| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

極短編集

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

短編45「愛の難破船」

「客船は嵐に合い、沈没してしまった」

「乗ってた人は?」

「他の乗客は知らない。海に投げ出され、気づいた時には島に漂着していた。その島には、二人しかいなかった」

「えっ!何それ。二人って男と女でしょ?乗ってる時にカップルになったの?」

「いや、全くの知らない同士。島に漂着してから、お互い同じ船に乗ってたのを知った」

「それから?」

「二人は助けあって生き抜いた。島に漂流してからいて1ヶ月後、助けが来た」

「で、二人は恋人に!?」

「いや、二人はただの男女ままだよ。その後、僕も知らない。その場でお別れだからね」

「なんで?誰もいない無人島でしょ!ああ、もしかして男の好みは、男だったの?そう?その方が納得いくわ!」

「いや、男は普通に女が好きさ」

「じゃあ、好みの女じゃなかったって訳ね?」

「どうして君はそうガサツなんだ?」

「じゃあ、なんで女に手を出さなかったの!?」

「まだ分かんないのかい?」

「だって信じる?あんな可愛い女の人と、1ヶ月も誰もいない島で、二人で暮らしてたんだよ!?」
「そうだよ」

「なんで!?」

「だって僕には、君がいたからさ。愛する君が待ってると思ったから、1ヶ月も必死に頑張ったんだ。女の人も同じで、彼氏に会いたい一心だった。だから僕らは助け合って……」

「え~!でも~」

ハア

 僕は深いため息を吐いた。せっかく助かったのだが、僕らの愛は……



 どうやら難破したようだった。

おしまい
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧