| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

消失

『もう直ぐだ…もう直ぐで全てが終わり、全てが始まる』

辺りは血の海と化し、二人は血生臭い世界に立っていた。

青雉「随分派手にやってくれたな。異邦人さん」

『…どう?コレがお前等政府のエゴと無力さの結果だ』

彼女の背後には、鏡の世界から帰還した青雉の姿があった。

『“大人”だったら、これ位の現実受け入れられて当然でしょ?』

青雉「…最初に会った時にも、手厳しい質問されたな」

『そうやって逃げるんだ。だから大人は嫌いなんだよ。
立場を失うと、直ぐに誤魔化して殻に閉じ籠る』

彼の言葉に対して、憎悪が沸々と沸き上がる吹雪。

青雉「…どんなにあっちより汚くても、不安定で争いが無くならない世界でも…この“世界”で生きたいと思う気持ちは変わらねーよ」

『意味解んない!何であの世界を否定するの!?
何で良さを理解しないの!?』

青雉「確かにあの世界は誰もが望む理想の世界だ」

『だったら何で…!?』

声を荒上げて問い詰める彼女に青雉は静かに答えた。

青雉「この世界に生まれ落ちた以上、俺は海兵として“故郷”を守らなきゃならねぇ」

『…ホント馬っ鹿じゃないの?辛い記憶を消して、楽しく暮らしたいとか思わないの!?
“何”がそこまでアンタをこの世界に縛り付けてんの!?』

青雉「…長生きすりゃ分かる。生きてると辛い事も沢山ある。
けど、それと同じ位楽しい事や面白い事も沢山ある」

『そんなの綺麗事でしょ!?そんなの理由に……』

青雉「確かに、お前からしたら綺麗事かも知れねぇ。
けど…いつかその辛い過去や記憶が笑い話になるかも知れねーだろ?」

『!!』

青雉の言葉に、吹雪は何も言えずドキッと驚いた。

『……認めない…そんなの…。絶対認めない!そんなの個人的な理由でしょ!?
誰もそんなの理解する筈無い!!理解してたら、この世界を守る筈でしょ!?
けど見てみなよ!誰もそんな奴居ない…』

青雉「………」

『結局皆、心の何処かでこの世界を恨んでたんだよ。
助けてくれない政府や自分の運命を憎んでたんだよ…』

気持ちを落ち着かせる様に、彼女は呼吸を整える。

青雉「…それでも、この世界の愛して現実を受け止めなきゃいけねぇからな」

彼はそう言い残して…



青雉「アイスタイム」



吹雪を優しく抱き締めて、瞬時に氷漬けにした。

青雉「…ありがとよ。国民や部下共に手ェ出さねーでくれて」

そして、氷漬けになった彼女の体は音を立てて砕けた。

神様「気付いてたのか?全部幻だったって」

青雉「あ?あぁ~まぁな。アイツ、人殺しに興味無ぇって言ってしな」

そこには、彼女の幻術によって眠らされていた住民や海兵達が倒れていた。

神様「…喩え世界中を敵に回しても、俺はアイツの理解者だ」

そう言って、リュークはONEPIECEの世界から姿を消した。

the conclusion

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧