| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王の劣等生

作者:Bloo-D
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

入学編
  第1話 始まり

 
前書き
ごちゃごちゃ有りかもしれませんが…、とにかくいってみよー‼︎ 

 
2095年4月上旬。関東にあるデュエルアカデミア第一高校では入学式を迎えていた。このデュエルアカデミア第1高校は創設以来、多くの名高いデュエリストを輩出した名門の学園である。
その一角で…。
?『何故ですか⁉︎』
?『落ち着け深雪。』
新入生と思われる男子生徒と女子生徒の2人が言い争って、いや話し合っていた。理由はと言うと…、
?『何故お兄様ではなく、私が新入生総代を務めなければならないのですか⁉︎』
新入生総代を務めるのが男子生徒ではなく、女子生徒の方なのかという話であった。
?『だから落ち着け。お前が歴代トップの成績で合格したんだから仕方ないだろ。』
?『ですが……!』
話し合っているこの2人、男子生徒の方は司葉 達也。そして女子生徒の方は、達也の実の妹の司葉 深雪。特に深雪、どういうことか、達也のことをお兄様と呼んでいる。そんな中…、

『ねぇ、あそこにいるのって、司葉 達也さんに妹の深雪さんじゃない?』
『本当だ、あの2人、1高に合格したんだ。』
『当たり前じゃない。だってあの2人、すっごくデュエル強いんだから。』
『だよね、一昨年のJDTのテレビ放送観たけど、あの2人…1位,2位を独占したからねぇ。』
女子生徒4人が達也と深雪の2人について話し合っている。話しの内容から察するに、達也と深雪は高い実力を持つようだ。
さらに…、
『なぁ、司葉 達也ってFLTの御曹司…だったよな?』
『ああっ、そして深雪さんがその令嬢だったな。』
『というか、深雪さんって本当綺麗だよな。』
『だよな、本当天使って感じだな。』
『けど、見た目は綺麗なのに、デュエルはめっぽう強い。』
『『だよな〜。』』
今度は男子生徒3人が深雪について話し合っている。そして、最後はもう一方の男子生徒のセリフに、あとの2人のセリフがハモった。

周囲を見回し、状況を確認した達也は…、
達也『それはともかく、もうそろそろ入学式の時間だ、俺はいいとして、お前は新入生総代なんだから、早めに体育館に行った方がいいんじゃないか?』
深雪『はっ、そうでした。ではお兄様、深雪は先に失礼させていただきます。』
達也にそう言われた深雪は、達也より先に体育館へと急いだ。
そして、深雪の後を追うように、達也も体育館に急いだ。

9時40分頃、体育館にて入学式が行われた。小説なので、入学式の内容は詳細に書こうと思ったのですが、そうなると面倒臭くなるため省略させていただきます。
10時半、何もなく入学式は終了。この後、新入生達は自分達の教室へとそれぞれ向かう。


深雪はというと、教室に着いた深雪は喜びに酔いしれていた。何故かというと、達也の教室は、深雪の教室のすぐ隣り、言い換えれば、1つ後であるからだ。深雪が1年A組の教室に入った途端、教室内にいた生徒達は一瞬言葉を失った。新入生総代を務めたあの深雪が自分達のクラスメイトになったのだ、驚くのも無理はない。

教室内の一角で固まっていた5,6人の男子生徒達が深雪に話しかけようとしたが…、
?『あの、あなたって、深雪さん…ですよね?』
深雪『えぇ、そうですが?』
?『私、光井 ほのかと言います。こっちは私の親友の…。』
?『北山 雫です。よろしく。』
深雪『こちらこそ、よろしくお願い致します光井さん、北山さん。』
相変わらず、深雪は丁寧である。大手企業の令嬢なら当然であるが…、
ほのか『あの、ほのかと呼んでください。』
雫『私も、雫でいい。』
深雪『解りました。ほのか、雫。』
あっという間に、深雪は女子生徒2人と友達になった。

一方の男子生徒達はというと、雫達に先を越されてガッカリした表情をしていたとか……。


上記の通りだが、達也の教室は深雪の教室の隣り、1年B組である。
達也の教室では、ごく一部を除いた生徒達が歓喜の声を上げていた。無理もない。達也は、一昨年のJDTジュニアの部の優勝者でFLTの御曹司だ。デュエリストなら知らない輩はまずいない。

一方の達也は、黒板に指定された席に腰掛けた。
すると、その右隣りの男子生徒が達也に話し掛けて来た。
?『よう、お前、一昨年のJDTジュニアの部優勝者の司葉 達也だよな?』
達也『確かにそうだが……。』
?『へぇー、お前があの……。テレビで観てたけど凄いよな、兄妹揃って1位,2位独占のワンツーフィニッシュだなんて。』
達也『ところで、お前は……?』
?『あっそうだ、自己紹介してなかったな。俺は西城 レオンハルト、レオって呼んでくれ。』
達也『じゃあ、俺のことは達也って呼んでくれ。』
レオ『おう、よろしくな達也。』
達也『ああっ。』
なんだかんだあって達也、すっかりクラスメイトの1人、レオと仲良くなった。

すると…、
?『あっ、達也君でしょ?へぇー、私達、達也君のクラスメイトになったんだ。ちょっと得した感じ♪。』
クラスメイトと思われる女子生徒が達也に話し掛けて来た。
その後ろには、女子生徒と男子生徒が1人ずついた。
達也『君達は……?』
?『私は千葉 エリカ、エリカでいいよ。そして、こっちが私の幼馴染のミキ……』
?『ちょっとエリカ、僕の名前は幹比古だって……!』
エリカ『っでこっちが、ミキの恋人兼彼女の柴田 美月。』
?『み、美月って呼んでください。よろしくお願いします。』
達也『こちらこそ……。』
幹比古『みんな僕のこと無視⁉︎というか、柴田さんまで⁉︎』
話し掛けて来た女子生徒がエリカ。そしてもう1人の女子生徒が美月。
最後に幹比古、エリカに名前を間違われて、しまいにはみんなから置いてきぼりにされている。なんとも哀れな幹比古である。
その後は書くのが面倒臭いので省略。


下校時間。達也と深雪は仲良くなったほのか,雫,レオ,エリカ,美月,ミキではなく幹比古達と一緒に下校することにした。
ほのか達とはすぐ仲良しになった。恋愛話や世間話やらしていたところ…、
?『おい。』
『『『『?』』』』
後ろから男性の声がした。明らかに、達也達を呼び止めているようだ。
呼び止められた達也達は立ち止まり、声のした方へ振り向いた。するとそこには、深雪の1年A組のクラスメイトと思われる男子生徒が立っていた。
達也がふと…、
達也『なにか用か?』
っと尋ねた。
すると男子生徒は…、
?『お前、司葉 達也だな?』
っと名前を聞いた。一方の達也は、
達也『そうだが、そういうお前は?』
っと返した。こう返された男子生徒は…、
?『僕の名は森崎 峻。』
達也『森崎 峻…ああ、一昨年のJDTジュニアの部で予選落ちしたあの…。で、一体何の用だ?』
達也達を呼び止めた男子生徒の名は森崎 峻。深雪のクラスメイトでJDTジュニアの部で惜しくも予選落ちしたデュエリスト。しかし、JDTジュニアの部の出場経験がある以上、決して弱いという訳ではない。
すると、森崎は突然、デュエルディスクを取り出した。
達也『何の真似だ?』
達也は聞いた。
森崎『デュエルしろ。』
達也『え……。』
森崎は、達也とデュエルをしろと言い出した。
これを聞いた達也は驚いた。
森崎『僕が勝ったら、深雪さんと付き合わせてくれ。』
なんと森崎、深雪を賭けてデュエルして欲しいようだ。
達也『俺が勝ったら……?』
っと達也が森崎に聞き返した。
森崎『大人しく引き下がる。』
っと達也に返した。
深雪『お兄様……。』
一方、デュエルの種になった深雪は、心配そうな表情で達也にこういった。果たして、達也の答えは…。
達也『いいだろう、望むところだ。』
あっさりOK。

エリカ『え、達也君いいの?承諾して?というか深雪、あんたもなんとかしなさいよ!』
深雪『無駄よエリカ、それに、お兄様がそう簡単に負けるはずがありませんもの。』
エリカ『そりゃそうだけど……。』
深雪に止めないのかと言ったエリカだが、逆に言い返されて反論できなくなった。
無論、深雪の言っている事は間違っていない。達也はJDTジュニアの部優勝経験者であるのに対し、森崎はJDTの出場経験はあるが予選落ちしている。森崎に勝ち目がないことは、誰にでも検討は付いていた。にもかかわらず、達也にデュエルを挑むなど、飛んで火にいる夏の虫である。
そんなエリカ達をよそに、深雪を賭けた達也と森崎のデュエルが始まった。

『『デュエル‼︎』』


続く。 
 

 
後書き
あれこれ書いたら、3000文字超えました。先が思いやられます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧