| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新しい仲間はトニー・トニー・チョッパー

ユウ「・・・・・・」

フカフカする。それに、暖かい。俺は死んだのか?それにしては、周りから音がする。ゴリゴリと音が聞こえる。もしかして俺はまだ生きてるのか?目を徐々に開けていく。

ユウ「・・・知らない天井だ」

「!!」

誰かが何かにぶつかり、物が落ちる音が聞こえた。ゆっくりと起き上がると、そこにいたのは青鼻のトナカイだった。怯えて隠れるトナカイ。しかし、隠れ方が反対だ。

ユウ「・・・逆だぞ」

俺が指摘すると、トナカイはゆっくりと体を壁に隠す。

「う、うるせェ人間!!後、お前大丈夫か?」

ユウ「喋った!?」

「ぎゃあああああっ!!!」

「うるっさいよチョッパー!!!」

トナカイと入れ替わりに、やたらスタイルのがいい婆さんが入ってきた。

「ヒ~ッヒッヒッヒッヒッヒッ!!体調はどうだい小僧!!ハッピーかい??」

ユウ「あんたは?」

「あたしゃ医者さ。Dr.くれは、ドクトリーヌと呼びな。ヒ~ッヒッヒッヒ」

ユウ「医者・・・じゃあここは・・・」

ドクトリーヌ「若さの秘訣かい?」

ユウ「聞いてない」

俺は素早くツッコム。

ドクトリーヌ「しかしよく生きてたね。お前さん、後3日すれば楽になれたのにね」

ユウ「どういう事だ?」

ドクトリーヌ「後3日で、お前さんは死んでたからだ。この病名はイオス。七日間で人を死なせる。100年も前に絶滅したと聞いたが、一応抗生剤を持ってて役に立ったよ」

ユウ「あの島か」

ドクトリーヌ「心当たりがあるのかい?呆れたねェ。まァ、暫く安静にしてな」

そしてドクトリーヌは奥に消えていった。再び俺は目を閉じて眠りについた。暫く寝ていると、今度は震動で目が覚める。

ユウ「今度は何だ?」

ドクトリーヌ「目が覚めたようだね♪」

ユウ「今度は何が起きたんだ?」

ドクトリーヌ「この国は・・・ドクロに負けたのさ。ヒッヒッヒ」

ユウ「・・・そうか」

俺は何故か納得した。

ドクトリーヌ「ところで、お前さんの連れが外にいるよ」

ドクトリーヌがそう言うと、そこにいたのはナミとビビだった。

ナミ「お兄ちゃん!!」

ビビ「ユウさん!!」

二人は俺に抱きつく。

ナミ「よかった!治ったのね!!」

レモーネ「そうね。顔色もだいぶいいわ」

ビビ「よかったわ」

ユウ「心配かけたな。それにビビ、俺のせいでアラバスタに行くのが遅れて」

ビビ「いいえ。皆が無事にアラバスタに行くことが大切よ」

その一言に、俺は思わずビビを抱き締める。

ユウ「本当に・・・ありがとう」

ビビ「い、いえ・・・そんな///」

ビビは顔を赤くしていた。

ナミ「・・・いつまで抱きついてんの!!」

レモーネ「そうよ!!」

ユウ「イテテテッ!?」

ナミとレモーネに耳を引っ張られる俺であった。体調も戻ったので、そろそろ出発しようとしたが、ドクトリーヌに止められる。少なくとも、後2日は安静にしていなきゃならないらしい。すると、ナミが鍵を取り出した。

ナミ「さっき聞いたけど、必要なんでしょ?武器庫の鍵」

ドルトン「それは武器庫の鍵!?」

ドクトリーヌ「このあたしに条件を突きつけるとはいい度胸だね。いいだろう、治療費はいらないよ。けど、ただしそれだけだ」

ナミ「だったら鍵は渡せないわ」

するとドクトリーヌが、指を指しながら言う。

ドクトリーヌ「奥の部屋に、コートと小僧の為の薬が置いてある。別に誰を見張りにつけるわけゃない。いいね、絶対に大人しくしてるんだよ」

そしてドクトリーヌは、男達を連れて出ていた。

ナミ「コートと薬を持って、今の内に逃げ出せってさ」

ビビ「私にもそう聞こえたわ」

レモーネ「何考えてるのかしら?」

ユウ「・・・フッ。あの人なりの言い方だろ。なら、お言葉に甘えてさっさと行くか」

俺は言われた通り、コートを着て薬をポーチに入れて、ルフィ達の所に行くのであった。門前で合流すると、後ろからチョッパーが走ってきた。

チョッパー「皆ソリに乗って!!山を下りるぞォ!!」

その後ろには、包丁をナイフ投げみたいに投げてくるドクトリーヌの姿があった。

ドクトリーヌ「待ちなァ!!!」

『んな・・・何ィ~~~~~~っ!!?』

俺達は、急いでソリに乗り込み山を下りた。そして途中で大砲の音が聞こえた為、一度止まる。すると、城があった場所がピンク色に光、まるで桜が咲いているようだった。

チョッパー「ウオオオオオオオオオッ!!!」

チョッパーは、桜が咲いてる方に向かって叫んでいた。

ナミ「綺麗・・・」

ゾロ「見事だ」

ユウ「そうだな」

俺達はそう思っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー























ドルトン「よかったのですか?あんな別れ方で」

ドクトリーヌ「湿っぽいのは嫌いでね。さァ、行っといで。バカ息子・・・」

「ドルトンさん!!」

男が1枚のカードを持ってやって来た。

ドルトン「どうしたんだ?」

「俺のポケットに、こんなカードが」

男からカードを取り出すと、1枚の絵が入っていた。

ドルトン「これは・・・」

ドクトリーヌ「どうしたんだい?」

ドルトン「これを」

ドルトンは絵をドクトリーヌに渡す。そこに描かれていたのは、チョッパーとドクトリーヌ、そしてヒルルクが笑顔で描かれていた。

ドクトリーヌ「・・・生意気な小僧だね」

ドルトン「彼も、悪魔の実の能力者?」

ドクトリーヌ「おそらくね。じゃなきゃ、カードを隠せるはずないさね」

ドルトン「・・・そうですね」

ドクトリーヌは、微笑みながら絵を眺めていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧