| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

極短編集

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

短編23「Go Home」

 ある日の放課後、学校の教室に、仲良し3人組の女の子たちがいた。

「エンジェル様、エンジェル様、天国より降りて来て下さい」

ススス

 と、3人の握った鉛筆が動き。「Yes」に止まった。3人は降霊術をやっていたのだ。そして、質問が始まった。

「私はD君が好きですか?」

 と、B子が言った。C子はニヤニヤしている。鉛筆は一度「No」に向かうが、すぐに「Yes」に向かった。

「でも、B子。E君も好きって言ってたじゃん!」

 と、C子。すると、鉛筆は「Yes」の直前に「No」に向きを変えた。

「何これ!超ウケルww」

 と、C子。鉛筆は、「Yes」と「No」を行ったり来たりしていた。

「エンジェル様、困ってるのかな?」

 と、A子。

「もう全然、頼りにならない!!」

 と、B子は怒りだした。

「でも、B子ちゃんが決めかねてるなら、エンジェル様にも無理だと思うよ」

「こっちはちゃんと毎週、礼拝に行ってんだからね!」

 B子の怒りはおさまらない。すると鉛筆は文字へと動き出した。

「G」「O」「H」「O」「M」「E」

「超ウケル~逆ギレして、お前ら帰れ~だって~!」

 C子は大笑い。

「何それ~!!」

 B子は怒りのあまり、鉛筆をへし折ってしまった。それを見たC子は、ゲラゲラ笑った。そして、3人組も帰る事になった。
 校門からは、B子とC子は同じ方向に帰っていく。なので、A子は二人を見送った。その時、A子は気付いた。二人の頭の上に、光の輪がある事に。次の日、先生より悲しいお知らせがあった。

「昨日の夕方、下校中のB子ちゃんとC子ちゃんが、交通事故に合いました」

 昨日の帰り道、BとCは……



 天に帰ったのだった。

おしまい


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧