| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典をもらっても全て得になるとは限らない

作者:フリーK
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話

「470万。」
「いやいや、あれ位の仕事でそれは高いぞ坊主。せいぜい420万ってとこだな。」
「……じゃあ435万だ。こっちも弾薬の補充やら修理やらで金掛かるんでな。これくらいは貰わないと。でなきゃもうあんたの依頼は受けないぞ。」
「……わかった、わかったよ。坊主にはいつも世話になってるからな。その額でいいよ。」


何とか元手は取れそうだな。全く、このオッサンケチくさいんだよな…。
ちなみに今のオレは16歳位の姿、この世界来てから4年が過ぎたよ。
えっ?時間が経ちすぎだって? でも、この4年間特に語るような面白い話はないんだよな。原作キャラにも誰一人会わなかったしガンダムタイプのMSも未だ見つかっておりません。オレ運がないにも程があるんじゃないか?
まあしいて言うなら初日に持ってきた有り金のほとんどを擦られたり、宿代や飯代を稼ごうとフリーのMS乗りとして戦って色々あったりしたこととかかな。
最初の頃はろくな依頼も受けることができなかった。まあ12,3歳位のMS乗りの腕なんて信用できる訳がないよな。そんなわけで基本はMSを使って地球連邦みたいなでかい組織の研究所やら軍事施設の廃墟から研究データや医療品、大きいものだとMSやウォーカーマシンの装備にその本体だったりとこれが結構稼げるんだよな。
しばらくすると他のフリーのMS乗りやバルチャーを襲い、マシンを奪うようになった。近場の工場とかはあらかた売れる物は取ってしまったのと、ある程度フリーのMS乗りとして名前が売れておかないと情報屋から情報をもらう時なんかに余計に金をぼったくられたりするんだよなぁ…。甘く見てたよ、この世界のこと。
おかげで傭兵として生きていくのに必要な色んなことを学べたよ。そのぶん命懸けの戦いもかなり経験して、苦労も多かったけどな。











オレは依頼主との合流場所を離れ、ジンで荒野を移動していた。やはりコロニー落としの影響かこっちに来て4年経った今でも緑豊かな自然などの風景はなかなか見かけることがない。どこへ行っても荒野や廃墟を見ることの方が多く、こっちも気が滅入ってくる。


「やっぱり何もないな……。ホントに見つかるかなぁガンダム…。」
『嘆いていても始まらないぞ。何事も気長にだ。そう簡単に見つかるとも思っていないだろう?』
「気長にとは言うけどね、もう4年だぞ!あの手この手で探してきたが何の情報もつかめない。どうすんだよこれ?」
『仕方がない。お前の運のなさはなかなかだからな。』
「それ励ましになってませんが?! というかバカにしてるだろ、それ!」


ハロめ、オレのおかれているこの状況を楽しんでやがる。こっちの気も知らず神経逆なでするようなこと言いやがって!
もう5年近くの付き合いになるがいつもこんなんだよ、こいつ!


「そんなこと言う暇あったら少しは捜索を手伝ってくれませんかね…。」
『この世界はネット媒体の普及率が低いからな。ワタシの力ではこの世界でガンダムを見つけるなどできない。』
「………戦闘時はサポートしてくれたりするんで言いにくいが、やっぱり言わせてもらう。黙っててくれ!!」

全く、本当に何の手がかりも出てこねーよ。
情報屋に聞いてみても知らないとかがほとんどだし、知ってるって奴も先に情報料よこせだの言ってきて明らかにガセネタっぽいからなぁ…。









「………本当か? その情報。」
「本当ですよ。確かな筋のもんですよこれは、まだ他のとこには出回ってない情報です。ダンナにはいつもお世話になってますからね。大サービスで300万でどうです?」


……………数日後、あれから以外と早く情報が見つかった。今話している少し小柄のダウンジャケットを着た、ちょび髭を生やした中年の情報屋が、ガンダムに関しての情報を入手したという。
300万というと先日の仕事の報酬がほとんどとぶ値段だが、まあこの情報屋には結構世話になっている。コイツの持ってくる情報は今までの経験上かなり信用できるものだからな……………よし。



「わかった、買わせてもらうその情報。………で、その情報はどんな内容なんだ?」
「毎度あり!……はい情報の内容はここから北に50km程にある工場に見たことのないMSが運び込まれたってタレコミがありましてね。証拠写真もありやすぜ。」


そう言って渡してきた写真を見てみると、MS搬入用トラックの荷台に白基調のバックパックに砲身のようなものがついたMSが横たわっている写真があった。
 ………コレってどう見てもアレだよね、ガンダムXだよね。………どうしよう? これって下手したらガロードが手に入れる1号機かガンダムDXの開発母体になる2号機の可能性があるよな…。そうだった場合コイツを手にいれたら原作ブレイクどころの話じゃないじゃん。
 いや、多分唯一詳細が不明な3号機か?
今はまだ原作開始の約5年前だ。少なくともこれがアルタネイティブ社の持っていた1号機ではないはずだ。Gコンがないからまず使い物にならないし、5年も前から持ってたんなら解析するなり改造して使えるようにするなりやりようがあったはずだからな。
2号機だった場合? まあこの時代だからなかなか設備や資材の揃った場所なんて用意できないし、ずっと寝かせてたとも考えられ………そん時はそんときで考えよう。


「どうしたんです?ダンナ?」
「いや何でもない。この情報、ありがたく使わせてもらうよ。」
「いやいやどうも。これからもよろしくお願いしますぜダンナ。」


そう言って情報屋は戦闘メカザブングルに出てくるホバギーに乗って去っていった。
…よし!やっとオレにも運が回ってきた!
まずは最寄りの町で弾薬の補充やMSの整備だな。他のやつが狙わないとは限らない、急がないとな。









よし、うまく侵入できたな。
あれから2日後、急いで補給を済ませ情報にあった工場ヘたどり着いた。中への侵入はかなり楽だった。見張りは5人位はいたものの隙をついて全員気絶させることに成功した。MSも警備に当たっていたが、見つからずに済んだ。
現在、工場の中を探索中だ。MSがある区画まで長いな。何せこの世界は大戦の影響でネットがほとんど普及してないからハッキングして中の図面を調べるとかができないからなぁ…。こういう時は手探りで目的地までの道を探すしかないんだよなぁ。
そうやって歩通路を歩いている内に曲がり角にに出てきた。念のため曲がり角から見張りが来ないか確認すると……
いた。というかこっちに来る! 隠れられるようなスペースなんてないし、こんな狭い通路では自由に動けない。仕方がない……。
オレは拳銃を懐から取り出し、曲がり角に勢いよく飛び出した。


「……!お前何も!………」


バンッ!!!


飛び出した瞬間に拳銃を撃ち、銃弾は相手の眉間に直撃し、見張りは倒れた。………死んだな。
こういう仕事では騙し討ちや罠に掛けて殺す等の行為はかなり日常的に行われている。オレも最初の頃はそういった罠なんかにかかって死にかけたことがかなりある。生き残るためには殺られる前に殺るが基本だ。
ついでにこの見張りの持ち物を確認しておく。IDカードか何かあればいいんだが。外の見張りはMSがある区画のIDは持ってなかったからな。………あった!これは………よし!MS区画のIDだ。
そうしてIDを手にいれた後、この見張りが来た道を進んでみることにした。そうして進むこと10分。オレはついにMS区画の扉らしき場所にたどり着いた。ここには見張りはついていないようだ。こういう場所こそ見張りをつけるべきではないかと思ったが、いない方がこちらとしても助かるので見ないことにする。
拳銃を抜き、IDを使って扉を開けるとそこには、横たわった白いMSがあった。GX-9900 ガンダムXだ。


「侵入者だ!」


その時、別の扉から数人の銃を持った警備員がやってきた。チィ! 油断した! 
警備員はオレを見つけるやいなや銃を発射したが、それに当たる前に跳躍しGXのコクピット近くに飛び乗った。すぐさまコクピットを開け、中に入りハッチを閉める。
普通ならGコントローラーを持っていないオレではGXの操縦はできないが、オレはその代わりになるものを懐から取り出した。
ハロに作ってもらったコントローラーだ。こいつにはウイルスが組み込まれており、これをGコンの接続部分に付ければオレでもGXが操縦可能になる。
オレはコントローラーを接続部分に取り付け、GXを起動させた。そのまま操縦桿を前に倒し、GXを立ち上がらせる。


「バカな!なぜあの侵入者がGXを操縦できる!?」


オレがGXを起動させているのを見てあの警備員達がそう叫んでいた。というかあいつらGコン持ってなかったのか。となるとこいつは解析か改造を施す予定だったのか?
計機をいじくりデータを確認してみるとこの機体の型式番号が表示された。


          GX-9900 NT-003



どうやら、唯一行方不明だった3号機らしい。原作崩壊にはならずに済むみたいだな。よし、まずは脱出しますか。
そうしてオレはプレストバルカンを発射し、搬入用らしき扉を破壊し脱出した。
そうして外に出てみるとそこにいたのは警備に出ていたMS、DT-6800 ドートレス計5機だ。
………ヤバいな。こっちの武装はプレストバルカンと大型ビームソードしかないぞ。
そう考えていると、ドートレス全機がマシンガンを発射してきた。オレはそれを上空に逃げることで回避した。この状況だとやるしかないな。
オレは敵が反応する前にプレストバルカンを下のドートレス目掛けて放った。
5機の内4機は避けることができたが、その内1機は避けきれずバルカンが直撃し爆発した。そして地面に着地し、背中から大型ビームソードを引き抜く。4機のドートレスはGXを囲むように陣形を展開し、一斉にマシンガンを発射してきた。
攻撃を集中すれば倒せると思ったんだろうが甘いな!
オレはすぐさまバーニアを吹かせ、マシンガンを避けながら4機の内1機に突っ込んでいった。少し被弾したがさすがはガンダムといったところか全く損傷はない。その勢いでビームソードを敵のコクピットに突き刺す。敵機は爆散せずに、後ろ向きに倒れていった。
残り3機はうろたえている様に見えたが、2機がビームサーベルを抜き、左右に分かれこっちに突っ込んできた。動いていない残り1機はオレに向かってきた2機をアシストするためか、マシンガンを撃ってくる。
オレはマシンガンの弾丸をプレストバルカンで撃ち落とし、片方のドートレスのビームサーベルを後ろに跳ぶことで避け、ビームソードで真っ二つに横薙ぎにした。
ドートレスは爆発し、もう片方の敵は爆風の衝撃で一瞬動きが止まった。その隙を見逃さず、敵に突撃をかけ、ビームソードで敵機を切り裂いた。そのまま方向転換し、最後の敵ヘ飛んでいく。
最後の1機はマシンガンを狙いもつけず乱射してきた。味方が全滅し、気が動転したか。だが、攻撃してくるなら容赦はしない。
マシンガンの雨を必要最低限の動きで避けていき、当たりそうな弾丸はバルカンで撃ち落とす。そして勢いよくビームソードを振りかぶり、敵機を斜めに切り裂く。
そのまま敵機は爆発。ふぅ、なんとか無傷で勝利することができたな。
オレはビームソードをサテライトキャノンの基部に戻し、その場を後にし、ハロとの合流地点に向かった。 
 

 
後書き
 名前:天原 洸

  Lv:15
 
  PP:250

  格闘:172

  射撃:167

  技量:170

  防御:150

  回避:189

  命中:175

  SP:153

  エースボーナス:不明

  空:A

  陸:A

  海:C

  宇:A

精神:直感(SP:15)

???

???

???

???

スキル:???

精神耐性

???

???

???

???

  撃墜数:42
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧