| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのベッツイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その七

「そうするわ」
「ウーガブーの国から贈ってもらった」
「そうするわ、ただね」
「ええ、ただよ」
「黄金の林檎は稀少なもので」
 このオズの国でもです。
「ウーガブーの国にはあるけれど」
「逆に言うと確かにあるのはね」
「ええ、あの国だけよ」
 そうだというのです。
「そしてあの国にね」
「確かなジャム職人の人がいるのよね」
「そうなの、だからもう一度お願いしようかしら」
「ウーガブーのアン女王に」
「そうしようかしら」
「そうね、黄金の林檎のジャムを贈りものにするのならね」
 それならとです、ドロシーもベッツイにお話します。
「それがいいわ」
「そうよね、じゃあお手紙を書いてね」
「アン女王に送ってそうして」
「また作ってくれる様お願いするわ」
「そういうことでね」
「さて、これでお話は終わりね」
 あっさりと言ったベッツイでした。
「これでね」
「ええ、何か今回は無事に済んだわね」
「いつもこうしたお話になるとね」
「冒険になるからね」
 オズの国、特にドロシーと彼女の周りではそうです。
「それが残念ね」
「やっぱりドロシーは冒険がしたいのね」
「ええ、少しね」
 実際にそうだと答えるドロシーでした。
「式典が終わるまでは宮殿から離れられないけれど」
「今は仕方ないわね」
「身体を動かしたくなったらスポーツをしようかしら」
「クリケットでもどう?」
 ベッツイは笑ってこのスポーツを勧めるのでした。
「これは」
「あっ、いいわね」
「ドロシークリケット好きだしね」
「ええ、野球やバスケットボールが一番好きだけれど」
 流石はアメリカの女の子です、ドロシーはスポーツも大好きなのです。
「最近はね」
「クリケットもよね」
「好きになってきたわ」
「だからね」
 それで、というのです。
「身体を動かしたくなったらするといいわ」
「そうするわね」
「身体を動かさないとね」
「そう、オズの国でもね」
 決して死ぬことのないこの国でもです。
「健康であるべきだから」
「それに汗を流すと気持ちいいから」
「いいのよね、じゃあね」
 式典が終わるまではというのです。
「身体を動かしたくなったらそうするわ」
「そういうことでね」
「じゃあベッツイは」
「ええ、私はね」
 ベッツイはドロシーの問いに笑顔で答えました。
「ウーガブーの国に行こうかしら」
「貴女自身で行くのね」
「そうしようかしら」
「さっきお手紙か何か送ってって言わなかった?」
「ううん、最初はそう考えていたけれどね」
「考えが変わったのね」
「そう、冒険をしたくなったわ」
 ドロシーが普段している様にというのです。
「だから行って来るわ」
「じゃあ僕もね」
 ハンクもです、ベッツイの言葉を聞いて言いました。
「一緒に行くよ」
「ハンクも来てくれるの」
「だって。ベッツイと僕は友達じゃない」
「オズの国にj入る前からのっていうのね」
「一緒に筏に乗ってオズの国に辿り着いたじゃない」
 ベッツイとハンクの絆はそれだけにかなり深く強いものなのです、この時にお互いを守り合って助かったからこそ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧