| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NARUTO うずまき兄妹伝~天の書~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No.17未来

 
前書き
気のせいか話がだんだんズレている気がする 

 
「これからお前たちに教えるのは口寄せの術というものじゃ」
そう言うと自来也は巻物を取り出した。
「この巻物に一人ずつ自分の血で名前をかけ」
自来也に言われた通り名前を書くナルトとヒマワリ。
「さてわしがお手本を見せる口寄せの術!!」
自来也が印を結ぶと足元に蝦蟇が現れる。
「ホレやってみろ」
それに合わせナルトとヒマワリも印を結び口寄せするが互いにオタマジャクシを出すだけだった。
「もう一度!!」
「口寄せの術!!」
もう一度口寄せを行う二人。今度は煙とともに二入の姿が消えた。

「ココドコだってばよ?」
気づくと二人は街の中にいた。
「・・・・え・・嘘・・」
何故かヒマワリは街の光景をみて涙を流していた。すると後ろでドサっと何かが落ちる音がした。そこには一人の男性がいた。見たことはないが目の感じからして日向一族だろう。
[ヒマワリ・・・様・・・?]
「コウ兄・・」
ヒナタの付き人の一人にそんな奴いたなぁと考えるナルトの手をヒマワリが引っ張る。
「パパ逃げるよ!!」
ヒマワリに引っ張られ逃げるナルト。何故かヒマワリは気づきにくいような裏路地を通って逃げていく。まるで最初からこの街を知っているみたいに・・。ふと大通りに抜けた瞬間見慣れた光景がナルトの目に映った。歴代の火影の顔岩だ。左から里を作った初代火影、千手柱間、弟の二代目火影、千手扉間、現在の火影である三代目火影、猿飛ヒルゼン、ナルトの父である四代目火影、波風ミナト。ナルトが知っているのはここまでで目の前にはさらに三つ顔岩がある。もちろんその先の顔岩に見覚えはない。ただ誰の顔かはわかりミナトの横が時折ナルトを訪ねていた綱手、その横はナルトの担当上忍であるカカシだがその横の顔岩は見たことがない。

なんとか逃げ切った二人は顔岩の上に来ていた。ナルトは時々ここで里を眺めるがやはり自分の知らない場所だ。それにここに来てからヒマワリの様子がおかしい。
「ヒマワリどうしたんだってばよさっきから黙って」
「ゴメンねパパ・・少し昔のことを思い出して・・」

パパは私のこと天才って思ってるんでしょ?私は天才なんかじゃないよ・・天才なのはお兄ちゃん。私は落ちこぼれ、私ねみんなと比べてスタミナだけはいっぱいあるんだ・・疲れたって感情も知らないんだ・・私それに物を言わせて毎晩勉強したり修行してたんだ。お兄ちゃんに負けたくなかったから・・でもお兄ちゃんは私の前を常に歩いてる。白眼だって私は使えないのにお兄ちゃんは使いこなしてる・・影分身だって火遁だってみんなに隠れて修行して会得したんだよ。いっつも失敗したらここに来て里を眺めるんだ・・ここだと心が落ち着くんだ。

そう告げたヒマワリの目には涙が浮かんでいた。
「私ね・・・もうここには戻らないって決めてたの・・あの時の弱い自分を思い出すから・・・」
ナルトは四代目の息子だ、だがどべの落ちこぼれでみんなからは実の子供じゃないと言われ続けている。だから家族のいないサスケや両親と喧嘩ばかりしているサクラとつるんでイタズラをした。その間だけみんなから嫌な目で見られていたナルトでない時間を過ごせた。そして下忍になり仲間が再び嫌な自分でいる時間を忘れさせてくれた。
「ヒマワリ!!お前には仲間がいるだろ!!そんなにつれぇなら仲間に頼れよ!!」
「・・・パパ・・うんそうだね私にはみんながいるんだそれに今度の本戦の相手はお兄ちゃんだし絶対勝つ!!」
「俺もヒナタをあんな目に合わせたネジを必ずぶっとばすってばよ!!」
互いに決意を決める二人だが大きな問題を抱えていた。
「・・・でここからどうやって帰るんだってばよ?」
「・・・あ」
「こんなことだとは思っていたよ」
二人の後ろから声をかけたのは覆面をした男だ。額当てをしておらず両目を出しているがその顔はよく見る顔だった。
「カカシ先生!!」
「ヒマワリこれはどういうことだ?」
ナルトの言葉を無視しヒマワリに話しかけるカカシ、その手にはアカデミーの自主退学願があった。
「全く事情を聞こうにもヒアシさんが二人は修行の旅に出たって言って会わせてくれないし探してもどこにもいないし、見つけたと思ったら泣いているし何してるの?」
「それにはちょっと事情が・・ちゃんと話すから許して六代目!!」
「あのねヒマワリもボルトも忍になってもらわないと困るの」
「・・・カカシ先生今六代目って・・え?」
一番バラしてはいけない男にバレた瞬間だった。

「・・・ってわけなの」
三人は応接間に移動し話していた。ナルトに告げられたのはどれも信じられないものばかりだったが現に目の前にいるカカシや顔岩を見れば全部真実であることは間違いない。
「事情はわかったけどどうやって戻るの?」
「そこなんだよなぁ」
時空・反転の法は六道仙人の時代の術であるためリスクなどの力が分かっていない。それゆえに今回の件についても一切変える方法がわからないのだ。
「ならもう一回口寄せしてみたらどうなの?」
「それだってばよ!!」
カカシの提案でもう一度口寄せを行う。するとその場に赤い鎧を着た男がいた。
「・・どこだここは?」
「あ、亡霊さん」
「うちは・・・マダラ!!」
ボルトとヒマワリを過去に贈るきっかけを作った亡霊に反応するカカシ。
「この感じ・・どうやら未来に戻ってきたみたいだなヒマワリ」
「うんどうにかして戻れないかな?」
「コイツから離れろ!!」
亡霊を警戒し睨み続けるカカシ。そのカカシの口からはマダラが今まで起こしてきたことが語られた。マダラを知らないナルトでさえ怒りを覚える内容だ。
「俺に当時の野望などないさ・・あるとすればこの世界をあるべき姿に戻すことぐらいだ」
そう告げるとマダラはカカシをすり抜けナルトとヒマワリに近づく。
「安心しろお前たちを過去に戻してやる・・がその前にお前たちに伝えておく必要がある・・・・第五次忍界大戦だ」
「第五次・・」
「忍界大戦・・」

今お前たちが行っている改変の影響により時の流れは乱れている。俺が敗北した第四次忍界大戦も事の進み方では俺が勝つ可能性だってある。そして第五次忍界大戦はこの未来と改変に成功した未来の中間に存在する・・ナルトだけが死んでそれを引き金とし忍連合は崩壊、やがて五大国は最悪の戦争を起こしてしまった。最悪だ・・戦争に参加した忍はほぼ全滅、各国隠れ里も滅び五大国以外の小国も壊滅する。だがそれだけの被害を出してもなお戦争は終わらない。忍が始めた戦争は盗賊が引き継ぎ、それをダシにした商人が民間人までも巻き込んだ。俺が見てきたのは開戦から百年たった時代だが戦争は終わっていなかった。

「・・本当なの・・それ・・」
マダラから告げられた言葉に言葉を失う三人。
「本当だこの戦争を回避するにはちゃんとした形で改変しなければならない頼んだぞ」
「ちょっと待ってくれマダラ二人に託したいものがある」
マダラが二人を過去に戻そうとしたカカシがそれを止める。部屋から出たあと五分くらいしてカカシは戻ってきた。
「これはナルトが着る予定だった火影の羽織だ・・大したもんじゃないがお前たちに託すぞ」
そう言うとカカシは羽織を巻物にしまいナルトに手渡す。
「さてお前たちを過去に戻すぞ・・その前に二人に少しばかり力を分けてやる。まずお前たちの口寄せはちゃんとできるようにしておいた。それからナルトお前の中に眠っているとある力を目覚めさせておいた。ただし多用するなよ」
「私にはもうひとつないの?」
「あることにはあるがお前にはまだ早い・・だがいずれ渡しに行く」
マダラが二人の額に指を当てると二人の体が光りだす。
「いいなこのことは絶対に他言するなよ・・ただヒナタにだけは話してもいい未来を変えるキーの一人だからな・・それとお前たちの都合のいい時間に戻してやる後はお前達の頭に入れているからな」
だんだんと二人の意識は薄れていく。
「二人共・・・頑張れよ」
カカシの笑顔になった瞬間二人の意識は途絶えた。

「二人共早くしないと遅刻するよ」
目を覚ますと目の前にはヒナタがいた。
「ほらナルト早くしないとヒナタちゃんの手料理食べちゃうよ」
その言葉を聞いてすぐに食事に手をつけるナルト。どうやらここはナルトの家のようだ。
「にしてもいよいよ今日だね本戦」
「ああ、そうだってばよ!!ゼッテーネジに勝つから見てろよヒナタ!!」
「私も絶対お兄ちゃんに勝つからねママ!!」
互いに決意を決めるボルトとヒマワリ、そして運命の中忍試験本戦はこの2時間後に始まった。





















































「・・だからなの?」
「ああこれでかつてカグヤを封印した者のうち二人がこの時代にいることになる」
「私を除いたあとの一人って?」
「うちはサスケだ」
「サスケくん・・勝手に出て行って姿も見かけないと思ったら」
「ああ」
「ってことはナルトとカカシ先生はまだなのね」
「ああカカシの方はともかく、ナルトは何故かこっちに呼べなくてな」
「・・で私は何をすればいいの?」
「誰にも悟られず未来をあるべき姿に戻すこととナルトを呼べない原因を探れ但しこの事はボルト達にも知らせてはならん」
「わかったわ」 
 

 
後書き
NARUTO一言物語第一弾橋の激闘の果てに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧