| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

極短編集

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

短編56「陽の当たるベンチでの会話」

「今日、キンダーガーテン(幼稚園)で先生にクーゲルシュライバー(ボールペン)でグラスホッパー書いてもらっちゃた!」

「いいなあ~。私、メキシコサラマンダーだったよ」

☆グラスホッパー=バッタ
☆メキシコサラマンダー=ウーパールーパー

「今日はお天気いいよね~」

「先生が今日はインディアンサマーだって言ってたよ」

☆インディアンサマー=小春日和

「この間、動物園でヒポポタマスを見たよ」

「ヒポポタマスって食べると美味しいってパパが言ってたよ~」

☆ヒポポタマス=カバ

「そうそうママが、ご飯作ってる時に、スクロースと間違えて塩化ナトリウム入れちゃった~!って言ってた」

「うちのママも、時々するよ~」

☆塩化ナトリウム=塩
☆スクロース=砂糖

「今日のお絵描き楽しかったね~。ファレノプシス綺麗だけど難しかったっ。いいよね~絵が上手だから」

「私は、スワロウテイルバタフライも描いちゃった」

☆ファレノプシス=胡蝶蘭
☆スワロウテイルバタフライ=アゲハ蝶

「そう言えば運動会でヴィルベルヴィントがあったよねえ」

「凄いヴィルベルヴィントだったよね~。そうしたらシュタインが飛んで来たんだよねえ」

☆ヴィルベルヴィント=つむじ風
☆シュタイン=小石

「私のパパ、アンゲシュテルテなんだって、ママが言ってた」

☆アンゲシュテルテ=サラリーマン

「早く冬にならないかなあ。雪が降ったらスノーマン作るんだあ」

☆スノーマン=雪だるま

「お爺ちゃんの畑の脇にはダンデライオンが(たんぽぽ)沢山生えて、小川には夏になるとファイヤフライが沢山飛ぶんだよ」

「夏っていいよね!でも、シケイダがうるさいよね~」

☆ダンデライオン=たんぽぽ
☆ファイヤフライ=蛍
☆シケイダ=セミ

「この間、いとこの赤ちゃんに、ピーカブーしたら泣かれちゃった~」

☆ピーカブー=いないいないばあ

「お爺ちゃんの畑にはスケアクロウが立ってて、良くドラゴンフライがとまってるんだよ」

「畑あっていいなあ~。私、ローカストの佃煮大好きなんだあ」

「分かる分かる~!ローカスト美味しいよね~」

☆スケアクロウ=かかし
☆ドラゴンフライ=とんぼ
☆ローカスト=イナゴ

「あっ、ホーキーポーキーマンだ!食べようよ~」

☆ホーキーポーキーマン=アイスクリーム売り

「ホーキーポーキー食べたら、のど渇いちゃった。一酸化二水素、一酸化二水素~!!ちょっと、一酸化二水素、飲んでくる~」

☆一酸化二水素=水

「この間、トメィトゥの苗買って来たよ」

「チッ!今までいい感じだったのに~。それ……



 トマトって、言ってるじゃ~ん!!」

おしまい
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧