| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~お絵描きは本の中で~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

目の前は白の国

 
前書き
色々とおかしなところがありますが子供で素人ですので見逃してくださりw
外国人の名前はよく分かんないので名前の組み合わせとかテキトーです。 

 
「え…。」

ただいま私は謎の白い世界におります…。
なんでここにいるかって?それが分からないから困ってんですよ!!←
隅から隅まで真っ白です。正しくはかなり広くて遠くは分からないけど。
そして絵の具と鉛筆がある……これで何をしろと?
そんなことを考えているとスッと目の前に人が!!

「こ、ここは……?」
「ひっ!?人が!!?ななな、なんで!?まさかアタシもこんなふうに…!?」

その人は男性でちょっと私より年上って感じだった。
そして優しそうで真面目そうでなによりいけめそ……って!そんなことはどうでもいいって!(笑)

「あんた、なんでここにいんの?名前は?アタシはマリア。マリア・フィリップスよ。」
「マリアさんですね。私はジャメル・テーラーといいます。」

まぁいい名前だと思う。

「名でよんでもいい?めんどいから呼び捨てで。」
「まぁいいですよ。」

それからちょっとその人は考えこんでた。

「ふむ…マリアさんはここで気がつくまえ、何をしていましたか?まさか、白い本を読みましたか?」
「え?ああ…言われてみれば最後の記憶はそれね…まさかジャメルも?なんか知ってんの?」

帰れるかも!と、期待してしまった。意味ないのに。

「いえ、私も最後の記憶がそれなんです。ページをめくっていたらいつの間にか…。」
「あぁそう。じゃたぶんそれが原因ね。」

アタシはため息をついてからそう言った。
ジャメルも随分困ってるみたい。

「なにか手がかりはないかしら?あ、まさかあの絵の具とかでその本の中身を書くとか?」
「でも、今はおそらくその本の中。こんな広いところで1ページ?冗談じゃないです。」

言われてみればそうだ。ここが本の中じゃなかったとしても本が手元にない。
ほかになにかないか、とキョロキョロしてたら子供の声に話かけられた。

「やっほー?ごきげん?なわけないか…。朝から図書館なんて真面目だね~。」
「え、え!?ななな、妖精さんっすか!?まさか妖精さんがここに私達を…?」

アタシは驚いて大声を上げてしまった。まぁ、ジャメルしかいないからどうでもいいけど。

「ちがうよ。ボクはストリア。ボクのご主人のユキがやらかしたんだよ。違う世界から来たもんで、魔法の危険さがわかってなかったんだ。ユキは魔法陣を書き間違えたんだよ。」
「ん?書き間違えなんですか?てことはここは召喚世界ですか?あと……永遠魔法です…か?」

ジャメルは恐る恐る聞いていた。
召喚魔法やら永遠世界やら、勉強に興味のないアタシはよくわかんない。

「うん…残念だけどそうなんだ。」
「え、でも、そのユキさんはなんでこの世界が作れたの?世界を作るには私達のような魔力のとてもすくない人間には不可能のはずだ。頑張った人はいるけど皆成功しないで魔力がカラになり力尽きた。」
「えっとね、君たちにテレパシーの生まれつき魔法がないなら話してあげてもいいんだけどね。」

どうやらご主人のドジりやがったユキってヤローはわけありみたい。
まぁアタシにはわけわかめでよくわかんないけど。つーかアタシ言うことねー(笑)。

「ないです。私の魔法は完全記憶。すごく興味深いから聞きたいです。マリアさんもないですよね?」
「ん?何?ないってなにが?まさか恋の経験?←←」

ちょっと絵の具を見ていて聞いてなかったので恥ずかしいことを言っちゃった(笑)。

「えっΣ(゚д゚lll)い、いや…生まれつきの魔法、ですよ。テレパシーないですよね?」
「あ、あ、あ!?えっと…ないわよ!!生まれつきの魔法はお菓子召喚なんで!(笑)」

なんか二人で焦ってる……(^ ^;)

「ふうん。いいですね、それ。で!ないですし…話して下さい!」
「わかったわかった。ユキはね、ユキの魂は妖精なんだよ!前世は妖精!!」

ふーん?妖精ねえ…ん?妖精……?えぇ!?

「よよよ、妖精って死ぬの!?不老不死なんじゃ!?」
「うん…ボクも妖精が死ぬなんて初めて聞いたんだ。でも、シャズによると、馬鹿な人間が生まれつき魔法の幽体離脱っていうのを妖精のユキにやっちゃったんだ。妖精の体は魂が抜けるとすぐ消えちゃうんだよ。ユキの本名はフェラン・ロドリゲス。おっちょこちょいな子だったよ。」
「セリフ長いですね。」
「まず真面目に感想いいなよ、ジャメル(笑)。」

まぁ確かに長い。

「ボクは様子を見に来ただけだからもう帰らなきゃ。きっとユキがおどおどしてるからさ。ここは召喚世界だよ。召喚世界についてはそこのジャメルさんに聞くといいよ。」

ユキさんまたせてたんだ(笑)。

「じゃあね。」

そういうとストリアは消えてしまった。 
 

 
後書き
駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作駄作 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧