| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6ティアナとレストラン

◇ヤマト

ギルド立ち上げの祝いの宴を妖精の尻尾の皆さんとした翌朝、俺はいち早く起き庭で魔力の器の強化の精神修行をしていた。

「ヤマトおはよう」

今日から武術を教えることになったティアナが歩いてきた。

「おう、おはよう、ティアナ。待ってたぞ」

「まってたって……これでも早いんだけど……」

今の時間は6時だ。それなりに早い方だが、俺はそれよりも早く5時に起きて精神修行をしていた。

「そんなの良いから始めるぞ、この後はやることが多いからな」

「そうね。ヤマトお願いします」

さて、どうしたものかな。1から教えたことなんて無いしな。

「取り敢えず、今の実力を見るために軽く模擬戦するぞ」

「わかりました」

俺はさすがに全力を出せないので一割で模擬戦に望む。

「それじゃあ、ティアナから打ってこい!」

「そう、なら遠慮なく!」

ティアナは俺との間合いを詰めてくる。

「ハアァァァァ!」

ティアナは俺に一撃を入れようとするが

「甘いよ」

「………ッ」

俺は平然と避ける。ティアナの顔をみると少し悔しそうだ。

「まだまだ!」

「そのいきだ!」

それからだいたい三十分、模擬戦を続け、ティアナの体力が限界に来たところでやめにした。

「ハァ…ハァ…ハァ…」

ティアナは壁にもたれる

「ティアナの実力はよくわかったよ。スバルの相棒だったからか基礎は十分できてるからアルティメットアーツを教えられるな。そのかわり平行して身体強化を行っていくからな」

「ハァ…ハァ…ハァ…は…い」

攻撃ばっかりしていたらそうなるよな

「今日はここまでにして、シャワーでも、浴びてこい。」

「そうさ…せてもらうわ」

ティアナはゆっくりとギルドの方に歩いていく。

「七年もあるんだゆっくりと教えてやる…」

俺もギルドの方に歩いていく。



『レストラン?』

「うん。レストラン」

俺は朝食の時にこれから俺がする事をはなした。取り敢えずまずやることはギルドの宣伝だ。その一つでレストランを考えていることを話した。

「なぜ、レストラン何ですか?」

「一つはマグノリアの人々に信頼をもってもらうこと。2つは資金の調達だ。三つはギルドの名をあげることだ」

全部を達成する答えは一つしか無い。

「自分たちが出せる物を………料理の腕を使ってすべてを達成するんやな?」

「はい。僕達に今使えるのは料理の腕です。他にもあるとは思いますが、一番信頼をもてると考えています」

人助けや歌などもあるが効率が良いのは料理だと思う。

「うちは賛成やな。料理ならうちも得意やからな」

「私も賛成かな。得意なことをいかせるし資金もたまる。」

「私も賛成。レストランなら全員が動けるし楽しいからね」

はやてさん、フェイト、なのはは賛成で他のみんなも戸惑いはあるが賛成だった。

「これで決まりだな、開店は三日後で、この後チラシ配りをしてもらいたい」

「「「「「「「「「「わかった(わかったで!)(わ)(任せてヤマト!)((はい!))(任せてパパ)」」」」」」」」」」

全員やる気を出していた。
ダンボール四箱のチラシが一時間足らずで終わったのは余談である。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧