| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣聖龍使いの神皇帝

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第2巻
  戦いの後始末×ランクSSS認定

校長先生のマンションに運ぶ前に、静乃以外のサツキとマヤは寝ていたが静乃だけを起こした。あとアンジェラの心の声が聞こえたが、これについては俺のみ知る事でいいだろうと思った。対ドウター戦で勝利した後、フェラーリからいつもの黒い送迎車になったスナイプ・ゼロと空間切断能力によって、エドワードとアンジェラが泊まっているホテルを知った後に蒼い翼の者が送って行った。ホテルの者には、キーを渡してあるので起きた頃には既に撤収しているだろう。

『我らの負けだ!我が君も認めている!だからもう矛を収めてくれ!』

アンジェラが眠っているのにも関わらず、こういう声が聞こえてくる。叫びが届いてないのか、もっと叫ぶようにしていた。

『お願いだ・・・・お願いだ・・・・』

今のアンジェラは夢の中にいて、空は真っ白に覆われて精根尽きたかのようにその場で膝を屈し、冠雪した地面に突っ伏す。

『ウルシバラめ・・・・タダノリめ・・・・あんな小物の口車に乗るべきではなかった・・・・。私がお諫めするべきだった・・・・。軽々しく触れていい相手ではなかったのだ、アレは・・・・!』

という本来起こるはずだったストーリー原案を見ていたが、それは夢の中でしかない事である。ついでにアンジェラが目覚める時には、風刃の舞で受けた傷と魔法での青痣も治しておいた。愚かしい恨み言と悔いが口を衛いて出てしまう程、心を折られていた。禁呪保持者(グリモアホルダー)の《救世主(セイヴァー)》という原案から変えてしまって、神が宿った《救世主(セイヴァー)》は神皇帝だと知っていれば、誰がおいそれとちょっかいかけようか完膚なきまでの敗北を味わした。アンジェラが起きた時には主であるエドワードは、隣のベッドで寝ていたらしい。

「俺らも帰りの車があってよかった」

「そうですね、・・・・ですが、黒鐵を出してしまうのは少し計算違いなのではないでしょうか?諸葉様」

「だな。もう少し後だったはずなんだけど、どこかで狂ってしまったようだ『あれ?私は一体』静乃、起きたか」

今は運転席に沙紀、助手席にサツキとマヤ、後部座席には俺と静乃という席順となっていた。ちなみに車は本来なら壊されるはずだが、破壊されないで走れる状態だったので、走らせているけどな。本来だとかなり古い車でもう生産されてない車だったので、セーフだなと思った。それに俺達が悪い事をした訳ではない、イギリス本部と凡人理事長が招いた事だ。

「ここは・・・・車の中?」

「ああそうだ。サツキとマヤは助手席にいるぞ、せめて創造神黒鐵の姿を見たという記憶を消したんで少々眠ってもらっていた」

「そうなの。それから今日から諸葉は私を養ってくれるのでしょう?とても嬉しいわ」

「ま、あそこはもう差し押さえたから、家自体はないけどな。しょうがねえからウチに住ませるか、執事の立村さんも既にウチに移動させたらしいから」

執事の立村さんは、元々ウチのスパイであり漆原家の闇を取っ払うためにやってくれたが、もう住む家がないのならウチに住めば?と提供した。あそこを差し押さえたんで、自動的に零家の別荘みたいな扱いとなる。それに凡人理事長は、牢獄行きとなるのが10割だと思うし漆原捜査官が言ってた。駆け落ちみたいな感じとなったが、今はウチに行ってもコイツらは無理だから、校長先生に電話をしたら指示された場所に向かった。

「今だけは警察関連の者が、証拠となるモノを差し押さえているが希望があればあの家に住ませてもいいが『私は漆原家には戻れないわよ?』静乃がウチに住む事になればサツキが文句を言われる可能性がある。一時的にこちらが預かった後に、新たな理事長就任と共にガサ入れをした家に戻る事を希望する」

「嵐城さんからの文句ならしょうがないわね、一時的に校長先生のところで隠れた後に私は家に戻らせてもらうわ」

「それがいいですよ。あとサツキさんには桜花がいますので、静乃さんには結衣を相談役として置いておきます。とそのように零社長からの指示でございます」

その指示を聞いた静乃は、俺の肩の上に頭を乗せて来たと思ったらまた眠ってしまった。俺はしょうがないなーと思いながら、校長先生のマンションに到着した。状況が落ち着くまで隠れるようにとの指示だった。家には帰らずに、学校もしばらくは休む方針で行く事にした。いつの間にか起きたマヤとサツキにも、校長先生からの提案を説明した後に嬉しがっていたマヤ。

「皆でお泊り会なのです」

と、昨夜は無邪気に喜んでいた。俺の家で泊まるようになった以上の喜びようだった。ま、自分の家に友達が泊まりにくるのは、余りないが浮かれる気分となる。サツキと静乃はマヤの部屋で一泊し、遅くまで楽しく喋りながら寝ていた。俺は一時的に空間切断から零家に戻り、寝てから起きたら沙紀が一緒に寝ていた。車は校長先生のところに置いているが、起きた時に少し鍛錬をしてから校長先生のマンションのリビングに戻っていた。沙紀もだが、見送った後に俺達は学校を休んだ。凡人理事長である漆原賢典を失脚させたので、新たな理事長が赴任予定だ。エドワードも目覚めたと思うし、日本支部らの事、政治的状況は全て蒼い翼が何とかするんで解決は自然と待った。

「兄様の力となったのはいいけど、まさか倍増した力を譲渡されてから全ての門が開いたのは不思議ね」

「あれは赤龍帝の力によって、一時的に底上げしただけだ。なので今は五つの門のみとなるが、まあいいか」

サツキは静乃と共に戦って、予想通りの展開となったのでその褒美として織斑家直伝のマッサージをする事となった。今は二の腕をしているが、素肌をゆっくりと神の手と呼ばれた指先でなぞる。サツキが甘い声を出すが、俺は気にしない方向としてだったが、体をピクンと震わせる。そして腕や脚、背中、全身あちこちをマッサージする事でサツキは最早イく寸前の顔となっていた。

「兄様の指が・・・・とても気持ちいいぃ・・・・」

「だから言ったろうに・・・・。このマッサージを受けた者はこうなる事を・・・・」

事情を知らない者から見れば、何をしている?とツッコまれそうだがこれはちゃんとした治療行為だ。俺は医師免許もあるし、マッサージでの医療関連の資格も持っている。アンジェラと同じぐらいの力量を強制的に出した結果、体がボロボロとなっていたのでホントは《傷跡の治療(ヒーリング・スカーズ)》と言って、素肌の上に直接太古の魔法文字を綴り、該当箇所の傷を治癒させる。俺の回復魔法のような便利ではなく、対象は安静にしていないといけないし、傷の深さにもよるが全快するまでかなり時間がかかる。昨日はぐっすりと眠っていたので、今日が一度目の治療となる。

「ホントは《傷跡の治療(ヒーリング・スカーズ)》だが、俺の回復魔法ならすぐに回復してしまう。それに俺直伝のマッサージを受けた者は、骨の髄まで搾る事になるとやる前に言ったのだがな。俺は無傷だから、サツキと静乃はまだまだ修練不足だ」

「まーやがやりたかったですけど、諸葉は無傷でしたので残念です。また今度になったら癒してあげるのです」

「俺は怪我何てしない体何でな、・・・・ま、俺の部下なら大喜びするだろう(主にロリコンが)」

怪我とかしている暇もないし、すぐに回復しちゃう体なのでな。そういえば静乃の帰りが遅いが何かあったのか?そろそろ昼食にしようと思って結衣と静乃に買い出しを頼んだのだが、四門家の冷蔵庫は食材は尽きる事となった。だから買い物に行くと言って、新たな相談役として蒼い翼兼CB所属の結衣を静乃付近に置いた。沙紀は俺らの所を見ていた。

「ま、結衣がいるから平気だと思うが、嫌な予感しかしないからな。沙紀、俺直伝のマッサージの続きを頼んでいいか?今度は表だ」

今年は空梅雨だとウダッていたのは昨日までで、昨晩辺りから俺らが戦った場所は修復したが異常な電磁波によって市内一帯雪景色となっていた。これに関しても天空神に頼んで、大雪を降らしてもらった。朝からニュースで報道されまくりだし、全国ネットでもあった。まーやの結界があったから、周囲一帯に被害はないが結界外までは考えてないからだ。

「そういえば静乃お姉さんが昨夜、教えてくれたのです。諸葉は昔々、豊かな土地を禁呪で不毛の大地に変えた事が何度もあるって」

「あ、それあたしも聞いたー。昔っていつの事なの、兄様ー?」

「さあな?昔って言われても俺には、創造神黒鐵の時からの記憶があるからどの時なのかは分からん。と言う事でちょいと行ってくるから、沙紀はマッサージを。ついでに温かい飲み物買ってくるな?口移しはダメだぞ」

四階にある四門家からエレベーターで降りた俺は、エントランス先で静乃と結衣の姿を発見した。帰ってきているが、何か様子がおかしくて手荷物は結衣が持っている。表情は強張り、結衣の後ろにいる事で何かあったのかと思いながら、結衣の所に行った。

『やあ、昨夜はぐっすり眠れたかな?』

対峙したのは、昨日死闘したはずのエドワードだった。

「『神の力を持ってしても、やはり殺すべきだったかな?』」

俺は結衣と静乃を後退させてから、徒手空拳の構えをした。本来は認識票は粉々になったが、余裕で徒手空拳で倒せる。鋭い目つきをしたまま、殺気と覇気をしたまま戦闘態勢に入ろうとしていた。

『待った、待った。そんな怖い目で睨まないでくれよ。偶然ばったりとシズノと護衛者さんに会っただけだってば。攫いに来たのなら、今頃護衛者さんが戦闘しているだろう?無論留学話も白紙だろう?』

エドワードは気さくな態度だったが、確かにそうだ。また攫いに来たのなら今頃結衣が戦闘しているし、留学話はとっくに白紙となっている。漆原賢典を失脚させているから、信じる話ではある。相手は手を挙げてみせた。

『一度戦って、ボクが完全に敗北したんだ。昨日の今日でリターンマッチとかは、往生際の悪い真似はしないよ。女王陛下の御名に誓ってね』

「『完全敗北したのは認める訳か、で?今日は何の用だ』」

『キミはシズノをまんまと連れ去って、目的を果たした訳だからね。騎士として潔く認めるしかないと思ったし、アンの治療がされていたのをお礼しに来た訳だ。あの青痣が、昨夜で消えるのはキミが治療したんだと思ったからさ。完全に敗北したのは初めてだし、やはり神皇帝は強いと思ったさ』

エドワードがそう説明し、洒脱な仕草で一礼して見せた。そしてようやく俺の戦闘態勢を解くが、まだ警戒はする。

『零社長や校長と話し合った後、キミがここにいると教えてくれてね。聞きたい事と、伝えたい事があって会いに来たのさ』

「『アイツめ、・・・・まあいいや。聞きたい事は何?』」

『初めて会った時、ボクがいきなり殴りかかってきたじゃない。ボクよりも速度を出して目の前にいたけど、キミの実力なら避ける前に迎撃出来たはずだろう?』

喫茶店で会ったあの事か。

「『破軍よりも速度を出したのは、単に店側に迷惑をかけないようにするためだ。迎撃するなら、表に出てからやっている事も分からないのか?』」

『なるほど、このボクを驚かせるのは未知数な実力なのか?』

「『ホントは相手の通力(プラーナ)を見れば、本気かオフザケかくらい分かるがそれだと面白くないので、心眼という心の声を聞かせてもらった。神の眼とも書くが、心の声を聞けるから、普通の《救世主(セイヴァー)》でも分からないと思うぞ』」

『流石創造神黒鐵の生まれ変わりと言われる神皇帝だね!このボクを驚かせるのはまだまだありそうだ!』

愉快痛快とばかりに拍手を続けるエドワードだったが、白人がこんなに大袈裟なのかな?と思った。

『改めて感服したよ、エンペラー』

「『それ、絶対俺のあだ名として使うのだろうな?』」

神皇帝を英語で読むとゴッドエンペラーとなるが、一々呼ぶのも面倒なので皇帝を英語読みでエンペラーになるつもりかな?と思った。後ろで控えている結衣と静乃は笑いを堪えるので必死だった。

「『まあいいや。で?伝えたい事は何だ』」

『モロハ・ハイムラ。白騎士機関イギリス本部長の権限を以って、正式にキミをランクSSSに認定しよう!もちろん蒼い翼公認だから、心配はいらないよ。それと各国支部にも通達したから』

「『一々予想を斜め上に行くな~、ま、零社長と織斑総司令官と同じランクSSSとして認定されるのならいいや』」

『日本支部所属にしたい所だけど、そこは零社長のお許しはしなかったから蒼い翼兼CB所属でもいいよ。それじゃボクの用事済ませたから帰るけど、エンペラーにまた近々電話でもするから』

「『電話はいらん!どこで俺の電話番号を入手したんだ!』」

と追求しようにも、もう歩いて行ってしまったので俺らはエントランスから四階へと戻った。本来なら、兄からの電話が欲しいとか言うかもしれないけど、兄である漆原賢典は失脚させたので静乃の家はあそこである。新たな相談役を兄から俺の部下である結衣を配置。兄は漆原家の祖父がいる所に行ったと聞いたし、今頃扱かれているかもしれないが、新たな亜鐘学園理事長を俺の部下にさせた事で全部解決した。

「そうそう、私は諸葉のお嫁さんになるわ」

「いきなりだな。ま、構わないが・・・・」

結衣に荷物を持たせてから、先に行かせている間にだが、正真正銘史上三人目のランクSSSとなったのなら、近い将来俺が蒼い翼兼CBの中心人物となる。なので、漆原家当主からの命でイギリスで幹部になるよりもとても重要な事なので誘惑しろとの事だ。俺=零達也=織斑一真であるからか、本妻は奏であるが側室はたくさんいる。桜花達も側室の一人なので、俺がいつか正体バラす時はどうなるかは分からない。漆原家もそうだが、今後はたくさんの人間が俺を利用しようとする人間が近付こうとしてくる。

「ま、その辺りは護衛者の沙紀からも話しているから、問題ないだろう」

「そうね。それに私にも蒼い翼兼CB所属の結衣さんを預けてくれたのだから、私と離れ離れにならないで済むわ」

「これからは堂々と家に帰れるが、今の当主は兄ではないからな。あそこは蒼い翼所有の土地と家となっているから、当主は不在だが執事も料理人も戻らせているから心配はないよ。ガサも終わったと聞くからな」

そう言いながら、四門家に戻ってから今日も泊まってから明日それぞれの家に戻った。俺とマヤと沙紀は俺の家に、サツキは女子寮に、静乃は結衣と共に漆原家に無事に戻れたが、学校では果たしてどうなるのかは分からない。実戦部隊では特別顧問だったが、ランクSSSと認定されたのだから上級生から何か言われそうだなと思いながら、愛しの沙紀とマヤと一緒に寝たのだった。 
 

 
後書き
これで第二巻は終わりです、この後はだいたいアニメで知ったと思うけど、続きを書くのはハイスクールD×Dか戦国†恋姫を進めたいと思います。魔弾と王の戦姫のは、暇になったら書くと思いますが、また新たなアニメを見て書く事はないと思います。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧