| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

lostmemory

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第12章; ~対峙~

 
前書き
竜の驚きの過去を聞かせたら一向。
竜はステラをこの場で倒すと意気込んではいるものの・・・。 

 
12章… 対峙。

「私を倒す?竜。お前にこの私を倒せるとでも?」

「ああ。お前を今ここで倒してやる。」竜は、身構えた。

「竜って言ったけ。やめたほうがいい。ステラ様は強い。近づくだけ無駄だ!しかも武器を持たずに素手で?」

「・・・どけ。慶って言ってけ。お前には用はない。俺はこのステラに用があるんだ。」

「お前、落ち着け。ちょっとは冷静になれ!」 秦は必死に竜止めたが

「離してくれ!。これは、俺とそこにいるステラに・・・。」

「やめろ。素手倒せるような奴だとは俺は思わない、この竜巻を起こしたってことは相当力もっている。ちょっとは冷静になれよ!体制整えていこう。」
「・・・ましてや、お前が記憶が失った状態だからな。」と続くようにいう流星

「・・・・お前ら。」 

「私を倒せるもんだら倒してごらんよ。竜。 だがここではない。私はあの塔で待っている」

「待て!・・・くっそ・・・」 ステラは気が付いたらいなく慶も。

・・・・・竜よ。私はここにいる。倒したければ、ここに来い。 愛しの竜よ。

ステラと慶が去った後に塔が現れた。

「なんだあれ!。塔ができている。」 と驚く流星。

「ステラの力のせいだと思う。何にせよ一回戻ろう。武器もないんじゃ太刀打ちできない。」

「秦、こんな時でも冷静なんだな。」

「ともかく戻ろう。凛に指輪のことやら聞かないといけんし」

「ああ。」

王国に戻ることにした一向。 

あの指輪を盗まれたということは母上、私はどうすればいいの。凛は呆然としていた。


「凛!戻ったぞ。」

「おかえんなさい。塔のことでしょう。」

「ああ、武装して親玉とっちめないと。」

「親玉?何のこと」

「竜の親代わりのステラっつー女がいたんだ。慶も一緒にいて」

と状況を冷静に話す、秦。

「竜の親代わり?竜、どうゆうこと」

「俺にもわからないが、俺はそのステラってって言うのに育てらしい」

「そう、あの時なぜ倒れたのは思い出せないわよね」

「ごめん、思い出せないんだ。」

「いいわ。思い出したときで」

「で王女、この王国にあるので強い武器くれ」

「武器?・・・そんなものないわ」

「ない?仮にも王国だろ」

「話を最後まで聞いて。王国にはないけど、伝説の剣、槍、ボーガン、弓、杖、銃。これらを各自納めるとこあるとこがあるのよ。それを使いこなすことができるのなら、いけるかもしれないわね。そのうちの剣、ボーガンはここにあるわ。」

「その武器をくれ・・・。俺はあそこに一刻も行きたいんだ。」

「落ち着きなさい、竜、剣渡すけど・・・」

「でもボーガンはだれが持つ?」

「ボーガンなら私が持つわよ。」

「レイ、お前持てるか?」

「女だからって、力がないとでも?これくらいは持てるわよ。」

「ならレイにボーガンを竜、あなたには剣を渡すわね。残りはこの王国の近くにはあるわ。」

「地図かなんかはないのか?」

「あるわよ。一つはあの祠、もう一つは慶と再会したあの奥にある。銃はこの西をまーすぐ行った先のお方が持っていたはずよ。」

「弓は?」

「現在行方がわからないのよ。もしかしたらそのお方が情報を知っているかもしれないわ。」

「解った。情報ありがとう。ともかく探し出してみる。」

「気をつけて。皆さん。」

「・・・もう夜は遅い明日朝一に出よう」

次章へ続く。
 
 

 
後書き
竜が親代わりのステラと対峙からの章。凛の情報頼りに、次の章は武器集めという章。そして次章あたりにこの小説にはなくてはならない人物がでてきます。
来週も更新できますのでよろしくお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧