 スー=チーはシー=トーに笑顔で応えた。
「実際かなり涼しいから」
「そうしてみるわ、そういえば」
 ここでだ、シー=トーは街中を行き来する人達を見た、特にロンジーを着ている女の人達を。年配の人が多いが。
 洋服の人達より涼しく快適な感じだ、彼女もそのことに気付いて言った。
「ロンジーの人の方が涼しげね」
「そうみたいね」
「やっぱりロンジーの方がいいみたいね」
「実際着てみてわかったわ」
 スー=チーは気分のいい顔でシー=トーに返した。
「かなりいいわよ」
「じゃあ私も着てみるわね。お祖母ちゃんがいつも着てるし」
「お祖母ちゃんから貰って」
「着てみるわね」
「それじゃあね」 
 シー=トーも笑顔で頷く、そしてだった。
 実際にシー=トーも着てみた、それからスー=チーに言ったのだった。
「これはいいわね」
「そうでしょ、快適でしょ」
「とてもね」
 笑顔での言葉だった。
「これはいいわ」
「そうでしょ、じゃあこれからはね」
「夏はこの服ね」
「ロンジーを着ていましょう」
「それが一番快適だから」
 こうしたことを話してだ、そしてだった。
 二人は仲良く街を歩いた、ロンジーを着て帽子を被って。夏の暑さも日差しも暑いままだったが前よりも快適だった。


ロンジー   完


                             2015・4・28 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧