| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天空遊園地

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

メリーゴーランドと少女


「ゆめのくにでは、なんでもできる。ゆめのくにでは、なんでもかなう。さぁ、ねがえ、あつまれ、こどもたち」
優しい声の、アナウンスが響く。私はメリーゴーランドへと来ていた
メリーゴーランドの周りには、子供がいっぱい集まっている。私も、その中のひとりだった
ここは、夢なんだろうか、現実なんだろうか、わからない。でも、私の夢が叶った!
神様にお願いごとをしたら、本当に遊園地に来れたんだ!
・・・・でも、お兄ちゃんがいない。お兄ちゃんと一緒に来れたら、もっと楽しいのに
「そこのお嬢ちゃん、おいで、風船をあげよう」
金髪のツインテールの女の人が、私に風船をくれた
「ありがとう、お姉さん」
風船は私の好きな青色をしていた。見上げた空と、同じように綺麗な青・・・・
私は思わず、微笑んだ。すると、お姉さんも微笑んでくれた
「さぁ、おいで、メリーゴーランドで遊ぼう」
「うん!」
私はそのお姉さんの手を握って、メリーゴーランドへと歩いた
そこから私は、楽しくて、何度も何度もメリーゴーランドに乗った。
ゆっくりとくるくる回る、馬たち。馬車に乗ったり、白馬に乗ったり。キラキラ光るメリーゴーランドの輝きが、目から離れない
楽しい、遊園地ってこんなに楽しいんだ
ずっと、このままでいたいな、このままで・・・・
「お嬢ちゃん、名前は?」
さっきのお姉さんに、名前を聞かれた
「青葉空音、10歳です」
「そうか、いい子だね、空音ちゃん。これからはずっとここで遊んでいいんだよ」
その言葉が、こだまして、頭の中に響く。その瞬間、何もわからなくなった
ずっと、ずっとこの場所に居ていいんだ。楽しい、たのしい、ゆめのくに
「さぁ、また乗っておいで、空音ちゃん。ずっとここにいていいよ」
何かに操られるように、死んだ目になった少女は、それから、何度も、何度も、メリーゴーランドに乗り続けた

「空音・・・・間に合ってくれ、空音!!」
俺は、メリーゴーランドへと、全速力で走り続けていた・・・・
それがもう、手遅れとも知らずに・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧