| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

誕生、前代未聞の冒険者
  第一話

始まりは一本の電話からだった。

「はーい!『楠(クスノキ)』ですけどー?」

僕、楠英司(クスノキエイジ)は、仕事の合間の折角の休日と、ゲームに勤しんでいると、携帯に呼び出し音があり、取って応対する。その相手が、

「楠英司…だね。」
「そうですよー?どなたー?」
「…楠英司。僕は貴方だ。」

電波な人でした。切ろうと電源を押しても切れない。どうなっているのか?

「やっと見つけた。『入れ代わるの』に『相応しい次元の僕』を。」
「中二病的な遊びはよそでやってね?」

おざなりに対応しながら、バッテリーを抜く。だが電話は切れない。流石にこれは異常だ。

「もう仕込みは終わった。『僕』は散々だったけれど、貴方はきっと上手く行く。さあ、始めよう!」

電話の主が言い終わると、突如携帯の画面が眩く光る。慌てて顔を隠したら、いつの間にか、僕は紐無しバンジーを敢行していた。

「あれ!?あれぇぇ!?」

いったい何がどうなって!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このままでは墜落死してしまう!嫌だ、死にたくない、飛べっ、飛べっ、飛べぇぇ!!

自由落下するなか、手足をばたつかせながら、必死に念ずる。すると、何やら僕の手足に何やら暖かな何かが集まり、ずんぐりしたグリーヴとガントレットが現れた。

グリーヴの足裏から、勢いよく炎が噴出し、落下を阻止するどころか、逆に凄いスピードで上昇して見せた。

「…おお!?いつの間にか助かって?むむむ、この状態…何なんだ?」

よくよく自らを確認すると、微妙に体躯が小さい。中学生の頃位か。着ているのも中学の制服だ。

訳の分からない事態に混乱しながらも、とりあえず、このグリーヴの炎を抑えて下りようと念じてみる。少し手こずったが、無事に着地成功。

周囲には、同じ制服の男女がちらほら。大半が細長い筒を持っているので、どうやら今日は卒業式だったらしい。

その生徒の向こうから、鬼の形相をしたジャージの男性が近付いてくる。

その後、男性に捕まり、こっぴどく怒られた。まったく起きていることが理解できない。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧