| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チート戦艦の非常識な鎮守府生活

作者:諷詩
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11.MINAGOROSE☆

ーーーーーーーーーーーーーーアメストリアsideーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はいはいアメストリアですよ。やっと意識が戻ったよ...怖かった。うん。以上。

さて、昨日はお楽しみだったかって?な訳ないだろバーカ。
起きたら提督がいて反射的に怯えて部屋の隅に行ったが、それくらいだぞ?
何もされてないぞ?
今チッって舌打ちした奴、150cm四連装砲の九七式徹甲弾をプレゼント☆家、マンションが倒壊するでしょう☆

さて、茶番はここまでにするが、今結構感動している。
アメストリア型三隻が朝日をバックに映っている。凄く綺麗だ。パラオのため霧などは無いが、海面が太陽の光を反射しキラキラと輝き、船体の照明灯が所々光り、結構幻想的だった。
今日の予定だが、

1.朝、日の出とともに出撃!

2.フルスロットルで航行!

3.横須賀ダイナミックお邪魔します!

4.大将ォ!さっさと許可くれぇ!!

5.横須賀ダイナミックお邪魔しました!

6.昼帰港。

これを五時間でやれと。
許可は時間かかりそうだしなぁ...
「アメストリア、リバンデヒ、カイクル出撃せよ!」
「アメストリア抜錨!機関始動!」
「リバンデヒ、抜錨!」
「カイクル、抜錨する。いざ推して参る」
70ノットという頭可笑しい速度で走ってゆく。海水を大量に掻き分け、艦首から盛大に海水が舞い上がっている。結構綺麗だ。
「右舷に敵!リ級だ!」
「カイクル、46cm三連装砲てぇー!」
カイクルの艦橋側面甲板の46cm三連装砲が回転し、巨大な砲弾を撃ち出す。
そしてリ級の黒い船体が三つに割れ、沈没。
ん?潜水艦か。
「前方敵潜水艦!距離9700!一番、二番砲塔起動!九七式徹甲弾装填!てぇー!」
衝撃が走り八本の砲身が装填機構ごと下がり、次の砲弾が装填され、元の位置に戻る。
砲弾は砲身から撃ち出され綺麗な放物線を描くと海面を割りながら突き進み敵潜水艦に突き刺さり大爆発。大量の気泡を上げ水柱が上がる。
無視して突っ切るが。
というように深海棲艦は瞬殺してゆく。

ある程度進み、島が見えたところで
一度減速し、提督のいる艦長室に歩いて行く。
「提督」
「入って」
「失礼する」
この妙に見慣れた感じの木製の扉を開け、執務室となっている部屋に入る。
「あと15分程で到着する。現在は父島近海にて隠密航行中だ。」
「早いね...窓から見てたけど瞬殺だよね」
「あぁ妹たちが優秀だからな。連携が取りやすい。」
「今日は出来るだけ騒がないとね。」
「あぁ...忘れていた。提督を私の武器庫に案内する。」
「え?」

「えぇ?」
なんか武器庫に案内したらドン引きされたんだが。不服であるっ!
何故に?M2とかM20とかの少し重火器が有るけど武器庫じゃん。私も知らない銃も有るけど、知らない。使えるから良い。
「これは...?」
「私に乗り込まれた時の自衛用だ。」
「じゃあ君が持ってた銃も?」
「あぁ。ここのだが?」
「リバンデヒやカイクルが持ってたのも?」
「それぞれ自前の武器庫があるからな。せめて自衛用の拳銃くらいは持っててくれ。私とて守れない」
「守らないでは無く?」
「艦長を守らない艦が何処にいる」
「ははは、冗談だよ」
そう言うと提督はアサルトライフルを取る.....訳もなく、ダムダム弾のマガジンを幾つかとり、
本体のG26アドヴァンスに一つを入れコッキング。中々提督もエゲツないな...
私とて撃たれたくない。痛っいもん。
私も追加しておこうか。ガバメントを戻し、M93Rを二丁ホルスターに下げ、予備の拡張マガジンを六つ後ろのポーチに入れる。M9も戻しG18cにして置く。よし完璧。
「こちらアメストリア。リバンデヒ、カイクル聞こえているな?」
『聞こえているわ』『聞こえている』
「30ノットにて航行。弾種は任せる。全武装起動。目標は防衛施設、海防艦、邪魔してくるやつだ。何しても構わん。ただし艦娘は殺すなよ」
『『了解』』
「では私も戻る。提督は出る用意をしておいてくれ」

横須賀鎮守府。
今尚現存しており、大量の死者を出し怨霊が凄い所だ。
今は海軍が統括し、大量のドックが作られ、沢山のクレーンが建っている。
大本営、という海軍の司令部も隣接しているため、警備、防衛システムは世界最強レベルだろう。
24時間体制でレーダー員が張り付き、敵船にはミサイルや艦娘の攻撃が即時に来る。
普通の鎮守府ならばまず正規の方法以外では侵入できないだろう。

しかしそれは普通の鎮守府の場合だ。パラオ鎮守府...とくにアメストリア型戦艦は異常だ。
それは自覚している。
大日本帝国海軍でも51cm試作連装砲までしかたどり着かなかった。
しかし私は150cm四連装砲という異常な主砲を持っている。船体も4650×730mというちょっとした島の大きさも持つ。それがパラオには三隻いる。
一隻でさえも横須賀鎮守府は防げないだろう。それが三隻、同時にフルパワーで襲ってきたらどうなるだろうか?
「全艦絶対干渉結界を起動。」
見えない膜に覆われ、一切の物理攻撃が効かなくなる。
そして対空に備え30mm機関連装砲の砲身が回転を始める。
「全艦、私に続け!侵入する!」
侵入したと同時に警報が鳴り響き、武装が起動される。
同時にアメストリア以外三隻のレーダーが横須賀鎮守府の防衛システムの兵器を全て確認。座標をロック。
「トマホーク、1から285まで、発射!」
側面に飛び出した台形型にも見える船体部分の夥しいハッチが順番に開いて行き、間髪入れずに270kgの鋼鉄の矢が飛んで行き、防衛システムの兵器群をピンポイントで破壊してゆく。
そしてレーダーが戦闘機部隊を捕らえたのが先か、一斉に機関連装砲が火を噴き、カーテンにも見える超濃密は紙飛行機でさえ入れない弾幕が張られてゆく。
そして蚊のように落ちてゆく。私はそれに目もくれず主砲を回転させ、ドックの機能を停止させる。二十門の巨砲が業火を吐き出し、鉄の塊が回転しながら目標にあたり、粉砕する。
『お姉ちゃん!前方に海防艦!回避して!』
「知らん。」
少し揺れ、何かが避ける音がする。私の艦首か海防艦か。
海防艦は真っ二つに引き裂かれ、底に沈んでゆく。
切断では無く引き裂いたのだ。リバンデヒが唖然としていたが気にしない。
46cm三連装砲や30cm、20cm連装砲が忙しなく砲弾を撃ち出し、まるで的を撃つシューテングゲームのように目標である兵器やレーダーを破壊。艦娘は機関を20cmや30cm連装砲で破壊して航行不能にする。
「三番砲塔に結界式散乱弾装填!四番、五番砲塔に通常弾!てぇー!」
そして自動的に私が指示をせずとも前方甲板や後方、側面の甲板からシースパローが放たれ、装填され、放たれる。一気に2500発以上のシースパローが飛び立つのは中々の壮観だ。
30mm機関連装砲の殆どが沈黙し、今では両手で数えられる数しか稼動していない。
いないからだ。

「全艦戦闘停止!」
私の一声でピタリと三隻の武装が停止し、元の位置に戻ってゆく。
「主砲、榴弾式結界弾装填。大本営に向け。機関停止」
『『機関停止。第一警戒』』
「了解。提督、道が出来たぞ」
あたり一面から炎が上がり、重油が漏れ出し引火。海までもが火の海になっているが、大本営までの一本道のみ何もない。これを狙っていたが。
そして10ノットに減速し、
「結界停止」
『『...停止』』
若干間があったが、何の意味があるか分からないからだろう。それで良い。
迅速な動きが出来ないから、という理由だが、言わなくても良いだろう。
「では行ってくる。二人共、護りは任せた」
艦首をコンクリートの桟橋に突き刺し、無理やり停止。
同時に錨を全て投錨。これ位しないと流される危険性があるからだ。巻き込まれてリバンデヒやカイクルが航行不能になったら目も当てられないからだ。
タラップを降ろし、堂々と提督が降りてゆく。私も後ろから先程の武装のまま付いてゆく。
少し保険を掛けておこうか。
私の意思で格納庫から機体を引っ張り出し、昇降版が上昇。本来はカタパルトなど必要ない垂直離着陸機搭載の戦闘機をセット。一応黒い鉄の鳥ことブラックホークも発艦態勢に移行。
ローターが回れるように。
大本営だがレンガ造りのどデカイビルだった。
無論警備兵が止めてくるが、撃ってきた場合のみ発砲している。
しかし不思議と誰もいないのだ。あるのは死体だけ。私が作ったが。
あ、増えた。
しかしエントランスのど真ん中に堂々たる姿勢で立っている立派な軍服を着込み、ジャラジャラと大量の勲章を付けた人間が居た。
肩には大将を表す線が入っており、間違いなくボス格の人間だろう。
私はすぐにレーダーを張ったが、人間はこの階は大将のみ。
元帥とかの老害はもっと上の階。どうする?戦闘機飛ばすか?
「パラオ鎮守府提督、寺塚修平です。この度は少々ばかし抗議をしに馳せ参じました」
「そうか。私は一介の大将に過ぎないただの人間だ。名など気にしなくていい。
随分と強引な挨拶だな?」
うん。この人間警戒してるな。分からなくもないが、話し合いが出来ない。憲兵隊も少ないし、それは良いんだが、私は邪魔か?
「いえいえ、この子達はまだまだ本気を出しておりません」
...いや提督さん。結構私達、本気で殺っていたのですが?
150cm四連装砲、46cm三連装砲、30cm連装砲、20cm連装砲、30mm機関連装砲、2500基のミサイル。フルファイアしたぞ?ガチの。
「ほぅ?」
「この子達が本気を出したら今頃地球、人類の文明は消え去っています。」
残念ながらそれは今の''彼女''じゃあ無理なんだな...武力が足りない。
改ニくらいならよゆーで潰すけど。内容?教えるわけが無いじゃないかHAHAHA!

すみません調子乗りました。ごめんなさい。いずれ改ニになるから待って...

「ほう?そんな手段があるとは?」
「えぇ。秘匿していますが、いいでしょう。ABC兵器は勿論、この子の艦載機によるケムトレイル、ウンターガンクー弾、核、沢山あります。これ以上は」
いや、ありませんから。これ以上。
確かにケムトレイルとか脅威の他なんでもないが...食料から汚染って戦争中大打撃だよなぁ...
ん?侵入...?憲兵隊か?制圧しなければ。機関室を抑えられている。ヤバイ。
「...提督、少し失礼する。侵入者が居たようだ」
「え?」

ー艦内ー
転移する。第一艦橋は誰もいない......ごめん今突入してきた。すぐに二丁のM93Rを構える。
なんか心臓あたりが掴まれたような感覚があるが、気にしてられない。妖精さんだろ?
「.......何者だ?ここは私の船内だ。部外者の立ち入りは許可できない」
「...貴様がアメストリアとかいう化け物か?」
おや、化け物とは心外な。私とて望んでここに居ない。
「そうだが?」
「貴様を連行する」
「断る」
足元に3発ぶち込む。あぁ...床が...
しかし私に向けて幾つか銃弾が発射され、ギリギリで避ける。アブねぇ...
すぐに機器の陰に隠れ、インカムをつまむ。
「リバンデヒ!カイクル!聞こえるか!」
『どうしたの...って銃声?』
『どうした?』
「憲兵隊と思われる部隊と交戦中。速やかに海域を離脱しろ。今すぐにだ!」
『で、でも...お姉ちゃんが...』
「気にしなくていい!すぐに離れろ!』
そう言って私はインカムを捨てる。
そして愛銃二丁のツマミを上にあげ、フルオートで銃弾を浴びせてゆく。そしてマガジンを抜き、すぐにリロード。再び発砲しながら敵に突っ込む。肩に掠ったが、気にしない。
そしてすぐに廊下を走る。機関室に急がなければ!転移すると一瞬攻撃が出来ないからその間に撃たれる。
「仕方無い!起爆しろ!」







え?
起爆........?
そう思った途端、胸の奥に激痛が走り、まるで心臓を握り潰されたような痛みに襲われる。
ウゲェ...えげつない...機関室を爆破しやがった。主機は生きているが、副機の幾つかが爆発。
エネルギー伝達に乱れが生じる。
思わず銃を二丁とも落とし、大量の血液を吐血する。
艦娘とて、受肉を受けている以上、身体を持ち、内臓を持ち、血液が流れている。
だから撃たれれば出血するし、殴られれば吐血する。
しかも船体のダメージとリンクしている。
戦艦の心臓部である機関室が爆破された。つまり艦娘の心臓が攻撃に晒されたのだ。
従って倒れこみ道着の裾を思い切り掴みうずくまる。
妖精さんが動いてくれているのか、修理は開始されているが、艦娘まで修理されないので、このままだ。
さっきの憲兵隊に追いつかれ、拘束される。ちょっとキツくない...?食い込んでいるんだけど..
手首を別のワイヤーで縛られ、無理やり立たされる。そのせいで更に吐血するが、憲兵隊が気に入らなかったらしく、蹴り飛ばされた。痛い...
気力を振り絞りカタパルトからF-105を発艦させ、ブラックホークのローターが回転を開始。十秒で浮上する。このブラックホーク。機動性が狂っているのだ。ローターを中心に機体が回転し、宙返り、横回転、急降下、75度上昇など、アクロバティックな飛行をしてくれる。
すぐに高度を上げ、後部甲板にいた憲兵隊にM345多銃身回転式機関砲が40mm弾を大量に吐き出し、元人間に変えてゆく。掃除...私がするんだけどな...妖精さん荒ぶりすぎ...
そんな間にも私は立たされ、連行される。ちょ...こんなんでも一応艦娘何だからちゃんとした扱いを...
歩かされると第四会議室という場所に連れて行かれ、突き飛ばされる。
そこは窓が壁の一面を全て占め、開放感のある会議室で、交渉していたと思われる提督がいた。
私を見て唖然としているが...あ、私大量に吐血していたな。失礼。
「...クックックッ...君の部下は随分と暴れるようだ」
「アメストリア.......?残念ながらその原因はあなた方上層部です。はやくまともな憲兵隊を送るか僕達に制裁の許可を」
ダメだ。提督は焦っている。おもにギッチギチに鋼鉄のワイヤーで縛られ、大量の血液を付けた衰弱した私が原因だろう。ちょっと罪悪感が...
「一部艦娘を保護しましたが、あのトラック泊地第四鎮守府はクロです。わざわざこの子を出してまで確認しました」
「ハッハッハッ!!やはり君は面白い!良いだろう。好きにしたまえ。憲兵隊を送るも良し。
君が直々に乗り込んで射殺するも良し、乗っ取っても構わん。が、君の部下の艦娘の処分は別だ」
「.......残念だが大将殿。私達は捕まらないようだ」
機関始動!最大まで引き上げる。そしてワイヤーを引きちぎり提督まで走り、伏せさせる。
同時に下に待機させていた主翼を90度反時計回りに回転させてホバリングしていたF-105を上昇させ、機関砲で掃射し、ガラスを叩き割る。そしてすぐに離脱させ、ブラックホークを寄せる。
私は提督の手を掴み飛び乗る。ふふふ...土壇場だったが、間に合った。
私はあのままだと色んな意味で死ぬだろう。
船体は解体され、欲しい武装は貴族様が勝手に抜き取り、使い方分からず己の無能さを否定し、欠陥品という烙印を押し、私は......どうなるのだろうな?モルモットかもしれないが、ならないから大丈夫だ。それをした時がこの世界の終焉だ。

さて船体のスクリューが最大で逆回転し、素早く後進してゆく。
煙幕が大量に張られ、艦内の憲兵隊はお帰り願った。黄泉の国に。
ホバリングしたF-105が適当に機銃で撹乱し、私達を乗せたブラックホークは甲板に着陸。
素早く格納され、F-105を回収し、すぐにトンズラする。

ー格納庫内ー
「大丈夫...なの?アメストリア?」
「む?大丈夫だぞ?」
実は無理ですハイ。出血がヤバイです。
提督にはすぐに艦長室に戻ってもらい、第一艦橋に転移。
椅子に座り込み、力を抜く。背もたれにもたれ掛かり、最後の仕事をする。
「リバンデヒ、カイクル、出航だ。母港に帰港する」
『了解したわ。大丈夫?』
「大して問題は無い。』
いいえあります。現に意識が朦朧としています。
妖精さんに指揮権を一時的に譲渡し、私は意識を手放す。




あ、この後だが、心配したリバンデヒが転移してきて椅子にもたれ掛かり意識を失っている私を見つけたらしく、医務室に運ばれ、機関室が修理された。
横須賀だが、世界最強(笑)の防衛システムが全滅し、当分は艦娘の警備のもと復興。
大将は気に入ったらしいが。出来ればまたお呼ばれはされたくないなぁ... 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧