| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス大和の戦い

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

50話

◇ヤマト

フェスタから一週間……アンジュとヒルダが脱走して一週間が経った。
アンジュとヒルダはアルゼナル帰還後に牢屋に入れられた。
ついでに俺達IS部隊に新たな仲間、織斑一夏、コードネーム『バナージ・リンクス』が加わった。
一夏とはプライベートでは食事以外、全く関わっていない。理由は簡単で簪が一夏の事を嫌っているからだ。
そうそう、俺達IS部隊はアルゼナルの一中隊としてサリア隊と別になった。




「サリアさんは大変だろうな、第一中隊は問題児が多いからな」

IS部隊と別れたので、パラメイル部隊の隊長はサリアさんになったのだが、サリアさんは隊長経験が皆無で第一中隊を引っ張ることになったのだ。

「まあ、何かあったら手伝ってやるかな」

そんなときにSIRENが鳴り響く。

「来たか………」

それと同時に地震が起きる。

「この揺れ………まさか!」

『アルゼナル上空にドラゴン出現!繰り返します!アルゼナル上空にドラゴン出現!』

アルゼナル上空にドラゴンが現れて内部はパニックに襲われる。

「IS部隊でるぞ!」

「「「「「「了解!」」」」」」

俺はIS部隊に出撃命令をだし、すぐに格納庫に向かう。




格納庫では第二中隊が出撃を始めていた。

「メイ!俺の機体は!」

「準備はできてるよ!」

俺の機体………パラメイルで作ったMSなのだが、高性能機になっている。

「ヤマト隊でるぞ!」

「「「「「「「「了解!」」」」」」」」

俺達IS部隊も出撃を開始する。最後に残ったのは俺だ。

「『ストライクフリーダム・リザルト』刹那・F・セイエイ………行きます!」

10枚の青い羽根を持ったパラメイルが大空に飛び立つ



「ハアァァァァァ!」

俺は簪の専用機をパラメイル化したストライクフリーダム・リザルトで戦場をかける。

「なんだあれ……パラメイル?」

ドラゴンを狩っていくとシンギュラーの前に三機のパラメイルが現れる。

『風に飛ばん~』

「……歌?」

歌が聞こえると中央のパラメイルの色が赤から金色に変わる。

「ヤバイ!全部隊回避!繰り返す全部隊回避!」

俺は色の変化を何かの予兆だと、判断し全部隊に回避を指示する。
それと同じくして金色のパラメイルから高エネルギー砲が放たれアルゼナルの一部に直撃する。
これで何人死んだのだろうか……

「もう一度同じのが当たれば壊滅だ!全部隊ドラゴンを掃討、あの三機は俺がやる。全員手を出すな!」

俺は全員に指示をだし、敵パラメイルに攻撃を仕掛けようとすると俺の横をヴィルキスが横切る。

「ヴィルキス!?アンジュか!?」

俺はヴィルキスに通信を開くと予想外の人が乗っていた。

「私よ、刹那…」

「サリアさん!?なんで、ヴィルキスに!?いや、それよりもあの機体は危険です!下がってください!」

速度を見てもわかるがサリアさんはヴィルキスに選ばれていない……そんな状態で敵パラメイルと戦っても確実に落とされる。

「そんなのはわかっているわ……でも、ジルに認めてもらうにはこれしか無いの!」

少し速度を上げるヴィルキス、赤いパラメイルがヴィルキスとの戦闘に入る。

「くっ………」

俺の予想通りサリアさんのヴィルキスは簡単に撃ち落とされ体制を整えられずに海に落ちていく。

『ヴィルキス動いて………』

通信機から聞こえるサリアさんの声は震えていた。

「どいつもこいつもバカ何だから!」

俺は助けに行こうと悩むがあの赤いパラメイルはアンジュとヴィルキスか俺しかできないことはわかっているので赤いパラメイルに向かう。

『こちら、ヒルダ。刹那聞こえる?』

「あぁ、聞こえる。ヴィルキスが落下中だが、そちらに任せるがいいか?」

ヒルダからの通信の後ろではアンジュの声が聞こえた。

『えぇ、任せて』

「頼む……」

俺とヒルダは通信を切り俺は赤いパラメイルをヒルダとアンジュはサリアさんとヴィルキスに向かう。

「ハアァァァァァ!」

ブレードがぶつかり合い、火花を散らす

「ッ……サーキュラー!」

俺はストライクフリーダム・リザルトのスーパードラグーンを分離し敵パラメイルに攻撃する。

「ち………軽く避けやがるぜ」

ドラグーンの攻撃を軽く避ける。

『風に飛ばん~』

先ほどと同じ歌が聞こえる。

「く………また、歌か……」

また、別の歌が聞こえる。

「『始まりの光 ~』」

赤いパラメイルの前に金色のヴィルキスが現れる。

「歌………なら!借りるぜ!ユノ!」

俺は一度だけ聞いた、極東の歌姫ユノの歌を歌う

「『Let the world be ~』」

ストライクフリーダム・リザルトの色も金色になり肩から何かが現れる。

「いっけええええ!」

三機の高エネルギーがぶつかり合うとストライクフリーダム・リザルト、ヴィルキス、赤いパラメイルは別の場所に来たみたいだった。

『人………?』

赤いパラメイルから人が現れたのだ。そのまま赤いパラメイルはシンギュラーをくぐり消えていった。

「いったい何だったんだ?」

俺がそう考えているとまた、シンギュラーが開く

「また!?」

また、ドラゴンが現れると思ったのだが

「ウワァァァァァァァ」

約三十人の人が落ちてきたのだ

「あのままだと!」

俺が助けに行こうとすると空を飛びだした。

「なんなんだ?まあ、とりあえず……」

俺は落ちてきた人に近づく

「警戒はしないで君達の敵では無いから、僕は刹那。見てわかるけどロボット乗りだ」

一人の少年が代表として話してきた。

「僕はネギ・スプリングフィールドです。見たらわかるように、魔法使いです。ところでここはどこですか?」

この人達もこの世界に招かれた者達だな。

「ここはミスルギ皇国のノーマの監獄アルゼナル上空だ。」

「ミスルギ?ノーマ?」

やっぱり知らないのだな

「詳しくは基地に戻ってからになるがかまわないか?安心しろアルゼナルの人達はいい奴ばっかだそれに。もしおそわれてもあなた達の実力なら軽くあしらう事が出来だろう」

「はい」

俺とネギ君達はアルゼナルに戻った。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧